flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

毎朝の~

Category朝の日課
ちょんにとって毎朝の日課。

本日もこうして・・


もうすぐ見えるよ~
IMG_7041.jpg

ほら
朝の

大好きなおとうちゃん
朝の2
。。だんにゃ、本日雨のためレインコート着てます、、自転車通勤なもので。。

こうして毎回、朝のお見送りをしてくれるちょんなのでした。



玄関でおとうちゃんが出て行くのを見届けてから、さーーっとこの窓に移動するんです!

(玄関の様子も撮れたらよかったのですが・・)

玄関から出て行ったおとうちゃんが、ここを通るってわかってやってると思います~

えらいぞ!

。。こっちゃんは全くそうしませんので(笑)

やっぱりちょんは頭いいなぁ~と思ってしまう(*´艸`*)


おとうちゃん、いっちゃうの~?
IMG_7047.jpg

ちゃんと下を通るのまで見ているのでした
IMG_7049.jpg
ちょんの撮影に夢中で、旦那が入ってなかったのですが(気付いたら行ってしまってた!)

旦那もちょんに見えるように、おおまわりしてくれて

下から手を振ってくれるんです(笑)

おとうちゃん、いっちゃったわ。。
IMG_7050.jpg

今日も頑張ってね!
IMG_7051.jpg
そんな朝の光景でした~

- 16 Comments

かぎよん  

こんにちは~
お久しぶりのコメントになってしまいました(^_^;)

ちょんちゃんお見送りするなんて偉いですね!そして可愛い~o(^∇^)o
こんな風に見送られたら旦那様も絶対嬉しいですよね^m^
大回りしてしまう気持ちが良く分かります~(*^_^*)
うちはお見送りなんて全く縁がないような・・・羨ましいです!

2013/02/15 (Fri) 09:35 | REPLY |   

Neneco  

★かぎよんさん★

かぎよんさん、コメントありがとうございます♪
私もご無沙汰状態でごめんなさい~!

毎朝こうしてくれるので
旦那もちょんがかわいいわけですよ。。
仕事中も思い出して会いたくなるのは
こっちゃんより、ちょん、なのだそうです!

ちなみに私へのお見送りなんてないのですよTT
この違い・・

ぎんくんもかぎよんさん大好きなのに~え~~!
でもその分、
帰って来た時の歓迎っぷりがすごいとか!?(*´艸`*)

2013/02/15 (Fri) 09:46 | REPLY |   

マメ  

ちょんちゃん、かわいいですね~。
ちゃんと玄関でお見送りして、その上窓からもなんて!
旦那さま、メロメロになっちゃいますね♪

コマメはいつの間にか、お見送りしなくなりました。
玄関から声をかけるワタシたちを
リビングから覚めた目つきで見ています~(:_;)

2013/02/15 (Fri) 10:11 | REPLY |   

リヴ  

いやん、なんかかわいい♪旦那さんが(´∇`)
ネコバカだなぁ~

2013/02/15 (Fri) 12:00 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

チョコラちゃん
毎朝ちゃんと、お見送りするなんて
えらいですね~(*´ω`*)
窓にちょこんと座ってお見送りさらたら
一日がんばろうっ元気がわきます♪

子供の頃
窓に座って父を見送ったことを
思い出しました(*^^*)

2013/02/15 (Fri) 12:31 | REPLY |   

くりひなママ  

ええ〜お見送りしてくれるのか〜
なんて愛らしくって健気なんでしょう。
想像したら愛しさで涙が出そうになりました。
うち、どれだけしつこく「いってきます」の挨拶したり
手を振ったりしても無視ですよ…。
今日も行って来るからねって頭を撫でたら
うるさいとばかりに顔を隠されました…(涙)

2013/02/15 (Fri) 14:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/15 (Fri) 18:22 | REPLY |   

necorobi  

ちょんちゃん偉い~!
窓からずっと見てるなんてなんて健気なの~(*゚▽゚*)♥
毎朝お見送りしてくれるなんて、旦那様もちょんちゃんが可愛いはずですね^^

みーこはお見送りはしてくれないけど、お出迎えはしてくれるかなぁ。
歓迎の意味なのか、帰ってきたら扉の向こうで待ってて、爪とぎをガリガリっとしてくれます(*^_^*)
寝るときも私が2階に上がるとダッシュで追いかけてきて、私を追い抜かして先に部屋で待っててくれたり・・。
私もみーこにメロメロです(笑)

それから、Nenecoさんの旦那様すごく優しそう~(*´ω`*)
寒い中自転車通勤なんて偉いなぁ。
あったかいお話聞いて、ほのぼのしちゃいましたe-53

2013/02/17 (Sun) 18:22 | REPLY |   

Kimi  

かわえぇ~(*^^*)

ちょんちゃん、おとうちゃんのお見送りするんだ!
かわえぇ~♪
おんにゃのこはオトコのシトが好きなのかな。

こりゃあダンナさんは
嫁にはやれん!!
的なムスメにメロメロ父さん並に猫バカですね。

微笑ましいなぁ。

2013/02/17 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ma-san  

ちょんちゃん、なんて良い子なのかしら~~~!!
こんなお見送りしてもらえるなんて
旦那様もメロメロですねо(ж>▽<)y ☆

ジジさんは毎晩お迎えには来てくれますが、
お見送りはしてくれません~~(笑)

お見送りちょんちゃん、憧れる~~( ´艸`)

2013/02/17 (Sun) 20:38 | REPLY |   

ひだまり  

お見送りちょんちゃんかわいい~
こんなの、ウチでは絶対ありえない風景(笑)
帰宅のお出迎えもするのかな~?

2013/02/20 (Wed) 01:23 | EDIT | REPLY |   

あいにゃー  

Nenecoさん、こんにちは♪

ちょんちゃんの朝の日課・・・素敵ですねー♪
ちょんちゃんの後姿からも、
パパがここを通るんだよ~って言うウキウキの気持ちが
伝わってくるようです(^_^)/

パパも嬉しいですねー♪
窓越しのお見送りでも、心と心はピッタリとくっついていますね♪大回りして、ちょんちゃんに見えるように行っちゃうパパの気持ちわかるなぁ~(*^。^*)

カワイイお見送りで、パパも朝の充電は、バッチリだねー(^_-)-☆

寒いけれど、体調崩されていませんか?
ちょんちゃんとこっちゃんと、ヌクヌクして過ごして下さいね♪

2013/02/20 (Wed) 16:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/20 (Wed) 17:18 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

コメントいただいたまま、お返事遅くなりごめんなさい~

v-222マメちん
ほんと不思議なことに、これがちょんの日課なのです(●´ω`●)
コマメちゃんはリビングで・・なのね!
でもその分、帰ってきたときの歓迎がものすごい気がする!!
わんこの表現は、尻尾ふりふりワンワンってすごそうで~(*´艸`*)
我が家は帰って来たとき、寝起き状態でわりと静かだから・・TT

v-222リヴさん
ほんとネコバカ一直線~!
旦那のフェイスブックなんて、猫写真だけの記事、載せてますもん。
(私も一緒に作成してるのですけどね^m^

v-222あんずミャミャさん
今日の朝なんて早かったのに(といっても6時くらい・・)
暗いうちからお見送りしてましたよ~

ミャミャさんの子供時代、かわいい!
思わず想像してしまった、それだけでほろっときてしまうような光景だなぁ、、

v-222くりひなママさん
私もこの光景が大好きで、毎朝なんだか幸せ感じてしまいます~^-^
くりひな姉妹は、そろってツンデレなのですね><
内心「え~行っちゃうの~」って思ってると思いますよ~!

v-222necorobiちゃん
私も毎朝窓を開けて、ちょんに付き合ってるんだけど
幸せ感じるよ~(*´ェ`*)
そしてそのときのちょんの後ろ姿(というか後ろ頭?)見ると
可愛くて仕方ないのだよ(*´艸`*)

みーこちゃんもすごくnecorobiちゃんが大好きなのね!
帰ってきてうれしい~っていう表現と、一緒に寝よう~っていう表現なのね♥
いいなぁ(●´ω`●)

旦那は優しいと思うよ~
旦那をよく知る私の姉も、友達もみんなそう言うよ~(ノロケみたいだけど!)

v-222kimiさん
ほんとメロッメロの毎日だよ~~
帰ってきたときは毎回抱き上げてるし(こっちゃんは後まわしで(笑)
これが人間だったらどうなってたか!?想像すると笑える~(*´艸`*)

v-222ma-san
旦那はメロメロ父になってるよ~(*´艸`*)
こんな光景見てると、ちょんが小さな子供に見えてきちゃう(*´ェ`*)

そっか~ジジさんはお見送りなくて、お帰り~の歓迎なのね!
おっとりジジさんの歓迎、どんなか気になる~(*゚-゚)

v-222ひだまりさん
ルナちゃんむぎちゃん、お出迎えはあるのかな??
我が家はお見送りは熱心ですが
帰って来た時のお出迎えはなんともTT
寝て起きたばかりって感じで、出てこないときも><
あまり歓迎っぷりを感じない。。

v-222あいにゃーさん
ほんとこのちょんの後ろ姿がなんともよくて!
待ってる間も「もうすぐ見える」っていう、わくわく感が
伝わってくるのです(*´艸`*)

こんなお見送りされたらほんと頑張れると思う!(*゚-゚)

お気づかいもありがとう♪
あいにゃーさんの優しい心遣いに心もほっこり~^-^

2013/02/20 (Wed) 18:07 | REPLY |   

nami  

ちょんちゃんにこんな風にお見送りされたら嬉しいでしょうね。

ちょんちゃんいい子だなぁー。
羨ましいよ~~

2013/02/26 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

☆namiさん☆

出かける直前までくつろいでるときあって
「今日はお見送りないかもね~」って言ってても
旦那が玄関に行くと
ささっと出動するの!
ほんとにえらいし、うれしいよね(*゚ー゚*)

2013/02/28 (Thu) 23:41 | REPLY |   

Post a comment

