flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ソーラー猫♪

Category日常
同じような写真続きですみませぬ。。

ここは最高のおひさまスポット
おひさま
黄金の間は特等席♪

太陽の光いっぱい浴びて

ソーラー充電
おひさま (2)
背中にためる模様。。

パワーチャージされたわ~~
IMG_6528.jpg
今日もばっちりよ~

一方のこるきちさん

相変わらず日陰ねこ
IMG_6519.jpg
それでも満足そうですが

残念ながらソーラ充電できてません


ふわぁぁぁ
IMG_6520.jpg
じゃんねん~



==この2週間ほど、妙な掃除熱に取りつかれ

(不思議なんだけど、時間経つのあっという間なほど熱中している・・)

せっせとあれこれ掃除しています。==



そんな中、石が埃かぶっていたのでTT

水洗いし、こちらも太陽の光にて日光浴~~
IMG_6833.jpg
定期的にやってあげればよいのに、ごめんね・・

太陽光がだめな石たちは、月光浴待ち。
IMG_6840.jpg

。。友達が私のために作ってくれたブレスレットが
切れた・・がーーーん。。。

最初もらったとき、変わった石だな・・という印象だったのに
見れば見るほど気に入った不思議な石。

その子はレイキ伝授(あやしいものではありませぬ)してもらったのもあって、
私のために気をこめて仕上げてくれたという、ありがたいブレスレット。

でも切れたからといって、何か意味があるとか特に思いません~
4年ほど毎日つけてれば、そりゃ経年劣化もするだろうなということ。
(紐部分はテグスタイプのゴムでなく、細~い針金タイプだったので)

メンテナンスも考えたけれど、なんとなくもうお役目終了かな?という気持ち。。

私とずっと一緒に行動してくれてた石なので
このまま大切にとっておこうと思います~


太陽出たら、まな板も日光消毒
IMG_6843.jpg

包丁も忘れずにね!
IMG_6847.jpg

太陽さまさまです!

- 13 Comments

あんずミャミャ  

チョコラちゃん全身でおひさまを浴びて
くんくんしたら
きっとおひさまのいいかおりがするんでしょうね(*´▽`)
コルちゃんは直射日光は苦手かしら?
お肌のためには日陰くらいが
ちょうどいいのよ~(^^

お天気がいいと
お掃除したくなりますよね☆
おひさまってパワーをくれる気がします。
お台所のものも日光消毒が一番ですよね(^^*)

2013/02/02 (Sat) 12:08 | REPLY |   

くりひなママ  

コッちゃんお日様浴びて気持ちよさそう~~。
いい匂いするんだろうなあ。
コッちゃんは日陰のままなのね・・(笑)
こちらもさっきまで大雨だったのに、
なんか晴れてきました。
お日様出るとやっぱり気分がすっきりしますよね。
私も今からお洗濯しようかな~。

2013/02/02 (Sat) 12:51 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-278あんずミャミャさんv-278
ミャミャさん、いつもありがとうございます♪
ひなたぽかぽかちょんの匂い、
ちょっと埃っぽいにおいがしたような笑
こっちゃんも実はひなたが大好きなんですよ~(*´ェ`*)

今日は本当に暖かくて!
太陽出ると一気にテンションあがるものですねぇ^0^
漂白もいいのですが、日光消毒のほうが気持ちいい気がして♪
なんでも干したくなってしまうんですよねぇ

v-278くりひなママさんv-278
くりひなママさん、いつもありがとうございます♪
こっちゃんは相変わらず日陰の男です~(笑)
しかもちょんとこっちゃんの匂いって
なんだか違う気がするんです~
くりひな姉妹もそうでしょうか??(●´ω`●)

そちらは午前中、大雨だったのですね!
雨があがった後も気持ちいいですよね♪
太陽が顔を出してくれるだけで動けるというか
気分もあがりますね^0^

2013/02/02 (Sat) 22:20 | REPLY |   

ma-san  

チョコさん、とっても気持ち良さそう〜(o^^o)
ポカポカだにゃ!
こるきちさんは日陰オトコなのね(笑)
それはそれでまったりかしら〜(^o^)

私もレイキのレベル1ですよん!!(Nenecoさんがレイキ知っててビックリしたー!)
小さい頃、ジジの猫風邪が良くならなくて〜ジジに何かしてあげられることは無いかなって、友達に伝授してもらったの!

石たちも浄化されますね^ ^
私もかなりおサボりしてたから、洗ってあげなきゃ(;^_^A

2013/02/03 (Sun) 09:40 | REPLY |   

nami  

こっちゃん、今日も日陰だったのね^^
おねーちゃんに一番いいとこ譲ってあげてるの?
偉いぞ~~。

石の浄化@@;
石はたくさん持ってるけど最近全然だわーww
最近はアマゾナイトと相性がいい様で毎日一緒なの。
後は、アイスクオーツも♪

綺麗で大きなローズクオーツ❤
見てるだけで優しくなれる色で好きだな。

nenecoさんレイキ知ってる@@
私はクンダリーニレイキとか色々勉強して出来ちゃったりする。
でも、nenecoさんなら知ってる感じがしたよ^^

2013/02/03 (Sun) 19:21 | EDIT | REPLY |   

あいにゃー  

Nenecoさん、こんばんは♪

チョンちゃんの日向ぼっこ・・・ホンワカな写真ですねー♪
ソーラー充電中のニャンコのそばにいると、
こちらも気持ちが満タンにチャージできる気がしませんか~?

チョンちゃんの「バッチリよ~」のお顔、
すっごくカワイイ(*^_^*)
こっちゃんのまったりのお顔も
すごくゆったりした気分になりました♪

ホント、太陽の力ってすごいですね(*^_^*)

私も石やブレスレットいくつか持っているけど、
最近洗っていないな・・・。
前は、月の光に当てたりしてたけど・・・。
Nenecoさんの記事を見て、私も洗ってお清めしよう~って思いました。

お友達にもらったと言うブレスの石、本当に不思議な色。
深い濃いピンクと緑が、
サンゴと揺れる海藻のイメージに見えて、
人魚姫がしていそうな感じがしますねー(*^。^*)

昨日は暖かかったけれど、今日の夜はまた寒いですね。
Nenecoさんも、ちょんちゃんも、こっちゃんも、
風邪引かないでね(^_^)/

2013/02/03 (Sun) 23:12 | REPLY |   

リヴ  

ほぅ、太陽に当てちゃいけない石なんてのもあるのね~
やっぱり太陽はいいよね~
早くもっと日が高い季節にならないかな~って(´・ω・`)
北向きの部屋だからさ(´・ω・`)

2013/02/04 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ななスコママ  

日向ぼっこ 気持ちよさそう
チョンちゃん いっぱい充電されてキラキラ
後姿も陸に似てるわ~(笑)

我が家にもパワーストーンとかいろいろあるけど
月光浴はたまにしますが、日光浴はしたことないな~
我が家もさされ石がちょっと埃かぶってるかも~
洗わないとね・・・

ブログ開設2周年記念のプレ企画始めました~
是非参加してくださいね☆

2013/02/05 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★ma-san★

ma-san、お返事、とっても遅くなってごめんにゃさい><
このスポット、黄金の間はほんとぽっかぽか!
こっちゃんが浴びる日は少ないけど(笑)

レイキ、ma-san、伝授してたんだね@@!
お友達がやってるなんて、安心出来るし、いいね^-^
お友達がそういう方面にいると、
体の調整とか、そんなときにも心強そう~^-^
私もいろいろやってもらってるんだ~やってもらうのみ、だけど(´∀`;)

臼井レイキかな??
日本でできたものが海外に渡って主流になって、また日本に・・って形なのだよね。
私も見に付けたいなと前から思っていて
身内や友人、ペットにできたらいいなって思うだけだから
私も伝授してもらうなら、1で十分かなと思っています~(3くらいまであるのだよね!)
いろいろこれ関係お話してみたいけど、今続きを入力し始めて、あやしい流れになったので
このへんでやめておきます(笑)
ジジくんが調子悪い時(ないほうがよいのだけど!)活用できていいな^-^

石の浄化、定期的にしてあげたいね♪
水で流しただけで、すっきり輝いた気がします(笑)

2013/02/07 (Thu) 20:17 | REPLY |   

Neneco  

★namiさん★

namiさん、遅くなってごめんなさい~><
こっちゃんはちゃっかりしてるわりには、鈍くさいので
なかなかこの席につけないのですよ(笑)

namiさん、石たくさんもってる~!
初めてnamiさんにコメントしたのが
姫川・・の石の記事見たときなので
絶対、それ関係は通じてるなって思ってました(笑)

そのときどきで惹かれる石も違うものだよね^^
私もちょっと前にたまたま入ったお店で、みょうに惹かれる石があってすごく欲しくなったけど
これ以上増えても・・と断念したの。
でもそのときそう思ったってことは、今の自分に必要な石なのかな??
一応携帯にメモってきたのだけどね(笑)
初めて知った石で忘れそうだったから!

namiさんといつも一緒にいるというアマゾナイト、是非、浄化してあげてね~

それとnamiさん、いろいろできるんだね!
私もいろいろな方面に手出ししてるのだけど、自分でできるようにはなってないのだ><
ほんとはできるほうになりたいのだけど、なかなか踏み出せず~
今度そんな話も是非してみたい~(*´ェ`*)

2013/02/07 (Thu) 20:26 | REPLY |   

Neneco  

★あいにゃーさん★

あいにゃーさん、遅くなってごめんなさい~
ほんと、にゃんこがソーラー充電してるの見てるだけで
私も満タン~(笑)
太陽ってほんと偉大ですねぇ^0^
ニャンコも太陽大好きですもんね♪

あいにゃーさんもいろいろ石を持ってるのですねぇ
そうそう、趣味のシルバーアクセ作りでも、石を使ってましたもんね♪
あのときはルチルクォーツだったかな?
ハチさんだったかそのデザインにすごくぴったり~と思ったのを覚えています~
これからのあいにゃーさんの作品も楽しみだなぁ^-^

私の切れちゃったブレスレットの石、
人魚姫だなんて、あいにゃーさんらしい表現!
確かに確かに~そんなイメージする!
あいにゃーさんの想像力、すごく好きです♪
いつも素敵な言葉をありがとうです♪

2013/02/07 (Thu) 20:32 | REPLY |   

Neneco  

★リヴさん★

リヴさん、いつもどうもです!
石によって日光が苦手なものもあるようなのですよ~
いつも間違ってないか、その都度調べてしまうのですけどね(笑)

日光あるだけでほんと違いますよねぇ
ほんと春が待ち遠しいですね!
かえさくコンビも、おひさまぽかぽかが待ち遠しいことと思います!

2013/02/07 (Thu) 20:38 | REPLY |   

Neneco  

★ななスコママさん★

ななスコママさん、遅くなりごめんなさい~
うちのチョコラ、ほんと陸君にそっくりですよね(笑)
並べてみたい~
一緒にひなたぼっこしてもらいたい(*´艸`*)

ななスコママさんも石をいろいろお持ちなのですね!
置いておくだけで結構埃かぶるんですよねぇ
私も気がついたときにしかできないのですが><

2周年記念!喜ばしいことです♪
是非とも応募させてもらいます~
後ほど伺います!ありがとうございます^0^

2013/02/07 (Thu) 20:42 | REPLY |   

Post a comment

