flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ひんやりグッズ☆石ボード

Category猫グッズ
蒸し蒸し暑くなってきましたね~

天然の毛皮持ちのにゃんこ。


暑さを少しでも和らげるよう、

去年購入した、石のひんやりボード


最近のこっちゃんは、この上がお気に入りです


寝そべって~
[frame16001815]IMG_5252
毛づくろいして~
[frame16001832]IMG_5257
向き変えて~
[frame16001858]IMG_5262
寝る
[frame16004291]IMG_5265

たまにはっと警戒して
[frame16002066]IMG_5269
寝る
[frame16002077]IMG_5267
繰り返し

そんな感じで、、

この石ボード、気持ちいいんだと思います


ジェルのやつも買ってあるのですが

お気に召さない様子。。

(爪でひっかいたりして中身出るのも心配だし・・)


やっぱり天然素材っていいんだろうな

わたし的にもこういう方がいいな~と思います


石タイプのものなんて

お店では見かけないですよね。

私はこちらで購入しました↓


石はお任せで、写真のように黒っぽい石が届きましたが、なかなかよいです。

何より、重さにびっくりでしたが!!


大理石も白くてきれいでいいな

大理石、欲しいなぁ。。
けどちょっとお高め


と思ったら!


こんなのを発見

キッチン用品の、大理石のめん台なのですが

意外な使い道として、

暑い時期のペットのひんやりマット・クールマット・ペット用品として好評です!


とあるじゃないですか

しかも安いし

本来は、パン捏ねたり、お菓子作りの際に使う台なんだけどね

いいかもいいかも


今あるやつは、こっちゃん専用になっちゃってるので

ちょんには大理石を。。なんて、

買いそうな予感大です

- 2 Comments

マメ  

こんにちは!

早速、お邪魔しました。
家族が2倍になっていたので驚きました。
チョコラちゃんとコルくん、かわいいですね~♪
大変なことも多いけど、幸せたくさんもらえますよね。
ベランダ菜園も、サボテンも枯らす女としては
大尊敬です。

にゃんこちゃんも暑さに弱いのですね。
コマメも暑さに弱いので、クールボードを買ったのに
使ってくれませんでした(T_T)
コマメは、わんこは怖いのに、にゃんこはすきみたいなんですよ。
でも、にゃんこには嫌われますけど(^_^;)
にゃんこちゃんとの生活もいいなー。

2011/06/16 (Thu) 16:40 | REPLY |   

Neneco  

マメちゃん☆

マメちゃん、ようこそです♪

にゃんこと暮らすことになってから
こんな世界があったんだ~と
新しい発見も多くて!

一緒に暮らす楽しさとか喜びの方が
大変さを上回るものだなぁって思う^^

わんこも夏は大変だね。
照りつける太陽の暑さもあるから
お散歩対策、必要だよね!

この石ボードおすすめします☆

それにしても
コマメちゃんが猫好きなんてかわいいね!
会わせてみたいな~^0^

2011/06/17 (Fri) 00:00 | REPLY |   

Post a comment

