flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

あったか~い

Category日常
こっちゃんは気付いてしまった
IMG_5693.jpg

この上にいると

あたたかいということを!

IMG_5696.jpg
わたし用なのですが・・取られています。

これ、イイのニャ!
IMG_5698.jpg
弱でお願いしま~す

ちゃっかりしてます

あったか~い、のにゃ♪
IMG_5695.jpg

。。どうでもいい話題ですが、自販機の表示、

あったか~い  つめた~い  ってなってるの見かけませんか?

単に 「あたたかい」 「つめたい」 だと、そっけなく感じるからかな??

 ってするだけで、あたたかさや冷たさも強調される感じ!

なので・・
IMG_5706.jpg
あったか~い


ちゃっかりこっちゃんの、くつろぎ場所はどんどん変わります。



過去写真から・・

今はもはや見向きもされない、悲しいピンクハウス
ほこほこ

私が個人的に大好きな、コルムーン
IMG_4891.jpg
これは是非ともまた復活してほしい!

まるで萩の月~~~
IMG_4883.jpg
おいしそうに見えるからね

10 Comments

ma-san  

あらま!
コルちゃんに取られちゃいましたか(笑)
あったかそうですもんね~♪
我が家もホットカーペットを付けると
必ずやってきます( ´艸`)

自販機!注目して見てなかった~~!
今度チェックしてみます(笑)

コルムーン!
ホント、いい感じ~~(*^o^*)
真ん丸お月様ですね♪

2013/01/27 (Sun) 14:11 | REPLY |   

やまりんご  

Nenecoさん、こんにちはなの♪
さすが猫っ!温かい場所をよく知ってるにゃ~
コルちゃんヌクヌクで気持ちよさそう(^ω^)

うちはおちっこマンがいるからホカペはつけてないけど
寒いこの季節はおこたが大人気で
人間が入る余裕がありません(;^ω^)

ピンクハウスもコルムーンもいいけど。。。
今日は大阪市内は雪が降ってるみたいだし、
ホカペがよさそうですね!

自販機。。。ちゃんと見たこと無いっ!
私も今度チェックしてみますね♪

↓あっma-sanのカレンダーだー
やまりんご逃しちゃって><
マイカレンダーでも作ろうかにゃ~♪

2013/01/27 (Sun) 15:33 | EDIT | REPLY |   

まろん  

あらー!
でもこれ見れば見る程、猫さんにちょうどよいサイズ・・・!
ちょんこさんは興味なしなんですか(o'ω'o)?
自販機の件、すごく納得しちゃいましたー!
確かに〜ってつけた方が親しみやすさUPですね(^ω^)

2013/01/27 (Sun) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

v-48ma-sanv-48
ちょうどいいサイズにおさまってしまって!
ちょっとどいて~と思いますよー(笑)

ジジくんもあったかい場所知ってるんだね!
やってくる風景見てみたいなぁ
ジジくんのことだから
ゆっくりゆっくりやってくるのかな(*´艸`*)

自販機、hot、coldっていう表記も見るけど
「あったか~い」「つめた~い」もわりと主流だと思うので
ぜひ見てみてね!

コルムーンまた見たいTT

v-48やまりんごちゃんv-48
にゃんこってよく気付くよねぇ
暖かい場所も、夏はひんやり場所も♪
ちゃっかり人間の場所取るのも得意だよね~(*´ェ`*)

やまりんご家、おこた人気かぁ♪
確かにみんにゃが入ったら足の入る隙間もなさそう(笑)
にゃんこ優先で人間が遠慮することになるのだねぇ

自販機、見てみてね♪
多分あると思う~^0^

ma-sanカレンダーを逃した人、多いみたいね!
かわいいよ~(*´ェ`*)
でもやまりんご作成のカレンダーもキュートな気がします!
できたら見せてね~♪

v-48まろんさんv-48
ほんとこれは猫様用か!?ってくらい
ちょうどよいサイズですよね~(笑)
ちょうどよくおさまってるし
こっちゃん用に思えてきてしまう。。(´・ω・`)

ちょんこさんは意外にも興味なしなのですよー
あまり猫らしくないというか
我が道をいってるんですよ~

自販機、わかってくれましたか(笑)
ほんと「~」の効果は大きいのでしょうね!

2013/01/27 (Sun) 18:29 | REPLY |   

くりひなママ  

今年は寒いですからねえ、
猫さんもどんどんあったかい場所を探してるんでしょうね、
うちのくりはエアコン直下から動かないですよ(笑)

あったか~い、たしかに目に付きますよね(笑)
なんとなくそのほうがとっつきやすいのかなあ?

2013/01/27 (Sun) 20:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/27 (Sun) 22:04 | REPLY |   

ゆっクリ  

こっちゃんにピッタリサイズですね。
そして、色もなんだかとってもよく似合っていて☆
それにしても、寒いときでも、暑いときでも、良い環境を見つけるのが上手ですよね。
譲ってあげるNenecoさん、えらいですね。

2013/01/28 (Mon) 00:28 | REPLY |   

あんずミャミャ  

これはコルちゃんサイズですね~(^^*)
足元用のホカペでしょうか?
人間用のもののほうが
使ってくれること
多くないですか(^^

にゃんこはそのときそのときで
一番心地い場所を見つける天才ですよね☆
もう少し暖かくなったら
またコルちゃんムーン見れますね❤

2013/01/28 (Mon) 09:08 | REPLY |   

リヴ  

猫って、コタツみたいに上から温かいモノより、
ホットカーペットみたいな、下から温かい物の方が好きだと思うの。
ウチさ、オーブンの上が一番人気じゃない?
あそこね、ストーブの暖気でオーブンの上が温まってるの(゜Д゜)

こっちゃん、今マット独占してるけど~
そのうちちょんちゃんも来るかな~(´∇`)?

2013/01/28 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

v-48くりひなママさんv-48
くりちゃんはエアコンの下なのですね~
我が家もちょんがガスファンヒーターの風があたる場所にいつもいます。
こういった風があたるの、猫にとっては気持ちいいのかな?
私は苦手なんですよねぇ。。

あったか~い、わかりますか!
このほうが親しみあるのかな(*゚ー゚*)

v-48ゆっクリさんv-48
サイズもほんとぴったりで@@
そしてこっちゃんにこのピンク色も合ってるんですよねぇ
もう、こっちゃん用って感じですー(笑)
譲ってあげてるというか、どかせないのです~TT

v-48あんずミャミャさんv-48
小さいサイズのホカペ、一人のとき
経済的かな~って買ってみたんです^-^
足元にもよいし、あとはお尻によいかな♪
椅子において使ったりもしてます~
こんな小さいのにあったかくて
なかなかよいですよ!

コルムーン、また見れるといいです(*´ェ`*)

v-48リヴさんv-48
そうかもですねぇ!
確かに下がぬくぬくのほうがよいのかも??
ちょんがよく、上のほうにいるのもそのためか??

このカーペットにちょんがくることはないのですよね・・
好みがあるのかな(笑)

2013/01/28 (Mon) 19:35 | REPLY |   

Post a comment