flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

寒い日は~

Category猫ファッション
もけもけで防寒よ!



マフラーも必須よ!
IMG_6632.jpg

昨年買ったもけもけグッズ(過去記事⇒ ★ )を出してみました。

意外にも旦那が帽子姿のちょんを気に入り、FBにupしていました(笑)
IMG_6626.jpg
後光も射してさすがでしょ?


そして実はこっちゃんも頑張っていました。

すでに時期を過ぎてしまいましたが。。こっちゃんの頑張りをたたえてup。
IMG_6597.jpg

肩肘ついて、上から目線での新年のご挨拶
IMG_6598.jpg
明けましてニャ~

ななめっています
IMG_6602.jpg

来年も出番、よろちく
IMG_6593.jpg
お友達に編んでもらった編み帽子置いておくだけでかわいい、、

節分用もあるので、それもがんばってもらおう!



**事故の件、心配してくださった方たち、ありがとうございました!
(ちゃんとお返事出来てなくてごめんなさい。後ほど伺います~)

刑事処分はなく行政処分ということ、安心しました。
免停になるかどうかの点数がはっきりわかるのは
1~2ヶ月先なのだそうですが
ぎりぎり大丈夫そうです!

とはいえ、旦那も相手側もむちうちのような症状が続いているので
(お互い治療期間10日ほどという診断ですが、半年くらい続くのではないかと・・)
早く治癒してほしいなと思うばかりです。
・・湿布を腰や首に貼りまくっているので、貼った直後は家の中がシップ臭く感じる・・
スピードが出ていない状態でも、これだけの衝撃があるのだなと、
これからも気をつけて運転してほしいと思います。



ちなみに私は結婚してからペーパードライバーになってしまいました・・
埼玉の実家に住んでるときは
車がないと生活できないっていう田舎だったので、車は必須。
自分で運転してどこにでも行ってしまう人だったのですが・・
一人ドライブも大好きで、よく出かけてました。

高速乗って群馬、長野、スキー場、と
旦那を助手席に乗せて私が運転、というくらい、
運転好きだったのですよね・・
旦那に運転任せるより、私のほうが安全!というほど自信があったというか!

友達を迎えに行ってドライブとか、
私は常に運転係。
一日運転してても大丈夫なくらいで。

それがいまや~~~
運転しなくなってから早10年・・
(車が必要ないくらい、便利な場所に住んでしまったため。
車あるとかえってお金かかるので、車なしの生活になりました。
出かけるときはレンタカー利用です)

運転の仕方を忘れているような・・感覚というのかそういうの。
勘は取り戻せるものかな・・?
でもなぁ。。もうほんと怖くなってしまっているー

でも今年は実家に帰って運転の練習(姉に付き合ってもらう)してみようと思ってます!
去年もそう思っていたのですけどね・・
教習所で練習という手もありますよね。

なので今年の目標のひとつは、

また運転できるようになること!

- 13 Comments

まろん  

ちょんこさん可愛いっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ものすごくにあってます♡
こっちゃんも素晴らしい安定感(笑)
にゃんこは洋服とかあまり着ないし
こういうお写真は新鮮でいいですね(o・ω・o)♪

2013/01/16 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

チョコラちゃんマダムのようです~(*´▽`)
被り物平気なんですね❤
お友達の手編みということですが
編み物が苦手な私にとって
こうした立体的なものを
編める方って尊敬しちゃいます~☆

ご主人も相手の方も
早くよくなりますように・・・
私も今のうちに引っ越してきてからは
めっきり運転しなくなってしまいました。
ハンドルってしばらく握っていないと
怖くて運転できなくなるんですよね(><)

2013/01/16 (Wed) 17:17 | REPLY |   

ma-san  

ありゃま~~!
大きなお花の帽子~~可愛い( ´艸`)
チョコちゃん似合うわぁ~~♪
やっぱりオトメですにゃ~!

コルさんのその鏡餅もとっても素敵ですw
バランス感覚がめちゃいいですね~ε=(。・д・。)

おいらもスーパーペーパーですww
でも青森戻ったら運転しなきゃ~~なので
頑張らなきゃですヽ(;´Д`)ノ

2013/01/16 (Wed) 21:58 | REPLY |   

ぷち  

去年買った帽子とマフラー、覚えてます~。
チョコラちゃん、似合ってますよー。
ふわふわで今の時期、見ているだけで暖かくなりますね。
コルちゃんの鏡餅は斜めになってるけどこれは何かでとめられるの?
頭にのせるの上手ですねー、
うちでは2匹とも絶対だめです。。。

事故大変でしたね。
事故すると落ち込みますよね、何度か経験あります。
ご主人も相手の方もむちうち、長引かないといいですね。
私も昨日、おじさんをひきそうになって、Nenecoさんのご主人大丈夫かな・・・と考えてました。
お大事にして下さいね。

2013/01/16 (Wed) 23:23 | REPLY |   

sally  

もけもけ~!!!かわいいー!!
お色もカラフルでビタミンカラーが元気出ますねえ!!
チョコちゃん似合う~(^-^)
こっちゃんもやけにお似合いで(笑)
美味しそうな鏡餅だわ♪

事故のこと、大変でしたね。
ご主人はもちろん、お相手の方も早く治癒されること願います。
ペーパー歴が長くなると、
再び運転って出来るのかなって思いますよねえ。

2013/01/17 (Thu) 05:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/17 (Thu) 07:18 | REPLY |   

リヴ  

あらまぁ、旦那さん大変でしたね~
事故を起こすとけっこうショックなのよね。心もお大事に。

私はぶつけたこともないけれど、もう2度と車の運転はしないって決めちゃった。
だって、あんなにスピードが出て動くなんて怖いもの。
ヒトの車に乗るのも、実は怖い(゜Д゜)
来月行く、バスツアーもこえぇぇ~!

2013/01/17 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-20まろんさんv-20
ありがとう~^0^
ちょんこさん、気に入ってもらえてよかった♪
こっちゃんの頭もすごくのせやすくて!
なんであんなはまるんだろうっていうほどの安定感(*´艸`*)

v-20あんずミャミャさんv-20
そっか~何か貫禄あると思ったら
マダム!まさしくそれがぴったり~~^0^
かぶり物、嫌がるので素早く
ちゃちゃっと撮影に成功です!

手編みとか出来る人、ほんと尊敬・・
この鏡餅もすご~くよく仕上げてくれてお気に入りです♪

事故の件もご心配おかけしまして・・
今は枕使わず、バスタオルしいて寝ています~

ミャミャさんも運転しなくなったのですね~
ほんと運転できなくなってしまうものですね~

v-20ma-sanv-20
大きな花がよいでしょ~~(*´ェ`*)
似合ってるようでよかった~
そう言ってもらえると私がうれしい(笑)
そしてこっちゃんのバランス感覚、安定感、素晴らしいでしょ♪

ma-sanもペーパーさん!仲間~~!!
青森はやっぱり・・車ないと身動き取れないよねぇ
そして冬は雪!
すごく鍛えられそう~~!!
スーパードライバーになってしまうのではっ!

青森のドライブは気持ち良さそうだから頑張れ~~!

v-20ぷちさんv-20
ぷちさん、去年のもけもけ覚えててくれたんですね~
ありがとう♪
似合っててよかった~^0^

鏡餅、ただのせてるだけなんですよ~
ななめってるのは、落ちる直前の状態です(笑)
ほんと安定感よくのせててくれました(*゚-゚)

ぷちさんも普段から運転されてるんですね~
やっぱり運転してるとひやっとすることとか
多少なりともありますよね。
ぷちさんも安全第一で、気をつけて下さいね~
お気づかいのお言葉ありがとう^0^

v-20sallyさんv-20
似合うと言ってもらうと、飼い主がうれしいもんですね(*゚-゚)
ありがとう~
こう、鮮やかな色っていいですよね~
ビタミンカラーって大好き~
で、にゃんこにも合いますもんね(*´艸`*)

事故の件でも、お気づかいのお言葉ありがとうです^-^
大事にいたらなくてよかったなと
ほんと気をつけなければ~ですね!
ペーパーは克服しないと・・!!と思っていますー

v-20リヴさんv-20
お気づかいありがとう~
事故ってほんと、タイミングだったり(出る時間も信号ひとつでも)偶然なようで、ちょっとしたことが重なって起きてしまうものなんですよね。
厄落としと思っています!

リヴさんはもう運転しないと!?
確かに考えてみたらすごい乗りものですよねぇ
それを言ったら飛行機のことをそう思ってしまう私(笑)
よくあんなに大きいものが飛べるなと思う。。
ほんとにすごいと思う~!
でも飛行機に乗るの大好きな私だけど♪

バスツアー楽しそう~!

2013/01/18 (Fri) 02:25 | REPLY |   

こねこ  

Nenecoさんこんばんは。
チョコラちゃんよく似合っていますよ~ぉ!!
やっぱり赤似合うな~、このカラーの組み合わせ好きっv-221
フフフ、コルくんってば~三段鏡餅になってて、最高でございますよ~v-218
スコちゃんって、こうゆうバージョン得意ですものね!
お正月おもち食べたのに、こっちゃん見てたらまた食べたくなっちゃったよ~(〃'▽'〃)
Nenecoさんのお友達の手作りなのですね!お上手ですねv-424
むむむっ、節分バージョンもあるのですね!それは楽しみっe-343
ちょんちゃん、こっちゃん楽しみにしてるからね~ヽ(・∀・)ノ

*追伸*Nenecoさんv-5ありがとうですm(__)m

2013/01/18 (Fri) 02:32 | REPLY |   

沙於里  

ちょんちゃん、こっちゃん、むすっとしながらも?
似合ってますね(^_^)
うちのぷくぷくも、もふもふをつけるとあったかいみたいで
結構お気に入りみたいです。

事故は、心身ともに大変でしたね。。
私も以前何回かむちうちになったことがありますが、
しばらくうっとおしい思いをしました。
ご主人さま、ゆっくりじっくり治療&静養されて
お元気になられますように。
Nenecoさんも、ご自愛くださいね。

2013/01/19 (Sat) 01:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/19 (Sat) 16:28 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

>こねこさん、
遅くなってごめんなさい~

似合ってるって言ってもらえてうれしい~!
以前もちょんには赤が似合うと思うって言ってくれましたよね^0^
私も親ばかながら、似合う~!って思っています(*゚ー゚*)

そしてスコってほんとのせやすいですね~
折れ耳だと余計に(*´艸`*)

節分、ちゃんとのせられたらいいなぁ(頭に(笑)
イベントとなると、こねこさんブログも楽しみです!

2013/01/21 (Mon) 20:39 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

>沙於里さん
気遣いの言葉ありがとうございます~
沙於里さんも普段から運転されてますもんね。。
やっぱりいろいろありますよね。
旦那のほうは大丈夫です~ありがとうです^-^
お互い気をつけていきましょう~^-^

そうそう、以前、ぷくぷくちゃんだったか
沙於里さんのコートのモフモフ部分が好きだったような
そんな写真がありましたよね!
あれはよかったです~(*´ェ`*)
今年もそれやってるのかな♪

2013/01/21 (Mon) 20:42 | REPLY |   

Post a comment

