flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

あったかい場所がいい~hawaii♪No rain, no rainbow

Category日常
我が家の黄金の間

毎朝ちょんが眠る、お気に入りの場所。

すーすー気持ちよく寝ているところ・・

じーーっと狙ってるお人が。。

はっ
IMG_5575.jpg
視線に気づいた模様・・

いつもずるいにゃっと言わんばかりの意地悪そうなお顔に。
IMG_5579.jpg

へっ?
IMG_5578.jpg
ふんっ

と思ったらこっちゃん参入~~
toriai.jpg

じたばた
toriai2.jpg
暖かい場所をめぐって、取り合い合戦ですー

やっぱり、日があたって暖かい場所が気持ちいいのだよね


heart4.gif

とそこへ、友人Jちゃんからハワイのお土産が!

パイナップルクッキーに、ナッツに、ロクシタンのハンドクリーム(ばらの香りがよい~~
IMG_6462.jpg
埼玉にいた頃は家の行き来したりよく会ってたJちゃん。みんなで集まってたこともなつかしい~

(旦那同士も友人なので、仲間みんなでわいわいと!)

しばらく会ってないのに、お土産送ってきてくれるなんて

すごくうれしい
IMG_6463.jpg
パイナップルクッキー一覧表(笑)


今は子育てで大忙しなのに、ふと思い出してくれることはありがたいです

今年は会いに行かなくてはー!


Jちゃんの手紙には。。「ハワイは暖かくて快適で、寒い日本に帰りたくなかったです」と!

もうほんとそうだよねぇ

こっちは寒いもんーー

猫さまも日向を求めてるくらいなんだから~~~


争った結果はこうにゃっ♪
toriai4.jpg

こっちゃんの実力にゃよ♪
IMG_5526.jpg

。。充電中。。
toriai3.jpg
ソーラー猫♪こげそうですが



余談

ハワイ、私は行ったことないのですが、すごく行ってみたいなって思う場所!

昔はビーチのイメージしかなく、しかも日本人ばかり・・というイメージのみで

行きたいとは思わなかったのですが

すご~く惹かれるようになりました。



自然に敬意を払い、言霊の存在を重んじるハワイの人たち。

海、山、樹木、草花、砂浜の砂にいたるまで すべてのものにマナ(霊力 )が宿るとも言われていて。

何か神秘的。。

みずみずしくて、それでいて力強くて愛にあふれてそうな!

ハワイの大自然の中、細胞が生き返りそうな~!(変な表現ですが・・)

マウナケア山の展望台で、こぼれおちるような星空を見るのも夢。。

単にミーハー気分で「ハワイに行きたいの~」でなくて

自然を満喫したいな。。


r631.jpg

ついでに、素敵な考え方だと思ったハワイの教え



No rain, No rainbow



ハワイは虹で有名、頻繁に目にすることができるそうなのですが

そもそも虹は、雨が降らなければ出ないもの


雨(生命の恵み)が降らなければ、虹(幸せ)は出ない。



だから雨は、祝福の雨

神様からの祝福なのだそうです。



日本では雨というとマイナスに思いがちですが

ハワイで雨は喜ばしいと考えるって、なんだか素敵ですよね。



要は自然そのものに感謝、ということですね!

人間は自然の一部でもあるのだからね!

今年も感謝の気持ちをもって生きてゆこう~



大好きなハワイアンミュージックから♪



- 15 Comments

ma-san  

コルちゃん、狙ってたのねぇ~ww
そんな一等地、狙うっきゃないか( ´艸`)
ホント、気持ちよさそうだにゃ~!

ハワイって私も観光地!ってイメージだったけど
最近は違う一面も重視されてきて、いいなぁ~って思うようになりました~~(*^o^*)
やっぱり自然とかってステキですよね♪

追伸
ジジカレンダー応募ありがとうございます!
あとでメールしまーす♪

2013/01/07 (Mon) 22:36 | REPLY |   

あんずミャミャ  

コルちゃん、結局
勝ち取ってしまったんですね(≧▽≦)
居心地のいい場所は
みんなお昼寝したいものね☆

ハワイ・・・
常夏のイメージ♪
大自然のなかにいるだけで
元気が出てきそうですよね。
私もまだ行ったことがありません(^^;

2013/01/08 (Tue) 08:37 | REPLY |   

リヴ  

私もそのパイナップルクッキー好き~!

ハワイはいいよね~
暖かいし見るところいっぱいあるし。
最近暖かいところって東南アジアに行っちゃってたんだけど、
ハワイにまた行きたいな~って思うようになりました。
また行きたいって思う場所なのよね。
私はまだ2回しか行ったことないけど~

2013/01/08 (Tue) 11:36 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

あら、こっちゃん場所取りに勝ったのね、
この場所、よっぽど気持ちいいのねえ。
ハワイ、一回だけ行ったことあります。
湿度がなくて気持ちよかった〜♪
早起きするのがあんなに楽だったのは初めてでした(笑)

2013/01/08 (Tue) 15:20 | REPLY |   

こねこ  

こんばんは。
今回はコルくんが黄金の間、勝ちとったんだねーv-221
わ~!!ハワイのお土産ですねe-255
私も猫飼いする前は旅行が大好きで、ハワイも二度いったのですが
また行きたい!って思える場所でしたね~
Nenecoさんのブログのハワイの話題で、懐かしく回想しちゃいました^^
猫と暮らすようになってからは遠出ホント少なくなりましたねー(;^ω^)

2013/01/08 (Tue) 18:09 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-297ma-sanv-297
毎朝、取り合いになるほど、ぽっかぽか場所なのですよー
まさしく一等地!(^o^)

ほんとハワイ、よさそうで!
行きたい~~!
年と共に、自然いっぱいの場所に惹かれていく気が~~~

カレンダーの件、ありがとう~^0^
うれしい~楽しみ~~♪

v-297あんずミャミャさんv-297
こっちゃんは図々しいのですよ。。
ちょんが遠慮するのもあるんだけど
いつもこんな結末に><

自然いっぱいの場所は、元気になるものですよね♪
太陽の下なんて特に!
だから南国の人の笑顔や雰囲気は素敵なんだろうな~♪

v-297リヴさんv-297
このクッキー、わりと定番ですよね!
以前ももらいました~

ハワイ、島によって楽しみ方も違って
何度行っても楽しそう~
みんなまた行きたい!って必ず言いますもんね!
二度行ったリヴさんもそうなんですね(*´艸`*)

私もビーチは東南アジアばかり行ってました
(言うほど行ってないけど(笑)
安く楽しめるうえに、海もきれいだから。
でも次はハワイがいいな!

v-297くりひなママさんv-297
毎朝、大人気の特等席ですよ~

ハワイ、行かれたことあるのですね~
早起きも自然とできてしまうくらいなのですね!(笑)
やっぱり気持ちのいい場所なんですね~
はぁぁ行きたいです~

v-297こねこさんv-297
勝ち取ったというのか、図々しく割り込んできた感じです(笑)

こねこさんも旅行が趣味だったのですね~!
ハワイ二度も!
やっぱり何度でも行きたい!と思える場所なのですね~

私も旅行好きだったのですが
にゃんこ来てからは全然というの一緒ですー
私は遠出も帰省が精一杯、すっかり出不精にー><

2013/01/08 (Tue) 19:23 | REPLY |   

necorobi  

こんばんは~
おじゃまします~♪

黄金の間、ぽかぽか暖かくて取り合いなんですね~
いつもはちょんちゃんの場所だけど、こっちゃん狙ってたのね( ´艸`)

お友達からお土産嬉しいですね^^
ハワイって私も行ったことないけど行ってみたいです♪
昨年友達が一人で行ってきたらしく。。
私も自然の中でのんびりしたいなぁ(*´д`*)

2013/01/08 (Tue) 20:33 | REPLY |   

sally  

暖かい場所というのはニャンコの人気スポットですよねえ(^-^)
取り合い合戦になるのもわかる~。
きっとぽかぽかなのねえ。
こっちゃんの乱入には笑えたけど(≧m≦)
ハワイには行ったことないですが、
行った人はみーんな良かったって言うから、
いつかは行ってみたいな~。
きっとベストな気候なんでしょうねえ。

2013/01/09 (Wed) 03:28 | EDIT | REPLY |   

あかねこ  

暖かい場所はニャンコの大好きな場所ですもんね~ヽ(*´∀`)ノ
(´∀`*)ウフフ
可愛いですね~、ウチも結構取り合いですよw
一緒に充電したらいいのに(*´д`*)

ハワイ、私も行ったことないです~!!
(てか海外行ったことないですw)
とってもステキな場所なんだろうな~(^0^)/
いつか行ってみたいです♪

2013/01/09 (Wed) 13:51 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/09 (Wed) 18:18 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-297necorobiちゃんv-297
黄金の間、大人気です~
ほんとにぽかぽか!

お友達、ハワイに一人で行ってきたんだ~
きっとすごくよかったと思う!
私の知り合いもハワイに留学してたよ♪
昔は一人でハワイなんて意外な気がしたけど
私もひとりでも行ってしまいたい~~!!

v-297sallyさんv-297
にゃんこはいい場所わかってますよねぇ
同じような場所作ってあげたいんですけどね・・
この黄金の間以上の場所はできないかも!

ハワイ、ほんとみんないいって言いますよね~
これは行ってみないと!!

v-297あかねこさんv-297
あかねこさん家でも争奪戦が!!
暖かい場所は競争率激しいですね(笑)
特にあかねこ家はライバルがたくさん~~!!

充電・・笑
ほんと、みんなでソーラー充電ですよ!!(*゚-゚)

あかねこさんはハワイ行かなくても沖縄が!!
私、沖縄も大好きなんですよ~~
いろんなパワーある気がします^0^
だからあかねこさんも生き生きしてるんだろうな♪

2013/01/09 (Wed) 20:33 | REPLY |   

Neneco  

★鍵コメさん★

うちも「老後はあったかい場所がいいよ~、どこにするか~」とか言ってるよ!(笑)
そこでリゾート地が候補にあがるんだけどね・・夢だよね(笑)
お互い頑張ろう!

あの方ったらほんとに!
私、関西人でもないのに思わず突っこんでしまったわw
なんかみょうにまじめなこと言ってるから~~笑えたw
でもきっとちゃんと思って言ってくれたのだよね♪
よいコンビ^0^

2013/01/09 (Wed) 20:39 | REPLY |   

なちゅママ  

こっちゃん達にとってはそこがハワイ的な場所なんでしょうね♪
うちのなつ子はエアコンの下が常夏のハワイ。
ポコはお肉ッションがある為、暖房いらず。
未だにさむ~い廊下に転がってる日がありますww

いつもコメントありがとうございます!
なかなか更新で手一杯でコメ残しにこれませんが、今年もよろしくお願いします~♪
今日は午後から予防注射。ぎゃんばる!

2013/01/10 (Thu) 11:28 | REPLY |   

吉田パフ  

早速にご訪問ありがとうございましたぁ~^^♪
コメントもいただいて、ありがとうございました!

今年はなるべくブログ更新して行こうと
思っています(^^ゞ

どうぞ今年も宜しくお願い致します♪

今月絶対会いましょうね(*^_^*)

ハワイのお土産のクッキーこれ美味しいから
私も大好きです^^♪

コルちゃんもチョコラちゃんも相変わらず
カワイイですねぇ~~(*^_^*)

本当に癒されます^m^

2013/01/10 (Thu) 23:11 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-297なちゅママさんv-297
そうだね、この場所は常夏ハワイだね!

なつこさん、エアコンかぁ
乾燥しないでねぇ
そしてポコちゃん!
冬だというのに、廊下に転がってるなんて@@っ

なちゅママさん、
お母さんしててえらいよ~!
お暇な時にのぞいてもらうだけでうれしいですわん(*´ェ`*)
ありがとう~^-^

v-297パフちゃんv-297
更新しててびっくりした!
結局昨年会わないまま終わってしまったよね><
今月大丈夫かな??
今年も無理せずやっていけたらいいね♪
ハワイ・・パフちゃんはまさしくハワイがぴったりです!
(初めて会った時そんなこと言った記憶が・・)

2013/01/10 (Thu) 23:38 | REPLY |   

Post a comment

