flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

コルの手、孫の手、ファティマの手~

Category日常
ソファベッド占領中、こるきちさん

顔をあげたまま寝るのが得意。。

つい撮影したくなる手。。
IMG_6099.jpg

はい、ど~ぞ、と言わんばかりの
IMG_6097.jpg

もふっ
IMG_6084.jpg

まるできなこ団子。。
IMG_6091.jpg

ほんとにきなこまぶしてるみたい
IMG_6094.jpg

両手そろえて、きなこきなこ
IMG_6089.jpg
この右側の毛皮みたいなのも、こっちゃん。しっぽだったかな??ファーに見える。。

こちらは孫の手
IMG_6106.jpg
ちょいちょい

こやつ。。
IMG_6111.jpg

こうして。。
IMG_6109.jpg

こうしてやるにゃー!
IMG_6108.jpg
ガブッ

孫の手っていかにも昭和的なものですが、結構使えます


先日買ってきたBou Jeloudの服
IMG_6078.jpg
50%オフ~~~(最近、70%オフとか普通にありますよね、つい買ってしまって危険・・)

ここの服、結構好きだにゃ

このタグ
IMG_6080.jpg

ファティマの手~

ファティマの手というのは、モロッコなどでお守りとされてるもの

~~ファティマはマホメットの4女として生まれ、
生涯を社会奉仕に尽力したという。
慈悲深い彼女の手を幸福を呼ぶお守りとして、
あるいは魔よけとしてマグレブ(日の沈む国)の国々では広く用いられている~~

かな~り昔、モロッコで買ってきたファティマの手
IMG_6081.jpg
当時は金色だった気がしますが、さびさびに・・(安物だったからねTT)

玄関に飾っています~
IMG_6082.jpg
・・トルコの目玉と一緒に。。(これも同じく、お守り、魔除け的な意味が)

キーホルダーを飾るのもいかがなものかと思いますが

魔除けお守り的に~


・・モロッコ、トルコ。。イスラム圏また行きたい!!

特にモロッコ!本当に感動したから、また行きたいなぁ。。



私が行った卒業旅行時、今みたいにモロッコ=おしゃれ、なイメージは全くなく

「モロッコに行って何があるの?」と、そんなとこ行くなんて変わってるね~って

言われたほどだった・・

今はおしゃれなイメージもあって人気ですね~



マラケシュの赤土の建物、メディナのごちゃごちゃ迷路のスーク、

お祭り騒ぎのようなジャマエルフナ広場、

アラビアンナイトのような夜の雰囲気も忘れられない~~~



北アフリカに位置しているといえども

スペイン南部からフェリーでボスポラス海峡渡ればそこはすぐモロッコ!

なのでスペイン南部とくっつけてまた行きたいな。




=おまけ=


Bou Jeloud をたくさん扱ってる、楽天で好きなお店♪

REAL CUBE

見てるとつい欲しくなる、危険なお店・・

結構お買い上げしてきたかも。。

- 12 Comments

くりひなママ  

No title

モロッコいいですね〜
あっち系のインテリア、大好きなんです。
鮮やかな刺繍とか、バブーシュもそうだけど、
なんか落ち着くんですよね。
実際に行くのは…ちょっと勇気が要りそうだけど(笑)
お洋服も素敵♪
そろそろどこでもセールがはじまりますねえ、
お財布、締めとかないとあとが大変…(笑)

2012/12/28 (Fri) 15:33 | REPLY |   

Neneco  

★くりひなママさん★

モロッコいいですよね~
ほんとインテリアとか、装飾品、衣料なんかも素敵な♡

食べものもおいしいし
世界遺産的な建物もあったり
かなりおすすめですよ~!
ガイドさんいれば怖くありません!!

私はお財布、ゆるみまくってます・・
来月のカード請求が怖い・・

2012/12/28 (Fri) 18:39 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

コルちゃんのお手手
かわいいなぁ・・・
ほんっとうにかわいいなぁ♡
シンガの手って先細りだから
あまりかわいくないんです(^^;
お手手は触らせてくれるのでしょうか?

このブランド、恥ずかしながら
初めて知りましたが
すてきなポンチョですね(^^*)
こうしたナチュラルな色合いが似合わない私・・・
素敵に着こなすNenecoさんにあこがれます☆

2012/12/28 (Fri) 19:58 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

こっちゃんのお手手は
ほんとにおいしそうなモフ度なんですよ~!
わりと嫌がらずに触らせてくれます(*´艸`*)

あんずちゃんのお手手は先細り・・やっぱり手までスマートで
美しいですね~!

このブランドはそんな有名ではなく、普通のブランドかなと思います~
そう高くもなく、きれいめでいてシンプル、
若すぎるデザインでもなく、気に入っています♪

たまたまセレクトショップで見つけて買ったこの服が
このブランドと思わず、タグを見て
「あ、これ!」と、ちょっとびっくりうれしく思いました~

着こなせるかどうか謎ですが・・(活用できるかすらあやしい・・)
ミャミャさんはどんな色が似合うのでしょう~?(*´ェ`*)

2012/12/28 (Fri) 21:15 | REPLY |   

sally  

No title

はぅ(>_<)
かわいいお手手。にぎりたいモフりたいニオイかぎたい(笑)
モロッコは行ってみたい国の一つです。
素敵なんだろうなーって。
トルコなら行ったけど、
やっぱモロッコに行ったことある人は皆良かったって言うんですもの^_^

あ、ラッセル・クロウお好きなんですね。
歌うと案外かわいい声ですよね♪(´ε` )

2012/12/29 (Sat) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★sallyさん★

お手手、食べたくなりますよ~(●´ω`●)
においはいつもかいでしまう、変態飼い主です(*´ェ`*)

モロッコ、別世界ですよ~
ほんとおすすめ♪
しかも私はラマダン時期という、特殊なときにいってしまいました~
昼間は観光客向けにレストランも普通にやってるんですけど
店員さんはおなかすいてそうだった(笑)

sallyさんはトルコ行かれたことあるのですね!
トルコもよいですよね♪

ラッセルクロウも歌えるとは意外な感じでした~

2012/12/29 (Sat) 10:03 | REPLY |   

necorobi  

No title

こんばんは~✩
あっという間に今年もあと2日ですねe-330

こっちゃんのきなこ団子可愛すぎです~(*´ω`*)♥
モロッコとか服のブランドとか知らないものばかりで~^^;
大人っぽいキレイめの素敵なポンチョ、Nenecoさんに似合いそうですね^^
私も毎年冬のバーゲンで服を買っちゃうんですが、今日ネットで高いカメラ用リュックを買ってしまって・・e-330
バーゲンは我慢かもです><

ネコバカカレンダーもみんな一緒でとっても楽しそう♪
来年使うのが楽しみですね^^

私も同じく身内友人、全部みーこ年賀ですよ(笑)
うちの母まで全部みーこです^^;
みんなネコバカなんですね~^^
年賀状の家族写真ってほんとほっこり癒されますe-53

2012/12/29 (Sat) 23:01 | REPLY |   

ma-san  

コルちゃんのお手手、ホント美味しそう(^ν^)
たっぷりきな粉〜(笑)
コルちゃんやラテくんの毛色って優しくて好きです〜♪

ファティマの手、始めて聞きました〜!
旅の思い出もギュギュッと詰まったキーホルダーですね(o^^o)
海外旅行行きたい〜!

お車での帰省、長旅で大変ですが
安全運転で頑張ってくださいにゃ(^O^)/

2012/12/30 (Sun) 14:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/30 (Sun) 16:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/31 (Mon) 00:01 | REPLY |   

Neneco  

★necorobiちゃん★

うわーんもう残り一日だ~

カメラ用リュック欲しいと言ってたもんね!
いいやつ買えたのね!
今度見せてね~^0^

・・ポンチョ、まだ着ていません。。

そしてみんな、やっぱりネコバカ年賀状なのね!
そういう話聞くとうれしいし微笑ましい~^-^

それから何より今年はいろいろありがとうね!
よいお年を~♪

2012/12/31 (Mon) 01:55 | REPLY |   

Neneco  

★ma-san★

おいしそうなお手手でしょう?
お皿にのせたい・・笑

ラテ君の色もきれいですよねぇ^-^
こっちゃんはちょっとくすんでいるのですよぉ

海外旅行って非現実でほんとよいですよね!
ここ数年めっきり・・なのですがTT

ma-sanも無事に着きましたか?
我が家も無事に到着です♪
ありがとうございます~
家族一緒に良い年を迎えましょうね^-^

2012/12/31 (Mon) 01:58 | REPLY |   

Post a comment

