flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

来年のカレンダーは!

Category日常
Necobakaカレンダー

我が家にも届きました~


虹にちょうちょ~絵本っぽくていい表紙!


このカレンダーは

リヴさんの呼びかけのもと、たくさんの猫ちゃんが集結


中身はこちらから見れます ⇒ 


我が家が参加したのは、集合写真~~~

カレンダー
まるでにゃんこ屋敷~~すごいでしょ??


あたい、どこに・・
IMG_5855.jpg
じっ・・

さくらちゃんの隣でうれしいねぇ

見つけたけど・・
IMG_5854.jpg
けど・・?

あたいの首、こんにゃ曲がってたかにゃ。。
IMG_5856.jpg

ちょっと反省・・?
IMG_5857.jpg
ごめんね、おかあちゃんがかわいいと思った写真選んだのよ~

あの子もいるわね。。
IMG_5858.jpg

いい記念になったでしょ?

来年、カレンダー使うの楽しみだね!

こっちゃんは。。
IMG_5859.jpg
自分が確認できず・・?笑あさっての方向見ちょります


リヴさん、楽しい企画をありがとうございました



カレンダーときたら年賀状・・

ネコバカカレンダーの名前のように

2012年賀はネコばか年賀状だったのでした。


2012ネコバカ年賀状
nenga.png
昨年夏、ぺットショップ撮影会に行き、撮ってもらった写真を年賀状に・・!!

(年賀状に採用した写真は、ちゃんと正面向いてるのを選びました)

家族写真ということで!!

これを身内、友人に送ったという。。

もうほんとネコバカですよね!!



子供いる家庭は子供の写真だったり、家族一緒の写真だったり

人間のみだけど、我が家は猫との家族写真!!

こんなのあまりなさそうな・・



昔、友達と「子供の写真の年賀状、多くなったよね。

子供だけもいいけど、友達もうつってるともっとうれしいよね。

元気にしてるってわかるしー」と話していて

ある意味そうしたような?笑



で、旦那が「今年も撮影会に行こう、写真撮ってもらおう」と言ってたのですが

わたしが「えーそんなお金かけてまで・・家で撮れるでしょ」と

言い放ち、わざわざ撮影会なんて行かなくても、と余裕満々で答えたのですが

先日、家でセルフタイマーで試したところ・・



見事に失敗!!!!



ほら無理!と旦那に言われ、

とほほでした・・

来年は撮影会に行ってしまうかも笑



ちなみににゃんこいなかったときは

いつも旅行先の二人の写真で送ってました。

いつもいろんな場所行ってるんだね~って言われてたけど・・

もう旅行も行ってないなぁ(´ε`;)



で、2013年賀状がどうなるかというと・・



家族写真がだめだったからといって

従来のふたりだけの写真でもなく

なんとにゃんこだけ使うという、

これまたある意味、ネコバカ年賀状が出来上がりました~!



ネコ友さん用ににゃんこの年賀状は当たり前ですが

身内友人あての年賀状がネコって、やっぱりネコバカですよねぇ笑

早く仕上げにゃいとーー!!

5 Comments

あんずミャミャ  

No title

ちょこらちゃんは
さくらちゃんと2ショットなのね~(*´▽`)
コルちゃんもかわいお顔で写ってる♡

我が家もあんずがいない時は
2ショットの写真を年賀状に使っていましたが
長く一緒にいると2ショットすら撮らず
最近はオーソドックスなイラストだけw
でもわが子の写真入りの年賀状は
いいものですよね。
知り合いからもらってそう思いました(^^*)

2012/12/27 (Thu) 08:48 | REPLY |   

こねこ  

ありがとう!来年も宜しくお願いします!

こんにちは。
オリジナルのカレンダー、見入ってしまいました!
猫好きにはたまらないカレンダーになっていますねv-344
ちょんちゃん、こっちゃん可愛いな~、お写真バッチリですよ~v-218
年賀状、ほのぼのしてて受け取った方も、見ながらニンマリ笑顔ですよ~
すでに私もニンマリ、ほのぼのした気持ちであります^^
Nenecoさん、ちょっとだけ早いのですが今年の締めくくりのご挨拶させて下さい。
Nenecoさんブログで仲良くして下さりありがとうございました!
ここへ来ると、チョコラちゃん、コルくんで癒されたのはもちろんですが
Nenecoさんの手作り雑貨、旅行記などなどにゃんこ以外にも、楽しい空間でした。
来年も宜しくお願い致しますm(__)m
Nenecoさん、ご主人様、ちょんちゃん、こっちゃん良いお年をお迎え下さい。
また来年、元気でお会いしましょうね。

2012/12/27 (Thu) 14:51 | REPLY |   

マメ  

No title

にゃんともカワイコちゃんたちがそろったカレンダーですね♪
ちょんちゃんの首の傾げ具合がとっても可愛いのに、
なんで反省しちゃったんでしょうね。
でも、そんなちょんちゃんも可愛いねぇ。
こっちゃんは、ビシッとキマッテいるねぇ。

ワタシも、コマメがやって来てからは
コマメと一緒に写真を撮ったものを年賀状にしています。
それまではNenecoさんと一緒で、旅行先でのオットと2人の写真で
出してました~。

2012/12/27 (Thu) 14:53 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

そうか、うちのくりひなとちょんちゃん達が
一緒に写ってるんですものね、これはいい記念だわ~♪
私も早くカレンダー作らないと。。。

うちも身内どころか、オケ関係まですべて猫年賀状です。
ネコバカだってばれてるからもういいの~(笑)

2012/12/27 (Thu) 15:42 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-318あんずミャミャさんv-318
あんずちゃんもかわいいページですよね♪
あんずちゃんって元気いっぱいなイメージだから
夏にぴったり~(*゚ー゚*)

リヴさんはネコさんのイメージにも合わせて
月も考えてくれたのかしら(*゚-゚)
一緒に参加してひとつの冊子になるって何かうれしいですね♪

ミャミャさん家も以前はお二人の写真使ってたのですね~
今はイラスト・・うちもそうなりつつあります~
二人で写真ってそう撮らなくなるものですね(´∀`;)

v-318こねこさんv-318
マロンくん、龍馬くんのカレンダーも欲しいくらいです!

そしてご挨拶、ありがとうございます^-^
こちらこそお世話になりました^-^
来年もこねこさんの撮る写真を楽しみにしています!
よいお年をお迎えください♪

v-318マメちゃんv-318
いろんなネコちゃんと一緒のカレンダー、
見てるだけで楽しいです♪

マメちゃん家も同じような!
以前は旅行先の二人の写真で
今はコマメちゃんと一緒の写真。。
これからも親ばかでいきましょう♪

v-318くりひなママさんv-318
お互いの家のネコさんが一緒のページにおさまって・・
そういうのもなんだかうれしいものですね♪

そしてくりひなママさんもカレンダー作成を??
みんなすごいな~
くりひなカレンダーこれまた楽しみです!

そして年賀状、全て猫様年賀状なのですね~!
それは素晴らしいことですよ!!

2012/12/28 (Fri) 09:56 | REPLY |   

Post a comment