flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

こねくりこっちゃん

Category日常
みなさま、クリスマスを楽しく過ごされましたか?

我が家はケーキを食べて

ちょこっと出かけたくらい。



映画館がびっくりするほどすいていた!

事前予約必要なかったー!(手数料が~~。。TT)



今年の我が家のケーキ
IMG_5878-1.jpg
ぎこぎこ

働き者のサンタさんが小人風でかわいい。。美味しいケーキでした

半分向こうはすでに食べられています笑



特別なことしなくても

何気ない日常に感謝の日なのかな、と思う今日この頃。。

(なんていって、単にめんどくさくなってるだけではっ@@いかんいかん



そんな我が家の何気ない日常のひとコマ。

旦那的かわいがりかた。

最初は優しくなでなで
IMG_6025.jpg

そのうち両手で包み込み。。
IMG_6032.jpg

くいっと顔を出し。。
IMG_6027.jpg

これはもう。。
IMG_6028.jpg

たまりませんよーー!!
IMG_6030.jpg
ぐりぐり顔を押しつけます笑

ふう、、
IMG_6038.jpg

ちょっと御立腹こっちゃん?
IMG_6036.jpg

でも何事もなかったかのように寝ます
IMG_6041.jpg
ぶしゅ~っと沈んでます。



そっとかわいがるのは無理!

どうにもこうにもかわいすぎて、こねくりまわしたくなるんですよねぇ

気持ちよく寝てるとこ、ほんと迷惑と思います笑



くりひなママさんから届いたカード
IMG_6061.jpg
くりひなサンタが我が家に

切手までクリスマス仕様のねこちゃん♪
IMG_6066.jpg
こういう何気ないとこもうれしい



==観た映画。ホビットの冒険♪==

ほんと面白くてあっという間の3時間だった~!

ドワーフ族にあんなしぶい方がいらっしゃったのね・・



そしてドワーフ族が歌ってた曲(今回のテーマ曲というのか)も

郷愁感漂っていて、哀愁帯びててよかったなぁ。。



今回も3部作になるのだそうです!続きが楽しみ~♪

(これから観る人いるかもなので、感想はこの程度で)


パンフレットは絶対買っちゃう!
IMG_6074.jpg
昔からずっと地図が欲しくてでも売ってなくて。

(地図どうするのという話ですが!壁に貼りたかったの・・)

今回地図がブックカバーに

欲しい~~!!って買ってしまった笑



いいクリスマスプレゼントになりました

私はこういうものだけでうれしいのだ~満足満足♪



ブランド物バッグとかアクセサリーとか昔からほんと興味なくて・・

お金かからなくていいでしょっていつも言ってます~

でも・・そうやってガラクタものが増えていくのか??


前作もちゃんと買っていたパンフレット。
IMG_6070.jpg
旅の仲間たちの過酷な冒険が蘇りますなぁ


こんな本もあったりします。
IMG_6069.jpg
今回の題材になったホビット思いがけない冒険の本も持っています♪

またちゃんと読んでみよう~


豆知識。本ではゴラムはゴクリなのだ。



さて、明日はレミゼラブルだ~

- 9 Comments

ma-san  

No title

Nenecoさん、ちょんちゃん、こっちゃん、
メリークリスニャス(≡^∇^≡)

私もホビット見たいんです!
面白かったんですね~!いいないいな~~!
おいらも前作ばっちり( ´艸`)
面白いですよね♪

ではでは、あとわずかなクリスマス
楽しんでくださいにゃ~♪

2012/12/25 (Tue) 21:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/26 (Wed) 08:09 | REPLY |   

リヴ  

No title

ホビット面白かったですね~
私のハンドルネームが呼ばれてるの、聞こえましたか(´∇`)?
ホビット観てから、3連休でLOTRのエクステンディットエディションを全部観直してしまった。
私は、中学生だか高校生の頃のSF & ファンタジー流行りの頃の指輪物語を持っていますよ(゜Д゜)!
すげー20年以上前・・・?とほほ。
同じ年代の人と話が合うと、栗本薫がとか、トールキンが、SFマガジンが・・・!ととても楽しい≧∇≦

2012/12/26 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

こねこ  

No title

こんにちは。
うふふ、こっちゃんこねくりまわされてる~^^
でも分かります、分かります!こねくりまわしたい衝動(笑)
私も徐々にこねくりまわしています(;^ω^)アハハ
可愛いから、ど~してもそうなっちゃいますもんね!ですよね~、旦那様~(笑)
猫友さんから届いたクリスマスカード、何もかも可愛いですね~v-341v-341

2012/12/26 (Wed) 14:37 | REPLY |   

ひだまり  

No title

旦那さんのやってることが、ウチと同じ(笑)
こっちゃん、愛されてる証拠だから我慢してあげてね~♪

2012/12/26 (Wed) 16:50 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

No title

ホビットもレミゼラブルも見たい~~。
が、だんながあれじゃあ、無理だわね(笑)
カード、ご紹介くださってありがとうございました。
このデザインを選ばれたの、Nenecoさんだけでした。
ほとんどの方がヨコのやつをご希望されてたなあ。
私はこの真ん丸ちゃんも好きなんですけどね(笑)

2012/12/26 (Wed) 17:00 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

我が家は私が仕事だったこともあり
チキンを焼いたくらいで
いつも通り☆
それが一番なんですよね(^^*)

コルちゃんこねくり回されても
怒らないんですね(^^
かわいいから私にもやらせて~(≧▽≦)

2012/12/26 (Wed) 17:04 | REPLY |   

sally  

No title

良かった~。ホビット、良かったでしょーう?うふふ。
どうしても指輪の時ってあの長い長い原作を3時間ほどでまとめるのって難しいし、
トム・ボンバディルが出て来ないのも原作ファンにはちょっと寂しいものだったりも。
けど、とりあえずSEEを見て、メリピピの背比べとか見れたの嬉しかったな~。
あ、ちなみにリヴさんの裂け谷、ちゃんと映画内でガン爺だったかビルボだったか言ってたよねえ(^^)
私は今の猫ブログやる前にちょっとだけやってたブログのタイトルが『Hannon le』
うふふ、エルフ語よ。わかる~?(アラゴルンがレゴレスに向けて言ったセリフ)
なかなか猫ブログをやってると指輪の会話を出来る人がいないから嬉しいです~。
ホビットはわざわざ3部作にしてくれたこともあり、
重要なシーンには時間かけてくれてると思いますよね。
なぞなぞシーンは大好き(^^)
明日こそIMAX3D行けたらなって思ってます。
トーリンはもちろんかっちょいいんだけど、私はキーリが好き(笑)
レミゼも良かったでしょ~!!!
ヒュー様は格好良くてスタイルも良くて、さらに家族想いの素敵な人なの~。
ラッセル・クロウもアン・ハサウェイも好きなので、俳優だけでも観に行くつもりだったけど、
ほーんと最後なんて号泣ですよね(^m^)

映画の話ばっかで長くなってゴメンナサイ(笑)

こねくりまわされてるこっちゃん見てたら、なんか微笑ましくって(^m^)

2012/12/26 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-255ma-sanv-255
クリスニャスの挨拶ありがとう♪
ma-sanもロードオブザリングの映画好きなんだね!
だったら是非とも、ホビットも~~!!
前作以前の話になるけど、すごく面白い!
早いとこ観てね♪

v-255リヴさんv-255
リヴさんも早々と観てきたとは@@
そしてちゃんと聞こえたよ~~~!
裂け谷見えたときに、ビルボが言ってたね~
あれはほんと美しい光景^-^

リヴさん、そんな前から指輪物語持っているとはすごい!
でも原作って難解でしょう・・??私、読んでないのよ。。(^-^;)
多分、うちの旦那と話合うね!

v-255こねこさんv-255
こねくりまわす、こねこさんもやっているのですね^m^
しかも徐々にって・・笑
もうほんとたまりませんもんねぇ
我が子がかわいすぎて!

クリスマスカードってうれしいものですね^0^

v-255ひだまりさんv-255
そうそう、ひだまりさんの旦那様も同じような
かわいがり方をして
ちょっと嫌がられてた記事がありましたね^m^
なのでつい、これを書いて思い出しました笑
どこのおうちも一緒ですね~(*´艸`*)

v-255くりひなママさんv-255
くりひなママさんも好きそうな映画だなって思います~
旦那様が治ったらぜひ一緒に!

えーこのデザインのカード、私だけだったのですね!
私は一目見て「これ!」って思ってましたよ笑
これ、よいですよぉ(●^o^●)

v-255あんずミャミャさんv-255
ミャミャさん、お仕事あっても、チキン焼いて
それだけでもクリスマスらしく、十分御馳走です!
感謝の気持ちをもちつつ、
いつも通り過ごすのもよいって思います~^-^♪

こねくりまわしても怒らないのは
眠すぎて、ねぼけてるのもあるかもしれません^m^
されるがまま~笑

v-255sallyさんv-255
ホビット、ほんと面白かった~!
指輪3部作がすごかっただけに、
その前身の物語、どうかな~と思ったのですが
ほんと面白かった!

ここに載せた予告、余韻で何度も観てしまった笑
あの曲も流れるし~

そうそう、リヴさんの名前、ちゃんと聞きとれましたよ~!
ビルボが言ってましたね(*゚ー゚*)確か!
裂け谷到着して見えた時に~

Hannon le
エルフ語!今度ちゃんと1~3を観直すので
気をつけてみてようっと♪

トールキン、新しい言語を生み出してしまうなんて
ほんとすごいですよねぇ
エルフ語を学習してしまうファンもいるって聞くけど
もしやsallyさんも!?笑

ホビットの冒険、原作の文章がとってもかわいいです。
児童向けの本になってるから、読んでて楽しいですよ~
なぞなぞシーンも原作に忠実♪いいですよね♪

あとあのへんで原作はもうちょっとあって、ゴラムがなくした指輪のこと
「あれは誕生日に手に入った、たんじょうびのお祝いのしな」と言ってるんです。
映画の2の冒頭の部分、ゴラムがスメアゴルだったとき
指輪を仲間と見つけて取り合いになって
「俺にくれ、今日は誕生日だから」と言ってたんですよね。
なるほど~とつながりました!(いまさら、ですが笑

キーリ、なんかいい人でしたね~
ビルボが抜けだそうとした時、幸せを祈るとか言ってくれましたし(*´艸`*)
心のいいやつだな~と思いました^-^

あとガラドリエルがガンダルフに「どうしてホビットを選んだ?」と聞いたけど
ガンダルフが言った言葉がよいなって思いました~

レミゼ、ほんと最後は困りました笑
感動で涙と鼻水が・・!!

私はラッセルクロウが好きだったのですよ~
グラディエーターはいまだ好きな映画です~
ビューティフルマインドも感動したな・・

アンハサウェイ、かわいいですよね~
ヒュージャックマンは今回、好きになりました笑
俳優としての魅力だけでなく、家族思いってとこも素敵だ~!

・・私も異常に長くてすみません・・(´∀`;)

2012/12/27 (Thu) 01:17 | REPLY |   

Post a comment

