flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

果実できました

Category園芸
羊毛ころころ

新作が仲間入り~

寝ているところ邪魔してすみません。。

りんごです
りんご
また3きょうだいだ~

同じように作っているつもりでも、表情も全く違って仕上がります。



またも寝てるとこお邪魔中。。
りんご
↑姉に「新作」とお知らせしたメール写真

作っていると、あっという間に1時間とか経っている!!

おそろしい・・

色違いでどんどん作りたくなってきます・・

そして今、みかん、桃などに挑戦中



さて我が家の果実、シークワサー

アゲハにかなり悩まされましたが(卵、幼虫・・見つけては捕獲でした・・)

摘果しなかったのに、落果もせず

無事に10個なりました!
IMG_5133.jpg
小さな鉢なのに頑張りました~

シークワサーの大きさどんなかわからなかったけど

どうやらこんな小さな手のひらサイズでよいみたい。スダチ的な・・
IMG_5136.jpg
つやつや

困ったのが、青いまま収穫っていう、どの程度がよいのか判断できず・・

そのままにしておいたら、黄色くミカンのように・・
IMG_5835.jpg

すっかり食べごろ??
IMG_5836.jpg
シークワサーを食べるってあまり聞かないような・・

でもせっかく黄色くなったし、と思い、食べています。ありがたや~

すご~~く酸っぱいので、この小さい中にビタミンCがた~っぷり入っているような気がして

風邪予防にすごく効きそう!!

来年も頑張ってもらいたいなぁ。

採れたシークワサーと、実家から送られてきたミカン(庭で採れるんです、今年のは酸っぱかった・・)
IMG_5871.jpg
大きさ全然違いますが、シークワサーもミカンの中でしっくりなじんでいます笑

このかご、とってもかわいくて気に入っています

使うときだけ広げてかごにできて
img-57753220.jpg


使わないときは鍋敷きになるんですよ!
img-57753217.jpg

かわいくて優れモノ♪


私はSサイズです

- 12 Comments

あんずミャミャ  

No title

羊毛ちゃんかわいいなぁ・・・
お顔って目の位置で印象が全然違ってきますが
Nenecoさんはセンスがいいです♡
私はただ丸くちくちくした
にせものうに玉しか作ったことがありません(^^;

シークヮーサーは色づいてもすっぱいのですね(@@)
太陽の力をたっぷりため込んでいそうで
元気になりますね☆

この鍋式兼バスケット
近所の雑貨屋さんで見つけて
かわいいなぁと思っていたんです(^m^)

2012/12/21 (Fri) 16:51 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

ミャミャさん、いつもありがとうございます~
かわいくできてるかな?うれしいですわん♪

にせものうに玉って笑
いやいや、丸っこいだけでかわいいですよ~羊毛ころころは♪
ぜひぜひ今度また挑戦して見てくださいな~^0^

シークワサー、かなりの酸っぱさです・・
でもかなりのビタミンC詰まってる気がします!
ほんと太陽の恵みですね☆

このかご、ミャミャさんも見かけましたか!
私もまず雑貨屋で気になり、そして楽天ショップでお買い上げしました笑
かわいくてつかえるやつで、おすすめです~^0^

2012/12/21 (Fri) 17:12 | REPLY |   

sally  

No title

3兄弟、かわいい~!
羊毛だからこその癒しってのもありますねえ。
うはっ!シークワサー見てたら、口の中がすっぱくなってきたー!(笑)
このカゴ、超かわいいじゃないですかー!!!
うちはそもそもあまりフルーツは家にある家じゃないから、
こういうオサレなアイテムが似合わないんだけど、いいなあ、こういうの~!

指輪の熱い談義をありがとうございました。
うんうん、Nenecoさんが毎回泣いちゃうっていうシーン、私も普通に泣きますよ。
ってか私・・・恥ずかしながら1の旅の仲間の、最初のホビット庄が映るだけで、号泣する人なんです(笑)
ビルボの紹介するホビット庄が美しすぎて(SEEは、ホビット庄の紹介が長いんです)、これからの壮大な物語を想像して泣けるんです。
もはや病気かも(笑)

2012/12/21 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

こねこ  

No title

こんばんは。
わ~!!!今度はりんごちゃんが仲間入りされたのですね!
やっぱり何度見ても表情がいいな~大好きです!!
表情が違うところも手作りならではの良さですものね。
手作りのもの選んだりする時、そんな楽しさがあるんですよね~^^

2012/12/22 (Sat) 00:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/22 (Sat) 00:33 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/22 (Sat) 10:05 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

おお、なんてかわいらしい。。
こんなのが窓辺でコロンコロンしてたら
一気に顔がゆるみそうです(笑)
シークワサーってあまり食べるってイメージないですよね。
ひたすら酒!って感じ(笑)
うちはご近所さんからゆずを山ほど頂いて
毎日のように柚子蜂蜜を飲んでます。
ビタミンたっぷり~♪

2012/12/22 (Sat) 17:19 | REPLY |   

リヴ  

No title

おぉ、3兄弟かわいい~!
そのうち、ちょんちゃんとこっちゃんバージョンも?
羊毛フェルト好きな人は、ホントそればっかりになっちゃうから禁止にする~!
なんて言ってる人もいるものね。
合ったら楽しいんだろうな~と思いつつ、きっと私には向かない( ̄ー ̄)
大体、立体のモノを作るのがニガテなのよ┐(´ー`)┌

2012/12/25 (Tue) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★sallyさん★

ありがとうございます~
羊毛ってほんとあったかな雰囲気ありますもんね!

シークワサー、ほんと酸っぱいのですよ~
書いただけで汗が(´∀`;)

このかごよいですよ!
フルーツでなくても、お菓子でもなんでもよさそうですよ~
おすすめです♪

指輪、ほんとよいですよねぇ
曲も風景も感動的なのですよね。
ホビット庄、幸せすぎる光景で
それがまた泣けますねTT

2012/12/25 (Tue) 20:47 | REPLY |   

Neneco  

★こねこさん★

ありがとうございます~
リンゴちゃんの他にも続々と誕生しています!
中には失敗作品もあるのですけどね・・
どんどん発想がふくらんで
作っていて楽しいです♪

手作りってひとつひとつ味があって
ほんとそんなとこが良いですよね!

2012/12/25 (Tue) 20:49 | REPLY |   

Neneco  

★くりひなママさん★

ありがとうございます~
我ながらよく仕上がった気がしています笑

というのもこの後に作ったものが
いまひとつの連続で・・
ちょっとした違いで全然雰囲気変わるんだな~とあらためて
難しいなと思っています~

シークワサー、ほんとお酒ですよね!
一度、ハイボールに絞りいれて楽しみました♪

柚子いいですね~!
柚子蜂蜜、この季節にあったまりそう~!

2012/12/25 (Tue) 20:51 | REPLY |   

Neneco  

★リヴさん★

ちょんとこっちゃんも作ってみたいのだけど
さすがに難しい~~
私は丸っこいもの、単純なものしかだめそうです笑

なので猫ちゃん作ってる人、尊敬・・すごい技ですよねぇ

ほんと時間があっという間に数時間たってたりして
おそろしいです。
やめられない~~~

リヴさん平面的なものならいけるのですね?笑
今度作品また見せて下さいね~^0^

2012/12/25 (Tue) 20:53 | REPLY |   

Post a comment

