flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

珍客

Category日常
黄金の間にまたも珍客が・・

ちょこん

ずん
IMG_5759.jpg
何者か??

3兄弟!?
IMG_5757.jpg
私のつくった羊毛ころころです。。

ちょいと失礼しますよ
IMG_5761.jpg
にこにこ(羊毛ころころの笑顔)

くんくん
IMG_5762.jpg
にこにこ

おひさまに照らされて
IMG_5763.jpg
さらににこにこ

雪だるまもいるよ~
IMG_5764.jpg
あ、いえ、わたし、だるまなんです。。

あれ、どっちだったかな?
ゆきだるま

だるま

もう・・

どっちだっていいわい!

IMG_5767.jpg

くだらないことやって・・ぷんすかこっちゃん
IMG_5769.jpg
なにはともあれ、勢ぞろいルンルン

・・・
IMG_5772.jpg

・・・
IMG_5773.jpg

・・・
IMG_5774.jpg

。。意味もなく後ろ姿を

この丸っこいこっちゃんのおしりも、羊毛フェルトで作ってみたくなる~~!!



※ちなみにこの羊毛ころころ、ウニ玉のように遊べるかなと作ってみました。

意外と遊んでくれます!!

一個はすでに姉宅のことらさんへお嫁いり

見た瞬間、笑えた!と姉も気に入ってくれました~


ついでに・・

羊毛フェルト・まつぼっくりバージョン

IMG_5792.jpg

どれがいいかな~
IMG_5790.jpg

これまた姉にお嫁いり

羊毛フェルト、ちくちくちくちく楽しいです~

やわらかめよりも、かために仕上げるのが好きで

ぎゅっぎゅぎゅっぎゅやりすぎて、針1本折れました・・

しばらくブームが続きそうです・・

- 10 Comments

マメ  

No title

羊毛フェルトのだるまさん、まつぼっくりのかざり
かわいいですね~。
それ以上に、ぷんすかこんちゃん。が可愛過ぎるね~。
いつか、こんちゃんのオシリ作ってくださいね。

ワタシもやってみたいと思ってましたが
いろんな物に手を出し過ぎて、道具があふれてしまってるので
気持ちを抑えてます(^_^;)

遅ればせながら、ちょんちゃんお誕生日おめでとう~♪
チョコットだけどコマメと同い年だね。

2012/12/18 (Tue) 21:52 | REPLY |   

sally  

No title

な・・・なんて味のあるかわいい羊毛ころころ!
表情が良いわ~(^m^)
うんうん!こっちゃんのどっちりなお尻も作ってくださいよ~(笑)
かわいいお尻・・・後ろからツンツンつつきたい(≧m≦)
まつぼっくりもすっごいかわいいですねー!
なんか色合いも美味しそうに見えちゃう♪

私もリンクいただいていきまーす!!

2012/12/18 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ななスコママ  

No title

かわいい~♪
羊毛フェルト 私も興味はあるのですが なんせ不器用で!!
こっちゃんのおちり ~ 制作意欲がわきますね☆
こっちゃん 怒ってないで 遊んでる姿くださいな~
松ぼっくり 可愛くできましたね☆
和風にこ古布で作ってるのはよく見ますが~
羊毛フェルトのも 淡い感じで とっても素敵です☆

2012/12/18 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

こねこ  

No title

こんばんは。
Nenecoさん手作りの羊毛ころころさん、笑ってる、笑ってる~v-343
見た途端、私もニッコリにこにこちゃんマークに顔がなってます!
(只今手鏡で確認しました!間違いなくにっこりニコニコちゃんでした^^)
しばらくこのままだと思います^^
本当に羊毛ころころさん、ほっこりイイ表情ですv-410
チョコラちゃんとコルくんの羊毛フェルトも見れるかな~?見たいな~v-10

2012/12/19 (Wed) 00:44 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

ひゃあ~可愛い♪
羊毛、私もちくちくしてたことあるけど、
丸めたボールにお顔を付けるなんて考えたこともなかった(笑)
いいですね~~、ニコニコしてるお顔を見てるだけで
なんだかこっちもにこにこしちゃう♪
松ぼっくりのツリーもいいですね~、
私も硬めに仕上げるの好きでした。
針を折るほどじゃなかったけど(笑)
フェルト用具、、どこいったかなあ。。。

2012/12/19 (Wed) 09:43 | REPLY |   

リヴ  

No title

おぉ、これはかわいい。
私は羊毛フェルトっぽいものは出来ないかな・・・と諦めていたり。
っていうか、ウチにそんなもの置いたら、
けっこう遊んでもらえるっていうより、すぐにボロボロになる扱いを受けると思うの(´・ω・`)
買ってきたそいういうクリスマスの飾りものあるのよ~
もう2度と飾れない・・・

2012/12/19 (Wed) 11:06 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

いや~ん!かわいい♡
これすべてNenecoさんの
手作りなんですね(@@)
コルちゃんちょっかいを出さないところがまたいい☆
うちだったら齧られそうです(--;)

まつぼっくりと羊毛フェルトのツリーも素敵~!
私も作ってみたいけれど
センスがないので・・・(TT)

2012/12/19 (Wed) 14:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/19 (Wed) 14:14 | REPLY |   

ゆっクリ  

No title

ニコニコの羊毛ころころ、すっごくかわいいです☆
仲良くできて、こっちゃんはいい子ですね。
私も以前作ったことがありましたが、
いいおもちゃになってしまいました(涙)
そして松ぼっくりにフェルト玉をくっつけるなんて、
とってもセンスが良いですよね。
本当に、Nenecoさんの作るものはいつも素敵で、
お人柄がでているんだろうな、と思っています。
こっちゃんのおしりも、是非作ってみて下さい!
そして、遅ればせながら、こっちゃん、お誕生日おめでとうございます。

2012/12/19 (Wed) 23:54 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

♪マメちん♪
ありがとう~
こっちゃんのおしりも作ってみたいよ笑

マメちゃんは編み物の他にも何かやっているの??
編み物も上手なのにすごいな~
私もいろいろやってみたくて、そのたびに中途半端で・・
ほんとひとつやるだけで、場所取るんだよね・・

お祝いメッセージもありがとう♪
コマメちゃん、もっと年上かと思ってた!!

♪sallyさん♪
ありがとう^0^
そう、このおしり、ツンツンしたくなっちゃうんですよ!
よくぞ見抜いてくれましたね~!

まつぼっくり、確かにおいしそう!
sallyさんならでは、の感想ですね笑
何かラムネ的な色合いにも見えます~
こんなラムネありましたよね。。

♪ななスコママさん♪
ありがとう~^0^
ななスコママさんが手作りしたら、いろいろ仕上がりそうで
それも楽しいと思いますよ~!
不器用、私も一緒です!
ぜひぜひ何か挑戦してみてくださいな~^^

まつぼっくり、布でも作ったのですけど
こっちも気に入ってます♪
淡い感じ、かわいくできたかな?ありがとうです!

♪こねこさん♪
この羊毛ころころでこねこさんが笑顔に!
うれしいことです~(*´ェ`*)
きっとこねこさんらしく、かわいらしい笑顔なのだろうなぁ^-^
何かで笑顔になれるってとってもいいことですよね^^
また笑顔になれるものをお届けできたらうれしいです♪

ちょんとこっちゃんできるかな・・
にゃんこ難しいけれど、ブームが去らないうちに(笑)
挑戦してみたいと思います!

♪くりひなママさん♪
え!くりひなママさん、針が恐ろしいと言っていたのに
やっていたのですね!
ちょっとびっくりしました笑
これ、楽しい作業ですよね~
この子たちでくりひなママさんもにこにこしてくれたなんて
うれしいです~^-^
またぜひ、くりひなママさんもチクチクしてみてくださいな^-^

♪リヴさん♪
リヴさんは小物系よりも
バッグとか洋服とか大物仕上げが得意ですね!
そっか~ボロボロの扱いに><
でもそれだけ遊んでくれるということですね!!
クリスマスの飾り、どんなだったんだろう~
かわいいのだったんだろうな~♪

♪あんずミャミャさん♪
ありがとうです~^0^
まだこれ、はじめたばかりですごく適当なのですよ。。
そして基本、丸っこいものしか作れません笑
でも楽しいので、おすすめです~^-^

ウニ玉好きなあんずちゃんなら
絶対かじりますね!
うちはウニ玉で遊ばない子たちなので意外に冷めてるのかも・・

♪ゆっクリさん♪
ありがとうです♪
ゆっクリさんも同じようなものつくって
クリちゃんのおもちゃになったのですね~!
うちは反応それほどでもなかったんですよ~
少しは追いかけましたが、その程度で・・^^;
またゆっクリさんもぜひ作ってみてくださいね~!
私もこっちゃんのおしり、挑戦したい笑

そしてお祝いコメントもありがとうございます^-^
ちょん、3歳になりました~^-^

2012/12/21 (Fri) 16:27 | REPLY |   

Post a comment

