flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

きのこがっ

Category日常
今日びっくりなことがありました

職場の観葉植物の鉢から、キノコが生えていたんですっ

えーー!?って感じなんですけど

[frame14230657]IMG_4497

驚愕です

だってでかいんです。。!!

カサも大きい!!!!

なんて立派な!!!!

びっくりです!!!!!!

これです!!!!!!!!(思わず携帯で撮影

110614_1002~01

もー、どれだけじめじめしてんのよって感じですが

一応、湿度的には問題ありません~

多分、表面をミズゴケで覆ってるので、そこがいい環境になったのではないかと。。

しかも。。

まだ2本、待ちかまえてるんです

なんかすごいスピードで成長してるんですが

(だって先週はキノコの気配なんて、これっぽっちもなかった)

色が光っちゃって白いですけど

黄色いきのこです

ちょっと危険な香りが・・

来客来たらびっくりするよ~

とりあえずそのまんまにしておきましたが

季節的にも、キノコにとって最適なのでしょうかねぇ

[frame14230167]IMG_4496

とりあえずまた観察してきます

- 2 Comments

ぷち  

うわぁーきのこ!
よくお散歩してると林の中には生えてますけどねー、
鉢植えに生えるとはちょっと驚きですね!
条件がよかったんでしょうね(笑)
でも食べないで下さいよ~(^_^)
北川景子ちゃんのCM,まだテレビで見たことないですが
動画見て猫ちゃん可愛かったですー。
メインクーン飼ってると聞いて思わず調べてしまいました。
マロに似たカラーの子で何だか嬉しくなったりして・・・(笑)
早くCM流れるようになるといいなぁ~。

2011/06/15 (Wed) 02:45 | REPLY |   

Neneco  

ぷちさん☆

きのこには本当、びっくりしました!
今日は仕事がお休みなので、どうなってるか気になるとこです(笑

そう!北川景子ちゃんの飼ってるにゃんちゃん!
ほんと、ぷちさんのマロちゃんにすごく似てますよね!!
そういうことあると、北川景子ちゃんにも親近感もってしまいますよね*^-^*

CMは、まだ私もテレビで見てないんですー
流れたらうれしくなるかも^^♪

2011/06/15 (Wed) 10:11 | REPLY |   

Post a comment

