flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

なつかしい時間

Category日常
冬空

寒くなると体も心も縮こまってしまうけれど

それでも太陽の光はあったかくまぶしい~~~

冬空
我が家の窓から見える小学校♪

朝はトトロの曲から始まり、聞こえてくる子供たちの元気な声

寒くても子供たちには関係ないのかな。

太陽同様、パワーをもらえます



日曜日はこの小学校に投票に行ってきましたよ~

あの小学校に・・
IMG_5570.jpg

普段入ることもない、

そして通ったこともない小学校だけど

何かなつかしい感じ

そうにゃの?
IMG_5569.jpg
ちょんの顔真っ暗だ~

図工室とか、図書室とか、子供が書いたお知らせなど♪

そんな懐かしい空気を感じてきた休日でした


そしてこっちゃんの朝の気ままな時間。。
IMG_5584.jpg

段差があってもくつろいでる。。
IMG_5583.jpg

肘までついてね!
IMG_5581.jpg
。。普段からこうすることが多いのですが

スコ特有のくつろぎ方でしょうか・・?



・・普段は思い出すことなくても

ふとしたときに、小さな頃の記憶がよみがえることってありますよね。

香りだったり、空気感だったり・・



そんななつかしい時間を感じた時は

ジブリの曲がぴったり!

たまたまリンクさせていただいてるこねこさんのところで、トトロのオルゴール曲に癒され・・

私もよくyoutubeでジブリの曲を流したりするのですが

ジブリのピアノバージョンもとってもきれいなんです~

大好きな「千と千尋の神隠し」から♪





- 7 Comments

こねこ  

No title

こんにちは。
ジブリのピアノバージョン、頭の中が心地よくなっちゃいました~v-341
特に月曜日にはピッタリ^^ 
懐かしい場所ってありますよね。
特に学校って、色んな懐かしい思い出がある場所ですものね...
大人になってから嗅ぐことない、ライン引きの石灰のニオイなど懐かしく感じますね^^
給食も(ソフトめんが好きでした!)久々食べたくなる時ってありますよね~?
こっちゃん、中腰のような体勢とってますね。
うちもマロンはしないけど、龍馬が時々こっちゃんのような体勢とってます^^
*ブログでご紹介ありがとうございます*

2012/12/17 (Mon) 11:07 | REPLY |   

リヴ  

No title

そうそう、私も小学校に投票しに行ったのだけれど、
いろんな案内板に必ず英語表記がしてあるのにビックリしちゃった。
これからの子は、英語に苦労せずに行けるんですかね~

2012/12/17 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

投票所は学校のことが多いから
私も結婚する前は
卒業した中学に投票に行っていました。
今の投票所は中学の時
部活で行ったことのある学校で
また懐かしさを覚えましたよ☆
(物心ついてから夫婦そろって
ほぼ今の場所のままなんです・・・)

コルちゃん、殿様みたいですね(*´▽`)
「くるしゅうないぞ・・・」
なんて言っているみたい(^m^)

2012/12/17 (Mon) 16:33 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/17 (Mon) 21:40 | REPLY |   

sally  

No title

そっか、投票所って小学校が多いですよね。
そして、うちのほうも自分が通ってた小学校じゃないとこが近かったり。
なぜだか自分の通ってたとこじゃなくても懐かしさを感じるものなんですね(^^)
こっちゃんの寛ぎ方がかわいい~。

2012/12/17 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

No title

うちは集会所なんで学校にはいかないんですよね~
でも今年は役員だったんで、避難経路確認で学校に行く機会がありました。
学校って久しぶりに行くと…埃っぽいのね(笑)
懐かしいにおいがして、一気に学生のころの思い出が戻ってきましたよ♪

2012/12/18 (Tue) 09:17 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

♪こねこさん♪
ジブリ、ほんと優しい気持ちになれますね~
曲もどれもいいんですよね~

ソフトめん、なつかしい~~!!
私も好きでしたよ~~
あと揚げパンももう食べる機会ないし、食べたい~
給食を食べられるカフェ的なものもあると聞いて
行ってみたい私です(*^o^*)

龍馬くんもこんな体勢になることあるんですね@@仲間だ^^

♪リヴさん♪
リヴさんも小学校で投票だったのですね~
こっちは英語表記はなかったような~
でももう小学校から英語必修が始まったのでしたっけ・・
時代が違ってきますね~~
私の時代より、もう全然、みんな小さいころから
英語に馴染んで成長するのだろうな~
これで日本人の英語力があがっていくといいですね~

♪あんずミャミャさん♪
ミャミャさんもピャピャさんもずっと地元なんですね~~!
それもいいなぁ~~
部活で行った学校って笑
それは懐かしい思い出がよみがえるような~(●´ω`●)

卒業した中学校なんていいですね~
自分が通ってたなんて、不思議な感覚になるような。。
私は通っていた中学校、壊されたので(老朽化で壊されたと同時に場所も移動)
うらやましい~

こっちゃんはほぼ毎日この姿勢でくつろいでます~(*´∀`*)

♪sallyさん♪
小学校、投票所で使われること多いですよね~
ほんと自分が知らない学校なのに
なぜかなつかしい感じ。。

こんなくつろぎ方、スコらしい気がします~(*´ェ`*)

♪くりひなママさん♪
私も実家の時は、投票が集会所でした~
くりひなママさん、いろいろ役割を果たしていますね~
大変そう・・!

埃っぽい、確かにそんな感じあるかも!

2012/12/18 (Tue) 20:40 | REPLY |   

Post a comment

