flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

秋の紅葉

Categoryお出かけ・旅の記録
すっかり秋も深まり・・

..いや、もうすっかり冬の気配・・


我が家のベランダも、ブルーベリーが紅葉中~
IMG_5128.jpg

こんな時期、後ろ姿さえも哀愁感じますひらひら
IMG_5164.jpg

さて先週、お天気の良い日、

ブログ友達のnecorobiちゃんと京都へ紅葉を見に出かけました。

IMG_5273.jpg
まずは出町柳で下車。保母さん大変だ~


necorobiちゃんと会うのは4度目かな??

(一度目 ⇒ 

二度目 ⇒ 

三度目 ⇒  )



ブログで知り合ったというよりは・・

職場で知り合った友人のような感覚

気兼ねなく誘えて、一緒に出かけられて、あまり気も遣わず過ごせるような・・



雑貨屋さんとか入っても、ふら~っとお互い適当に別のとこ見てたり

(お互い、マイペースというか?)

ずっとしゃべってなくても、黙ってるときも自然にいられるというか・・

そういうのって一番楽だなって思う



さて、最初の目的、豆餅で有名な

出町ふたばに到着~
IMG_5276.jpg
人がわらわら並ぶほど大人気です!

有名な豆餅のほか、今が旬のおいもを使ったおはぎなども!
IMG_5277.jpg
どれもこれも気になりますー

当日中にお召し上がりください、というものなので。。

なかなかお土産にできないのが残念ですが。。

それでもこれだけの人気ってほんとすごい!

私は豆餅と、さつまいも餡のおはぎ♪
IMG_5288.jpg

やわらかくて、あますぎず、おいしい~~~
IMG_5292.jpg

近くの川べりで一休み(もう休憩?笑)
IMG_5284.jpg

河原をながめながら、いただきました~
IMG_5290.jpg

なんだか知らないけど鳥がいっぱいで・・
IMG_5282.jpg
これが結構な迫力・・何の鳥でしょうか・・?

↓necorobiちゃんも思わず本気撮影?
IMG_5287.jpg

。。この場所で私にハプニングが

しばしトラウマになりそうです


一日の出来事・・
IMG_4403.jpg

引っ張りすぎにゃ!
IMG_4405.jpg

・・す、すまみせん

次は紅葉を。。

- 17 Comments

こねこ  

No title

こんばんは。
v-34京都へ紅葉狩りへお出かけされたのですね^^
あ~、ダメだど~しても豆餅がにゃんこの肉球に見えて見えて(笑)
にゃんこ好きは豆餅さえもそう見えちゃうのよね~~~(;^ω^)
紅葉編楽しみにしていま~す^^

2012/11/28 (Wed) 22:51 | REPLY |   

Neneco  

★こねこさん★

なるほど!
豆餅が肉球に!!
そう言われるとそう見えてくる・・
確かに肉球っぽい~~~~!!!!

2012/11/28 (Wed) 22:59 | REPLY |   

ゆっクリ  

No title

ご無沙汰してしまいました。
秋の京都、素敵ですね。
でも、今のところは花より団子…と言うか、紅葉より豆大福!!でしょうか?
紅葉の様子も楽しみにしています。

こっちゃん、モフモフで気持ち良さそうですね。

2012/11/29 (Thu) 00:00 | REPLY |   

ななスコママ  

No title

わぁ~京都行かれたのですね~
京都は桜の時期と紅葉の時期が一番いいって
聞きますからね~いいな~
近ければ ご一緒できたのにな☆
よーし 絶対GWには 京都行くぞ!!(笑)

京都は和菓子も美味しいものいっぱい☆
私はサツマイモ餡のおはぎ 気になります~
お店 行列ができてるのですね~
ますます 行きたくなってしまいました☆
続きが楽しみです~ いっぱい引っ張ってください!!

2012/11/29 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

いいなぁ・・・
紅葉の京都、一度は行ってみたいっです~!
お家から近いのでしょうか?

川辺でのハプニング
なんだったのかしら?
気になります~(><)

2012/11/29 (Thu) 08:58 | REPLY |   

リヴ  

No title

トンビ?
なんかハプニング、想像ついたね( ̄ー ̄)v

2012/11/29 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

楽しかったですね♪

こんばんは~♪
京都のお出掛け記事がアップされてる~^^
豆餅ほんとおいしかったですよね!
お芋のもおいしそう!
私の写真まで載せていただいてありがとうございます(*^_^*)
撮られてるの全然気付かなかったですe-330

ベランダも紅葉していてすっかり秋の気配。。(というか明日から12月ですね><)
こっちゃんの後ろ姿に哀愁感じます。

また続き楽しみにしていますね♪

2012/11/30 (Fri) 17:52 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

おお~花より団子!じゃなかった
豆大福♪
私も大好きです~。
最近冷え込みが激しいので、一気に紅葉が進むでしょうねえ。
ん?ハプニング?なんだろう~。
続きも楽しみにしてますね♪

2012/12/01 (Sat) 14:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/02 (Sun) 16:29 | REPLY |   

koolil  

No title

仙台、明日は雪の予報(>_<)

冬の奈良、京都も風情がありそう!
もちろん、また遊びに行く予定でしょ(笑)
レポ楽しみにしてるねん♪
景色と食べものの記事、いつも楽しみなんだもん(^-^)

もちろん、きなことあんこも大好きよ♪

2012/12/08 (Sat) 22:04 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

お返事遅くなり申し訳ありません!

v-34ゆっクリさん
こちらこそ、ご無沙汰でごめんなさい~
ほんと、この記事だと
「紅葉より豆餅!」ですね(笑)
こっちゃんのセリフ、これにすればよかったかな(笑)
にゃんこのモフモフ具合はたまりませんね(*´ェ`*)

v-34ななスコママさん
京都の紅葉、何度か見てますが
今年が一番感動した気がします!
すごくきれいでしたよ~
ぜひ来年、この時期をねらって来てくださいな♪

豆餅のお店は、結構有名で、いつも人が並んでいます~
和菓子、いいですよね♪
さつまいも餡、おいしかったです^-^

紅葉記事はここで断念することに・・ごめんなさい~><

v-34あんずミャミャさん
紅葉の京都、素晴らしくよかったです!
何度か紅葉の時期に出かけてますが
今年が一番感動しました^-^

我が家から京都は30分もあれば行けてしまうんです。
電車一本で河原町(わりとにぎやかな場所)に出られるので♪
ここに住めてラッキーだな~って思っています~

ハプニング・・あるものを踏んづけてしまいTT
とほほでしたTT

v-34リヴさん
トンビか~なるほど!さすが!
ハプニング・・多分、合っているかと!

v-34necorobiちゃん
ほんといい一日だったね!
続きはupできそうもないけど
紅葉記事はnecorobiちゃんのとこにあったからいいかなと(笑)
そう、知らないうちに隠し撮りしていたのだよ(*´艸`*)

v-34くりひなママさん
ほんと花より団子。。ならぬ、紅葉より豆餅♪でした(●´ω`●)

紅葉、とってもきれいでしたよ~
続きの記事なくてごめんなさい~~~

v-34koolilたん
ほんと寒くなったね~
雪!もうそんな時期だもんね。
そちらは寒いから、大変だろうな。。

冬の京都奈良もほんとよいと思う~
しんしんと・・
また出かけたらupするね♪

2012/12/09 (Sun) 00:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/09 (Sun) 17:29 | REPLY |   

sally  

お久しぶりです。
秋の京都ですか。
私もふたばには行ったことがありますが、
豆餅美味しいですよね^_^
ハプニング?何なにどーしたの??

2012/12/10 (Mon) 07:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/10 (Mon) 15:49 | REPLY |   

Neneco  

★sallyさん★

sallyさん、訪問ありがとうございます~^0^
さすが食通のsallyさん!
ふたばをご存知とはっ@@
そのときもやっぱり並んだのかな??
豆餅、ほんとおいしいですね!
全種類食べたくなるくらい気になりました・・

ハプニングはあるものを踏んづけ
大変なことに><

2012/12/10 (Mon) 19:41 | REPLY |   

ma-san  

No title

こんばんにゃ~~!
一昨日はお会いできて、うれしかったです(*^o^*)
ありがとうございました~~!

これからぜひぜひ仲良くしてくださいね♪
ではでは、また遊びにきます!

2012/12/10 (Mon) 20:52 | REPLY |   

Neneco  

★ma-san★

ma-san、先日はお疲れさまでした♪
串カツ、おいしかったですね~^^

帰りの新幹線、雪の影響などなかったかなって
ちょっと心配でした。。

こちらこそ仲良くしていただけたら、
とってもうれしいです!
ブログのリンクさせてくださいね^-^

2012/12/11 (Tue) 00:10 | REPLY |   

Post a comment

