flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

レインボーなキウイ☆

Categoryおいしいもの
ピンポーン
ピンポン

届いたのは。。

静岡の義母から レインボーレッドという品種のキウイ
IMG_5170.jpg
ずらーーーっと!

すごい立派なキウイだ~

IMG_5174.jpg

。。静岡の義母はおいしいものが好きで、いろいろ知ってますし、

そのためならお金もバンバン使う人。。

(その分、仕事も頑張ってきた人なので、すごいなと思う)

帰省すると「せっかく帰ってきてくれたんだから、おいしいもの食べに行こう」と言っては連れだしてくれ

そしてこうして「おいしいもの見つけたから」と送ってきてくれる。

本当にありがたい。

私は幸せな嫁ですね。いつも感謝しています



このひとはなんというか・・早速これ
キウイ
ビニールぺろぺろしちゃいます

こうなっちゃうので、危なくてビニールを出しておけません!

ダメにゃおねえちゃん・・
IMG_5181.jpg
ん?いつになくこっちゃんが上から目線な気が!!


さて・・このレインボーレッドキウイですが

切ってみると。。
IMG_5264.jpg
おぉ~~にゃんと!中が赤いです!!

そして甘いんです~~~~

おいしいです~~~~!!!!!



で、これまた。。
IMG_5258.jpg
どーしてのっかってしまうのでしょうか。。

おいしいレインボーレッド、静岡産♪

我が家がもらったの36玉なので、お値段相当したのかも、、

ひょえーーありがたやありがたや。。

まだまだたくさん残っているので、味わっていただこうと思います。。


福岡産もあるようです♪


愛媛産も♪


- 12 Comments

リヴ  

No title

あ、たまにスーパーに売ってるの見るよ!
手を出したことなかったけど美味しいのか~(´∇`) だって高いんだもん。
いつもゴールドキウイを買っていたの。ハズレなく甘いからね!
ちょっと前まで緑のキウイはすっぱくてたまらなかったのに、
すっかり甘いキウイが出てるんですね~
毎日1個のキウイは身体にいいよ!

2012/11/20 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★リヴさん★

リヴさんどうも!
これ、スーパーに出てきてるのですね!
大きめのスーパーならあるかな。。見てみよう♪
でも確かに自分で買うとなると、手が出ない・・(´∀`;)
ゴールドキウイもよいですねぇ~♪
といいつつ、こちらも手が出なかったり・・!!
出始めの頃、黄色のキウイ、
なんておしゃれ~と思った覚えが(*´▽`*)
ビタミンCたっぷり、1日1個ですね!!

2012/11/20 (Tue) 12:44 | REPLY |   

こねこ  

No title

こんにちは。
確か(TVで知ったのですが)キウイがマタタビ科に属するんですよね。
で、うちも実験したのですが、確かにキウイに近寄って、くんくんでしたが
市販のキウイは改良されてるのでマタタビ効果はないようですね(;^ω^)
でも野生のキウイの木の根元はマタタビと同じ効果らしいですよ~

2012/11/20 (Tue) 14:27 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

へえ、そんなキウイがあるんですか、
知らなかった〜。
完熟じゃないキウイって酸っぱくて苦手なので
滅多に買わないんですが、
実は栄養価が高くて体にいいんですよね。
甘いのなら食べてみたいなあ。
ピンポンでお耳ピクッなコッちゃんが可愛いですね〜♪

2012/11/20 (Tue) 15:59 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

初めて聞く名前です~。
きっとお高いんだろうなぁと思っていたら
やはりびっくりするお値段ですね(@@)

おいしいものをこうして
おすそ分けしてくれるお義母さん
素敵な方です(*´▽`)
これもきっとNenecoさんの
お人柄だと思いますよ♡

2012/11/20 (Tue) 18:06 | REPLY |   

Neneco  

★こねこさん★

こねこさん、どうもですー
そう、キウイがマタタビ科でも
実には反応しないですね。

私の実家の隣家にキウイのでっかい木があって
塀にツルが伸びてきてたんですよ。
それで実家の猫は(外に自由に出ていたもので(´∀`;)
いつもそのツルにすりすりして、酔っていましたよ~

なので「キウイの木にそんな効果が!」と
当時10年以上前なのですけど。。思っていました~
実には確かに反応してませんでした。
木、ツルのみってことで正解ですね♪

2012/11/21 (Wed) 00:38 | REPLY |   

Neneco  

★くりひなママさん★

くりひなママさん、どうもです!
このキウイ、全然酸っぱくなくて
あっまいんです!!
うちの旦那さんも酸っぱい系が全くダメなのですが
これは一口食べて「おいしい!!」と絶賛してました~
くりひなママさんにもおススメです(*´▽`*)

夜、スーパーでチェックしたら
このキウイはありませんでした。。
リヴさんは見かけると言ってたので、大きいとこなら
置いてあるかな^-^
ゴールドキウイはあったのですけどねぇ
売り場にキウイの栄養価がのっていて
他の果物と比べてもすごーく優秀な果物だということがわかりました!!
ほんとリヴさんの言うように、一日一個食べたらバッチリですね

2012/11/21 (Wed) 00:43 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

あんずミャミャさん、どうもです~
このキウイ、うちの近くのイオン(わりと大きい)にもなかったのです~
ちょっと珍しい気がします!
・・リヴさんは見かけてるそうですが(笑)
普段、ゴールドキウイにすら手がでない私なので
多分、スーパーで見かけても自分では買えない・・(^-^;)

そんなふうに言っていただいて、、いつもありがとうですー
義母にはいつも感謝なのですよ~
私も何かおいしいもの見つけておかなければ。。!!

2012/11/21 (Wed) 00:47 | REPLY |   

ななスコママ  

No title

珍しいキウィですね~初めて見ました!!
え?福岡産? 見たことないよ~
きっと 福岡でも高級食材のお店にしかないのかも☆
キウィは2種類しかないものだと 思っていました。
お義母さま 何かと気にかけてくださって 嬉しいですね。
我が家は母も義母も亡くなっているので 羨ましいです☆

あらら~ビニールなめなめですか~
うちも七と茶々が レジ袋やっちゃいます。
目を離すとかんじゃってるので 要注意です☆

2012/11/21 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ぷち  

No title

えぇー、中が赤いキウイ!?
こんな美味しそうなキウイあったなんて知らなかったですー。
黄色いキウイはゴールデンって言うんでしたっけ、
あれと同じくらい甘いんですか?
キウイってビタミンc?がたーくさんあるんですよねー。
お肌に良さそうだわっっ!
お義母さまの心遣いが有難いですねー。
ちょんちゃーん、ビニールペロペロするの~?
うちも2匹ともペロペロかみかみするんです、なんででしょうねー?

2012/11/22 (Thu) 01:22 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★ななスコママさん★

ななスコママさん、忙しい中コメントありがとうです^0^
このキウイ、ほんと珍しいですよね!
どうやら新品種のようですー
果物作ってる人たちもいろいろ研究されて、開発してるんですよねぇ

最近スーパーでよく見かけるのが
「バナップル」!
見た目そのままバナナで、味はリンゴなんだそうです!
いつも気になって見ています(笑)

このキウイは美食家のななスコママさん夫妻も
気に入ると思います!
福岡産、ぜひぜひ見つけて食べてみてください~!

ビニール好きの子、ななスコママ家でもやっぱりいるのですね!
そういうのを好むタイプ(?)なんでしょうねぇ
ほんと要注意~!!

2012/11/22 (Thu) 08:35 | REPLY |   

Neneco  

★ぷちさん★

ぷちさん、どうも~~^0^
このキウイ、黄色のゴールドキウイより
甘さは上いきますよ~~~
酸味がほんとに感じられず、甘いんです!!

ほんとキウイは優秀な果物なんですよねぇ
この季節にちょうどいい!
風邪予防にもなりそうだし
ついでに美容効果あるといいな(*゚ー゚*)

まろテンコンビ、どちらもビニール好きなのですね!!
置いておいたら2にゃん総出でペロペロかみかみ始まってしまいますね!
それは大変だ~
ビニールを好むにゃんこ、そういう素材の食感?みたいのがよくて
ついついなめちゃうとか噛む、と聞きますね・・
どこがいいんだろう~と思っちゃいますが(´・ω・`;)
食べちゃうのだけは要注意ですね!

2012/11/22 (Thu) 08:45 | REPLY |   

Post a comment

