flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

同化してる!

Category日常
一瞬気付かなかったのだ・・

こっちゃんが毛布に同化していて!!




危うく踏んづけてしまいますよー
IMG_5186.jpg

こりゃこりゃ
IMG_5187.jpg

気持ち良さそうに寝ていますが
IMG_5198.jpg

見事に同化!!
IMG_5194.jpg
やっぱり毛布と猫って、究極の組み合わせ

一緒にぬくぬくできたら、もう最高~

あの子、やるわね
IMG_5143.jpg

あたいは同化できてない。。
IMG_5144.jpg
ちょんが同化できるのは・・黒?こげ茶??

暗いとこにいたらわからないと思うよ




さて、関係ないのですが私の健康診断の結果、詳細はこれでした~
IMG_5163.jpg

心電図異常は「不完全右脚ブロック」・・心臓の動き、電気信号が途切れるとかで、反応が遅れるとかなんとか・・

しかし、日常生活に支障はないし、治療も必要ないという、

全く問題ないものです。



貧血は今回、私の中ではわりと優秀な数値、血色素量(ヘモグロビン)9.6でした。

ひどいときは7~8あたり(昨年は8、記事に書いてました ⇒ 

ここまで下がると、造血剤の注射を週2くらいをひと月ほどやって

一気に2桁まで上げます。大体11あればよいと思います。

9程度なら、鉄剤の錠剤で十分okなので、今回はそれで♪

(それでも9は低いほうだと思うのですが・・

7まで落ちた時は、とんでもなかったです(´∀`;)

貧血は、徐々に数値が下がっていくので、自分では特に気付かないまま

体が慣れてしまいますが、いいこと全くないので

(疲れやすかったり、眠くて動けなかったり。。)

いつも健康に過ごしたいものです。

6 Comments

あんずミャミャ  

No title

うわ、本当にわからなかった~!
コルちゃん見事に同化してますね~(@@)
この状態でいきなりコルちゃんが動いたら
私だったらびっくりしそう・・・

赤血球だけでなく
白血球も少ないですよね。
これも造血剤で改善するんですか?
貧血だと免疫力も落ちると思うので
本格的な冬になる前にわかってよかったです☆

2012/11/19 (Mon) 17:03 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

あんずミャミャさん、いつもどうもです!
これ、ほんとに同化してますよね(笑)
一瞬、ほんとにわからなかったのですよ・・
びっくりでした@@
こんなに色が似てるなんて~!
あんずちゃんも何かと同化しそうですよね(*゚-゚)

白血球の変化・・どうだったかな(´・ω・`;)
いつも数値はヘモグロビンでしか見てなかったので
次回、変化を見てみます!

以前、白血球で異常値が出たことあって
詳しく調べられたことがあります~
一般の血液検査だと、白血球は一緒くたの数値でしか出てこないですが
詳しく調べるとなると
白血球の中の好中球・好酸球・好塩基球・リンパ球などの比重を調べたりするのです。
私は膠原病を疑われたときに、このあたりを調べられた気がします。

一般的な血液検査だと数種類程度しか見ないので
わかること限られますが
血液検査だけで何百種類もの項目を見ることができて
いろいろ調べることができるんですよね。

2012/11/19 (Mon) 19:04 | REPLY |   

こねこ  

No title

こんばんは。
コルくんと毛布が同化しすぎちゃって、二度見しちゃった^^
うんうん、毛布とにゃんこ...v-344
こたつとにゃんこに次ぐぬくぬくな組み合わせですね♪
貧血の治療法として、造血剤の注射を週2くらいをひと月ほどやっての改善なのですね。
これで疲れやすさから解放期待できますね。

2012/11/19 (Mon) 19:41 | REPLY |   

ぷち  

No title

こっちゃん、ほんとに同じ色で笑っちゃた!( ^∇^)
野生動物には同じ色だと敵に気付かれず保護色になるけれど、
家の中では気付かれないとふんずけられちゃったりして危険色ですね(^u^)プププ
いやぁ~それにしても見事な同化ですよ~。
ちょんちゃんは豹柄の毛布とかで寝たらきっと同化しますね(^―^)
ゼブラ柄かな?(笑)

Nenecoさん、貧血なんですか?
周りにいないのでどんな感じなのかよく知らないんですけれど
食事とかで良くならないのかな・・・?
私も色々とありますよ。。。
上手く付き合っていきたいですね。

2012/11/19 (Mon) 20:44 | REPLY |   

Neneco  

★こねこさん★

こねこさん、いつもありがとうです!
同化しすぎですよねぇ(*´∀`*)

我が家はこたつがないので
こたつ&にゃんこ、の究極の組み合わせが憧れ・・

(本当はこたつが欲しいのだけど
同居人に反対され。。私が寝てしまうからという理由!)

今回は注射ではなく、錠剤のみなので楽ちんです♪
注射だとわざわざ病院に行かなければならないので・・
階段あがったときなどの息切れで
自分の貧血具合がわかったりします(笑)
改善すると全然違うんですよ!

2012/11/20 (Tue) 09:04 | REPLY |   

Neneco  

★ぷちさん★

ぷちさん、いらっしゃいまし~(*´ェ`*)
こっちゃん、すごいでしょ!?
見たとき「えぇ!?」ってびっくりしたので
笑ってもらえてうれしい(*゚ー゚*)
・・家の中では危険色。。(笑)
そのとおりだ~~!!見事に危険!!

そのうちちょんの同化が発見できたら
upします(*´艸`*)

貧血、たいしたことないですよ~
ただ、下がり過ぎたときはなんとかしなくちゃ!と思います~

普段からの食事も大事ですよね~
今回、病院の先生に「お肉食べてないでしょ」と
「肉肉」言われたんですけど
それは絶対違うぞ!と思っていますo(`ω´*)o

ぷちさんもいろいろあるのですね。
お互い自分の体、大切にしていきましょう♪

2012/11/20 (Tue) 09:10 | REPLY |   

Post a comment