flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

黄金の間、出現??

Category日常
朝日にきらきらと

ひときわ輝く空間が。。!!


我が家に黄金の間か!?
IMG_5100.jpg
ほんとにここだけ、ぴかーっと照らされてるかのようで!


。。これを見て思い浮かんだのは

エジプトのアブシンベル神殿↓
ab1.jpg

ここは年に二度、日の出の太陽が

神殿の一番奥にある神像を照らすのですよね。

この神秘的な瞬間を見たいがために、

大勢の観光客がこのときを狙って訪れるのだとか・・

ab.jpg
私もテレビで見たのですが、よくこんな計算で作られたなと・・

ピラミッドもそうですが、あの時代にこれだけの優れた技術、不思議です。

(同じ時代、日本は何してた??とつい思ってしまう・・)

エジプトにおいて太陽は大きな意味をもつから、

太陽の光で王を照らす、良く出来てるなぁ。

これだからエジプトは興味あるんです~

(エジプト展、結局行かずに終わった・・
またディスカバやナショジオ、ヒストリーチャンネルで楽しもう♪)


・・と話がそれまくりですが

この我が家の黄金の間に、どなたか近づくのかしら。。

ひょこっと顔を出して・・

ここ、あやしくないわよね
IMG_5112.jpg
ん??ちょっと警戒してる・・??

じっと考え中・・
IMG_5115.jpg

よっこらせ、と動きました
IMG_5118.jpg
光り輝きすぎて怖かったのか・・??

確認中・・
IMG_5120.jpg
サンキャッチャーの光も気になるみたい

きらきらの中、落ち着いてしまいました
IMG_5126.jpg

ふぅ、ここいいみたい
IMG_5127.jpg

しばらくすると・・

ごてっ
IMG_5121.jpg
こりゃいいね♪

きらきら空間で幸せいっぱい
IMG_5122.jpg

以上、我が家のパワースポットな空間でした~(時間限定の、黄金の間、でした~)

8 Comments

あんずミャミャ  

No title

古代文明の建造物って
本当に素晴らしいですよね。
科学技術が今のように発展していなかった時代に
どうやって計算して
作られたのだろう・・・
と考えると眠れなくなりそうなくらいです(^^

こちらの黄金の間は
チョコラちゃん専用の
寛ぎ場なんですね(^m^*)

2012/11/16 (Fri) 08:45 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

あんずミャミャさん、いつもありがとうございます~

ほんと、古代文明って普通じゃないですよね!
天文学の知識(太陽の動き、星の配列までも!)、
建築技術、どれをとっても今と変わらないほどの知識をもっていて
出来上がっているんですよね、
どうやっていたんだろう。。
宇宙人説っていうのもうなずけるような(笑)

我が家の黄金の間、ほんのちょっとの時間なのですよ~
照らされているときは、本当にパワースポットな気がしてしまいます♪

2012/11/16 (Fri) 10:53 | REPLY |   

リヴ  

No title

ネコがいればそこがパワースポット(´∇`)
ちょんちゃん、気持ちよさそうね~
お腹をわしわししたいわ(*´¬`)

ぎゃ!昨日も鉄剤飲むの忘れたよ。
今朝、衝撃だったのは、私が寝る前のネコ共のご飯も忘れてたらしいこと・・・
1日分計って入れてるタッパを取り出したら、カリカリって音が。ひぃ、ゴメン。

2012/11/16 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   

こねこ  

No title

こんばんは。
ホントだ~ぁ!!お日様キラキラヾ(*´∀`*)ノ ♪キラキラ
そこへ現れたのは...チョコラちゃんですね^^
相乗効果でパワーもぐぐぐ~んとアップですねv-344

2012/11/16 (Fri) 18:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/18 (Sun) 18:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/19 (Mon) 09:56 | REPLY |   

Neneco  

★リヴさん★

リヴさん、いつもありがとう~^0^
そうね、にゃんこがいるとこがすでにもうパワースポットだ☆

そうそう、リヴさんも貧血でしたよねぇ
やっぱりお医者さん処方の鉄剤、フェロミアあたりを飲んでるのかな??
私は特に副作用もなく(吐き気とか)、問題なし♪
私も飲み忘れしょっちゅう。

いろいろ忘れて寝入ってしまう時、私もある!

2012/11/19 (Mon) 12:16 | REPLY |   

Neneco  

★こねこさん★

こねこさん、いつもありがとです^-^
キラキラ空間、すごいでしょ?^-^
こっちゃんは、このすごさに気付かないようです・・(´∀`;)
太陽パワー、2にゃんとももらってほしいなぁ

2012/11/19 (Mon) 12:17 | REPLY |   

Post a comment