flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

健康第一♪足長ことらさん

Category実家猫
姉の家の、ことらさん。

生後半年を過ぎたので、めでたく避妊手術を終了♪

成長は早いなぁ。
足長ことらさん2
私があげた爪とぎトレイがお気に入り♪



術後服が相当ストレスだったようで、

何度も粗相をしたとか。。

カラーに変えたら、粗相しなくなったそうです。



遊びが激しい、ワイルドなことらさんも

精神的に弱い子だったのね・・(意外!)

そしてみて!
足長ことらさん
こ~~んなに足が長い!!

しかもスマート・・

素晴らしい・・



ことらさんは、姉宅で「こっちゃん」と呼ばれていますが

同じ「こっちゃん」でも

うちのこっちゃんと大違いだな~(足の長さが(´∀`;)
IMG_1748.jpg

短い。。
IMG_1749.jpg

さて、そんなことらさんですが

実はことらさんのお母さん猫は、猫エイズのキャリアもち。

保護した時に検査して、猫エイズとわかり・・

当時、ことらさんの検査結果も

グレーゾーンの数値だったのです。



ですがこのたびの検査で、陰性という結果!

本当にほっとしましたー



(母猫の免疫がきれる生後半年までは

そういった数値が出るらしいのです)



母猫さんが心配ですが

母猫さんは今、旦那様の実家でゆっくり静かに過ごしているので

これからもきっと大丈夫と思っています。



これからもみんな元気に過ごしてほしいな。



・・・さて、関係ないですが、先日受けた私の健康診断の結果↓

IMG_5161.jpg
体にガタが~~~!!

といっても毎度のことでたいしたことありませぬよ。



●おまけ●

~~~心も体もパワフルに~~~

gleeでメルセデス、サンタナ、ブリタニーがパワフルに歌ってたこの曲、よかったな♪

オリジナルは、ケリークラークソンのStronger(What Doesn’t Kill You)





死ぬほど辛いこと、
それによって人はずっと強くなるの
立ち上がって、少しだけ高く
一人きりだからってそれは孤独という意味なんかじゃないわ
死ぬほど辛いことが、心に炎を宿すの



5 Comments

こねこ  

No title

こんばんは。
お姉さまの愛猫ことらさん、検査結果陰性良かったですね。
ことらさんのママちゃんも幸せに暮らされているのですね。
そうですね。健康がイチバンですものね。
私も健康診断とか検診、結果がでるまでドキドキ...(;^ω^)
後程、紹介して下さった音楽聞いてみますね~!!

2012/11/15 (Thu) 20:42 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

ことらちゃん、手術お疲れ様。
術後服よりカラーのほうが
頭は重いかもしれないけれど
動きやすいのかもしれませんね。
早く傷が治って元の生活ができますように(^^*)
エイズ検査も陰性でよかったですね。
キャリアでもストレスなどがなければ
発症せず普通に暮らせるそうですよね(^^

心電図異常、気になりますね(><)
私も以前、貧血かもって結果が出ましたが
再検査では正常でした(^^;

2012/11/15 (Thu) 20:54 | REPLY |   

Neneco  

★こねこさん★

こねこさん、コメントありがとうございます~
ことらさんの猫エイズがずっと心配で気になっていたのですが
陰性とわかり、私もほっとしています~

ことらママさんはキャリアもちなので心配ですが
発症しないままの猫さんも多いと聞くので
このまま元気に過ごしてほしいなと思っています~

私は体にガタがきまくりですー(´∀`;)

2012/11/15 (Thu) 21:09 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

あんずミャミャさん、コメントありがとう~^^
ことらさんは、術後服が合わなかったようです。。
カラーにしたら途端に元気になったようなので。
粗相するほどのストレスだったようです~

そうなんです、猫エイズはキャリアでも
ストレスなどなければ発症せず
元気に過ごせるといいますもんね♪

母猫さんは今、静かないい環境にいるので
このまま元気に過ごせるんじゃないかなと思っています~

私、かなりの貧血なんですよ。。
今回は血色素量のヘモグロビン数値が9・6と大したことなかったので
鉄剤飲むくらいですみますが
7~8まで落ちると、注射であげています~
ここまで落ちると、かなり体力的にもきついものが。。
疲労感が違います~

なので、貧血は数値が下がると自分がつらいだけなので
定期的に検査しています^-^

心電図異常は「不完全右脚ブロック」といって
電気信号が途絶えるというか、反応が遅いようなんです~
が、これも特に日常生活に問題もなく
治療も必要なしです♪

貧血ひどくなると、旦那に「幽霊みたいにひどい顔色」と言われますよ。。
ひどいですよね(笑)

2012/11/15 (Thu) 21:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/15 (Thu) 21:23 | REPLY |   

Post a comment