flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

何か違うぞ!?

Category日常
静岡に住む義父から

写真が届きました。

一眼レフを何台も持っているほどの写真好き。

お盆帰省の際、

我が家のにゃんこを撮ってもらったのです。


ちょんはいか耳状態、でもかわいいかな

そしてこっちゃんは・・ぶたねこ??ってくらい、ふてぶてしい・・

撮る人が違うと、全く違って見えるのが不思議。



一眼レフ・・やっぱり写りが全然違うなぁ・・

私はいまだ5年ほど前のコンデジのまま。。

来年こそは、一眼レフorミラーレスデビューを果たしたい!



あたいはかわいいのね!よかったIMG_4944.jpg

えっ
IMG_4961.jpg

ぼくちん、ぶたねこ・・!?
IMG_4962.jpg

・・おじいちゃんだから仕方にゃいか・・
IMG_4968.jpg

すーすー
IMG_4972.jpg

ぶたねここっちゃん、ものの一分で眠りにつきました(笑)

そして手紙・・
IMG_5160.jpg

猫も含めて全員無事でしょうね

この文面・・

みんな元気にやってますか とかが普通かな・・?って気もしますが

無事ですとも!!

ちょっと笑えてしまいました



電話でお礼を言って

私が撮る写真と全然違いますよ~などと話し。

義父が「ちび太(こっちゃんのことをこう言う)のほうが

どっしりしてるな」と言うので・・

やはりこっちゃん、ぶたねこか!?



そして「また猫連れて帰っておいで~」と

写真もまた撮ってもらおう♪

年末年始も楽しみだー

- 9 Comments

こねこ  

No title

こんにちは。
義父様、写真撮るの大好きなのですね。一眼レフで撮られるんですね!!
写真って撮る人によって雰囲気が違って見えますよね~^^
私達飼い主は愛猫の、可愛いしぐさ、パーツ、アングル熟知しているから
どうしてもそこに視点がいきがちですが、他の方が撮ると全く知らないので
その方の見たまま、気持ちのままの写真だから、同じ猫でもかなり
雰囲気違った出来栄えになりますね^^
時には自分以外から撮ってもらうのも楽しいですよね♪

2012/11/12 (Mon) 15:09 | REPLY |   

リヴ  

No title

ネコ好きのお父さんでよかったですね~(´∇`)

写真、同じものを撮っても、人によってずいぶん変わりますよね~
ウチのかえさくも、遊びに来てくれた人が撮ってくれると、
全然違って見えて新鮮なの。

こっちゃんのぶたねこ疑惑・・・ちょっと同意。
ぁ、写真のうつりよ!!

2012/11/12 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

撮る人が違うとまた違って見えるのが
カメラの面白みですよね~(^^*)
うちは来客があると
幻と化してしまうので
なかなかほかの人に撮ってもらう機会がないのですが
私と旦那でも違った感じに写るから面白い。

コルちゃんのこの写真は
反則よね~(^^

2012/11/12 (Mon) 18:14 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/12 (Mon) 19:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/13 (Tue) 09:20 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/13 (Tue) 15:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/15 (Thu) 07:52 | REPLY |   

あかねこ  

No title

ご無沙汰ですヽ(*´∀`)ノ
遅くなりましたが・・・。
結婚記念日おめでとうコメントありがとうございます☆☆
とっても嬉しかったです(*^▽^*)

ニャンコの写真、どれも可愛く撮れてていいですね(*´∀`*)
私、写真撮るだけであまり現像ってしないので今度えらんでしてみようかな?
そしてお手紙もなんだか心温まりました。

↓↓のツリー!!
以前は私もいろんな生地で作ってたんですが、今では1色だけ・・・。
やっぱりいろんな生地だといいな~って思ったのでまた作ってみようかな?
あっ!ミシンで作りましたよ~(*´∀`*)
真っ直ぐってなかなか立たないですよね~。
いつか大きなものに挑戦したいと思ってますw

2012/11/15 (Thu) 15:52 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-212こねこさん♪
義父はカメラが趣味の人なんですよ~
重いカメラ一式をかつぎ、風景写真撮りに行ったり
自分の撮った写真を整理するのが好きみたいです。
これ!といった趣味があるっていいことですよね^-^

ほんと、人が撮る写真って自分が撮る写真を違って
おもしろいですね~
違うにゃんこみたいで、新鮮です(*゚-゚)

v-212リヴさん♪
静岡の家には、ずっと猫がいたので
猫好きというのはありがたいですよね♪

にしてもほんと、ぶたねここっちゃんですよね?(笑)

ぶたねこ疑惑っていう表現がまた笑えましたがw

v-212あんずミャミャさん♪
あんずちゃん、隠れてしまう子なのですね!
幻かぁ。。(笑)

そっか~旦那様が撮るのもまた雰囲気違うのですね!
我が家もそうかな??
今度撮ってもらおう~

ぶたねここっちゃん、これはこれで味があって(?)好評かな(*゚-゚)

v-212あかねこさん♪
このたびはおめでとうございました^-^
あかねこさんご夫婦って
ちゃんと記念日を大切にお祝いしてますよね!
我が家も見習わなくっちゃぁ。。

私もほとんど写真はプリントしないんです~
でもたまにはよいかもですよね!

ツリー、ミシンで作られたのですね!
すごくきれいにできてますよ~~!
私もなかなかまっすぐに仕上がらなくて傾く・・(´・ω・`;)
大きいの、ぜひ挑戦してみてください~!
私はちょっと今回作りすぎて
ギブアップです~(^-^;)

2012/11/15 (Thu) 18:57 | REPLY |   

Post a comment

