flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スカイダイビングにゃよ

Category日常
お気に入りのキャットタワーてっぺん

こんな格好でもくつろいでるのですよ~
IMG_2440.jpg

このまま寝れます
IMG_2446.jpg
頭に血がのぼりそうだけど・・

そしてあたいはいきます!
IMG_2453.jpg

位置について~
IMG_2458.jpg

よ~い
IMG_2456.jpg

どん!
IMG_2459.jpg
すごい音で着地します。

お疲れちゃん



先日、宇宙の写真を探していて出会った映像があります。

(動画は下に載せてます。きれいなので、よかったら再生してみてください!)


ほぼ宇宙からのスカイダイビングというタイトルで



とにかくすごい!

skydiving2.jpg

きれい・・

skydiving4.jpg

スケールが大きすぎて・・

skydiving5.jpg

どんな感覚なのかな・・

skydiving3.jpg

パラシュート開くまでは、ものすごいスピードで落下してるのだろうけど

skydiving6.jpg

時間とまってるかのような

skydiving7.jpg

skydiving12.jpg

skydiving13.jpg

skydiving14.jpg

skydiving15.jpg

美しい動画です

幻想的な曲と合っていて、見入ってしまいますー






私は怖がりなので

観光客向けの(指導者が一緒に飛んでくれる)でも挑戦できないな・・

でも一度経験した人は

またあの感覚を味わいたい!って思うのだろうな~



調べてみたら


パラシュートを開くまでの時間は約70秒、
その間ジャンパーは空中を自由落下します。

そのスピードは時速約200kmになり、
これは新幹線と同じ位のスピードです。

ただし落下中、ジャンパーは落ちるという感覚はなく、
むしろ浮いているという感覚。

多少の空気抵抗はあるものの、その感覚が病みつきになって、
スカイダイビングにはまってしまう人が多いようです。




時速200キロ・・新幹線並みの速度!!

想像しただけで恐ろしい・・!!

でも落ちてるっていうよりも、浮いてるっていう感覚って・・

不思議だ~

6 Comments

こねこ  

No title

こんにちは。
チョコラちゃんもこの体勢あるのですね~^^
うちもチョコラちゃんと同じくです。私も頭に血がのぼらないのかな?って
思いながら見てます(笑)
チョコラちゃんが下りようとしてる時の写真、思わず「こっち、こっちだよ~」って
自分(ワタシ^^)、チョコラちゃんに言ってました(;^ω^)
宇宙からのスカイダイビングどんな感じなのでしょうね。
宇宙ですものね、ホント想像できませんね~
でも何だか私まで、バーチャルスカイダイビングした感じ!!

2012/11/11 (Sun) 11:56 | REPLY |   

Neneco  

★こねこさん★

こねこさん、いつもありがとうございます~^-^

龍馬君、マロ君もこんなふうに高い場所でくつろいでるのですね!
猫って器用ですよね~

そして同じ猫でも・・我が家のこっちゃんは、無理なんですよ・・
まず、運動神経なくて、この高さまで登れないんです・・(´∀`;)

写真のちょんに話しかけてくれてありがとう♪
私がうれしかったり(*´ェ`*)

スカイダイビング、宇宙からではなくて
通常のスカイダイビングよりも高い位置から、です♪
勘違いしちゃうような表現でごめんなさい~
「ほぼ宇宙からの・・」というタイトルがついてる動画だったもので(^-^;)

それにしてもほんとすごいですよね!
私もこれを見ただけで、ちょっと疑似体験した感じです!

2012/11/11 (Sun) 22:28 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

チョコラちゃんなんてかわいいポーズ♡
脱力して完全にリラックスタイムですね(^^

このスカイダイビング
テレビで見ましたよ~!
時速200㎞って・・・
酸素ボンベしょってないけれど
息できるのかしら??
高所恐怖症&ビビリ~な私には
到底無理な挑戦ですw

2012/11/12 (Mon) 08:49 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

ちょんちゃん、そこから床まで落ちるんですか?
結構高そうだけど…すごいなあ。
うちのドンくさ娘たちは一段一段そろそろ降りていきますよ(笑)
スカイダイビングすごいですね、
気温もかなり低いでしょうし、かなり訓練を積んだ方じゃないと
こんなことできないでしょうね。
浮いてる感覚かあ。。。不思議ですねえ。

2012/11/12 (Mon) 10:18 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

あんずミャミャさん、いつもありがとうです~^^

ちょんはこの高さでよくくつろげるな~と!
昨日はここでぐっすり寝てましたよ~!

これ、テレビでやってたのですね@@
時速200kmって想像できないですよね・・
ほんとおそろし~~~ヽ(´Д`)ノ

2012/11/12 (Mon) 10:30 | REPLY |   

Neneco  

★くりひなママさん★

くりひなママさん、いつもありがとうです~^^

ちょんはここから一気に落ちますよ~
ほぼ天井の高さに近いです。
なので、どん!っていう音と
足への衝撃が心配で、
この下にはそれ用の座布団が敷いてあります(笑)
こっちゃんはここまですら行けません~
やっぱりここがアメショとスコの違いですかね・・
うちも、くりひな姉妹と同様、慎重なので・・

このスカイダイビング、くりひなママさんがおっしゃるように
かなりの経験積んだ人でないとできないものですね~
この高さももちろんですが
人数多いと、飛び降りるタイミング、位置関係、
全て計算して事故が起きないように、
慎重に考えられてますよね。
ほんとこれはもう一種のスポーツを超えてるなと思います~

2012/11/12 (Mon) 10:36 | REPLY |   

Post a comment