flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

上を見上げて♪

Category日常
ちょんちゃん、ちょんちゃん

下見てないで

こっち見て♪



にゃ?
IMG_4595.jpg
ぺろっ



お空がきれいだったから

呼んでみたよ♪
IMG_4618.jpg


ほんとにゃぁ。。
IMG_4600.jpg

お月さまも一緒だね♪
IMG_4619.jpg

お空にお月さまが見えるだけで

なんだかうれしいね
IMG_4596.jpg
優しい光なのにゃぁ。。



お月さまって何か安心する存在のような。

見上げて見つけたとき、ほっとするような。



世界中のどこにいても、

この地球上から見えるお月さまは同じ、

たったひとつの存在なのだよね。



そんなのが

これまた不思議。。



**写真は先月撮ったときのものです。現在の満ち欠けと異なります**




~~おまけ~~月から見た地球

満地球の出

真っ暗な真空の宇宙に、浮かぶ青い地球。

本当に美しいですよね。



宇宙飛行士のような特別な人でなく、

普通の人も、

いつかこんなふうに地球を眺める時代がやってくるのかな・・?

earthrise.jpg


~~~もういっこおまけ~~~ISSから見た地球

国際宇宙ステーションからの画像をつなぎあわせた映像。

都市のあかりのまぶしさ、

そして雲がぴかぴか光っているのは

積乱雲から発生した雷なのだそう。

最後は太陽のご来光!迫力あります。



- 8 Comments

こねこ  

No title

こんにちは。
最初のチョコラちゃん、すごく可愛いです!!
私の萌ぇツボどこだと思います~?そ・れ・は.........e-284e-454
お鼻のシワ寄せと、お手手が口元にいってるところでした^^
チョコラちゃんもきれいなお空見て微笑んでますね!!(6枚目のお写真)
子供の頃、自分が移動しても同じ所にいる月を見て
ついて来ていると本気で思ってたな......^^
動画迫力ありました!!

2012/11/09 (Fri) 15:02 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

チョコラちゃんの頭頂部に
下からのショット~(≧▽≦)
これはかわいすぎて反則です~♡

お月様が出ていると
なんだかうれしくって
それでいて神聖な気持ちになりますよね。
これからは空気も澄んで
お月様もお星さまもきれいに見える季節・・・
よるお洗濯物を干しながら
空を見上げるのが楽しみになります(^^*)

2012/11/09 (Fri) 15:38 | REPLY |   

Neneco  

★こねこさん★

こねこさん、いつもありがとうございます~

鼻のしわ。。わかります!(笑)
興奮してる様子ってたまらないですよねぇ(●´ω`●)
お手手を口にもっていってるのも私も好きです♡
一生懸命な気がして。。♪

そう、6枚目の写真、ちょんがなんだか微笑んでいるような気がしたんです~
同じように思ってくれてうれしいです^-^

月・・私も同じように、どこまでもついてくる~って小さい頃、
歩きながら見てたな^^
なつかしい~
小さい頃ってそういうこと思いますよね^^

小さい頃の感情って単純なようで、
不思議さには純粋で・・いいなって思いますー

2012/11/09 (Fri) 18:42 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

あんずミャミャさん、いつもありがとう~^^

頭頂部と下からのショット、
猫好きにはたまらない萌えポイントですよね!(●^o^●)

お月さま見ると、ほんと不思議とうれしくて
そしてその神秘的な姿にただただ静かな気持ちで感動して・・

これから本当にきれいに見える季節ですね~
寒いけど、星がきらきら輝くのを見るのが好きです(*゚ー゚*)

ミャミャさんの写真で月の写真、
きれいだな~と思いましたよ~
またミャミャさんの、
そんなきれいなお月さまの写真を見てみたいな♪
楽しみにしてます~^-^

2012/11/09 (Fri) 18:46 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

ちょんちゃんの頭、真ん丸~~可愛い♪
頭をぐりぐり撫でたくなります♪
お月様きれいですね~~そしてやっぱり怖い。
なんで怖いのかなーってちょっと考えたら
音がないからなんじゃないかと思い至りました。
宇宙に空気はないものねえ。
たぶん、それが恐ろしいんだと思う。

2012/11/10 (Sat) 11:50 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

再び失礼します~!
コメレスみたいな(^^;

あんずの入っているかごは
franc franc のものです~。
だいぶ前にfranc francのアウトレットで見かけて
さんざん悩んで半年後くらいに買ったものなので
もう売られていないかもしれません(TT)
にゃんこグッズよりも人間用のもののほうが
かわいいのでうちは結構
人間用の雑貨を使っています(^^

2012/11/10 (Sat) 14:21 | REPLY |   

Neneco  

★くりひなママさん★

くりひなママさん、いつもどうもです!

ほんと、ちょんの頭も結構まんまるですね!
こっちゃんの頭がまんまるすぎて、
あまりそう思わなかったのですが
あらためての再発見です(*゚-゚)
頭ぐりぐりって結構私、やってしまうんですよ~
嫌がられますけど、やらずにはいられない!!

そうだ、くりひなママさん、月が怖いって言ってましたもんね~
そうですね、宇宙は音がないですもんね。そして真っ暗。。
それはほんっとに想像できないけどすごい世界だと思います。
それでも宇宙に飛び出す経験をしてみたい私です(笑)

2012/11/10 (Sat) 19:48 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

あんずミャミャさん、まいどです!
わざわざありがとうです~

フランフランのかご、よいですね~
あんずちゃんも気に入ってるようですし(*゚ー゚*)

私も以前、フランフランですっごくお安くなっている、
サイドテーブル見つけて
「猫にいいかも。。」と本気で悩んだりもして
でも買えなかった・・
猫にいいかもって考えがすでにおかしいのですが(´∀`;)

ちょんを迎え入れたときは
なんでもかんでも猫用買っていたのですが
今は私も人間用がほとんどです♪

ペット用だと、かわいすぎたり、形も限定されちゃいますが
人間用なら、いろいろ選べますもんね!
値段もそう変わらないなら断然、人間用だなって思います!
にゃんこが使ってくれなかったら
人間が使えばいいって思えますもんね^-^

2012/11/10 (Sat) 19:52 | REPLY |   

Post a comment

