flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

コルムーン的な??

Category日常
コルムーンを見てたら。。

IMG_4661.jpg

萩の月が食べたくなった、と思ったのは

私だけではないはず!

IMG_4647.jpg

と、ゆ~ことで?

萩の月、もどきを作りましたー

IMG_5054.jpg
。。ただの蒸しパンなのですが。。

ちょっとそれっぽくもある?


くんくん
IMG_5058.jpg

ぺろっ
IMG_5060.jpg

味はないのよ。。
IMG_5064.jpg

ほとんど味のない蒸しパンでして

カスタードクリームでもあればまだよかったのだけど~

まぁ気分味わえたのでよしとしましょう
IMG_5065.jpg
こんにゃ感じ



他に作ってるもの

クリスマスに向けて。。

立体の布ツリーです

IMG_5025.jpg

昨年、ブログ友達の、norori*さんとこで同じ形のツリーを見かけて

びっくり@@

norori*さんはお友達、あかねこさんからプレゼントされたそうです~



(そのツリーをきっかけに、私もあかねこさんブログにコメントしたのでした。

あかねこさんはとっても上手に作られていて。。

なので私は、同じツリーを作ったことがあるけれど、

私は底がガタガタになって、うまく立たない。。と入れたような(´∀`;)



私も10数年前(笑)よく作り、

当時たくさん作っては人様にプレゼントしていたのですー

久々に作ってみました。

IMG_5023.jpg

~さんと、~さんと、と思い浮かべながら、今現在5つ仕上がっています。。

喜んでもらえるといいな




昨年のクリスマス、norori*さんの記事を見て

引っ張り出した、昔のツリーはこちら ⇒  

今回、このツリーより小さめに作りました。

ひとまわり小さい方がよく仕上がりました!




**久しぶりに名前を出してみて・・

norori*さん、お元気かな??

いつもコメントくれて、そのコメント、名前を見るたびに

いつも元気をもらえました。

気持ちが明るく、うれしい気持ちになれたというか・・

norori*さんが毎日聴くほど大好きだと言っていたミスチルを聴くと

norori*さんを思い出します。

ミスチル、心にぎゅんとくるよね・・って

曲と歌詞のここがいい!なんてお互いにお話したりもして^-^

ショコマロコンビも元気にしてるかな~?

みんな元気にされてるといいな

- 13 Comments

くそばば  

はじめまして

こんにちは。
わあ~、美味しそう!
って、食べちゃいけませんね。
コルちゃんもチョコラちゃんも、凄く可愛いです。
前回もとってもかわいかったです。
手芸もお料理もって、多才で羨ましいです。

2012/11/07 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

ツリーかわいいですね♡
パーツを縫い合わせて作るんですよね?
なかなか大変そう(><)
だからこそ完成したら
うれしいでしょうね(^^*)

おいしそうな蒸しパン~☆
コルちゃんみたいな
まんま~る(*´▽`)

2012/11/07 (Wed) 16:43 | REPLY |   

Neneco  

★くそばばさん★

コメントありがとうございます~
こっちゃん、おいしそうですよね(笑)
私から見ても食べたいくらい、かわいいのです~~~~!!!!
もちろんチョコラもです♪
ほんと幸せな私です(*´ェ`*)

多才では決してないのですよ・・
自分にも作れるのでは??という、
やってみよう~という気持ちだけで
できあがってるというか(´∀`;)
でもそう言っていただいてありがとうございます^-^

2012/11/07 (Wed) 18:43 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

ツリー、意外に簡単なのですよ~
ただ、私的に大変なのは
綿を詰める作業・・
均一に入れるのが難しいので
結構ぼこぼこに。。
入れても入れても入っていくから
どれだけ詰めたらいいんだろうっていうのが
いつも悩むところ。。
私のツリーはかなりパンパンな、むちむちツリーです(笑)

蒸しパンは味がほとんどなかったですが
気持ち的には満足♪

2012/11/07 (Wed) 18:47 | REPLY |   

こねこ  

No title

こんばんは。
コルムーンつながりですね(笑)
どこかで買われたのかと思いきや、手作りなのですね。
お上手ですね。私の手が伸びちゃいそうですよ~^^
立体の布ツリー、温かみが溢れてて絵本のイメージがあります。
チョコラちゃんもコルちゃんもご主人様も
Nenecoさんのあったか~い愛情に包まれての生活空間.....
とってもとって~も幸せですね^^

2012/11/07 (Wed) 19:29 | REPLY |   

Neneco  

★こねこさん★

こっちゃん見ていて
萩の月を食べたくなり、それらしきものを作ってみました♪
手作りといっても、超簡単レシピなのですよ~(*^_^*)

布のツリーが絵本みたいっていうの
こねこさんの発想もあったかくて素敵ですね~(*゚-゚)
私も初発見した感じです!
ありがとうございます^-^

2012/11/07 (Wed) 22:59 | REPLY |   

ななスコママ  

No title

まぁNenecoさんも ツリーを作ってらっしゃるのですね~
我が家にもあかねこさんツリー頂いたのですよ~
でも トップの飾りを晴が壊しちゃいました・・・
皆さん とっても器用でいいな~
Nenecoさんのツリーは カラフルで とっても素敵です
プレゼントされる方 きっと喜ばれますよ~!!

2012/11/07 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★ななスコママさん★

お!
ななスコママさんのお宅にも、
あかねこさんツリーがあるのですね!
あかねこさん作のツリー、
とってもきれいな仕上がりだなって
norori*さんブログで拝見してたのです~
トップもリボンとかついてましたよね!
おしゃれでいいな♡
そんなトップ部分は
晴くんの興味ひいちゃったのですね~
こっそりねらってたのかな。
晴くんもやりますね~(*゚-゚)

そして
おほめいただいてありがとうございます~^-^

2012/11/07 (Wed) 23:20 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

お花。。。って思ったら
カップ型だったんですね、かわいい~~♪
キレイにふっくら焼けましたねえ♪
蒸しパン、私も大好きです。かわいい♪

おお、そして手芸だっ♪
一枚一枚貼り合わせてつないでいくんですね、
難しそうだ。
手作りなものは心がこもってて素敵ですよね、
きっと皆さん喜ばれると思いますよ♪

2012/11/08 (Thu) 11:40 | REPLY |   

Neneco  

★くりひなママさん★

カップがお花の形なんですよ~^^
仕上がりが余計によく見えるというか(笑)
気に入ってます♪

蒸しパンって素朴で
なつかしい感じがして、いいですよね^0^

このツリー、見た目は難しそう・・と思いきや
意外に単純な作りなのですよ~

喜んでもらえたらよいなと思っています~
ありがとうございます^-^

2012/11/08 (Thu) 12:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/08 (Thu) 12:51 | REPLY |   

リヴ  

No title

蒸しパンって作れるんだ(゜Д゜)!

そのツリー、私もあかねこさんにもらったの~
すっごく上手にできてて・・・細かいことが出来る人はうらやましい(´・ω・`)
私には作れない(´・ω・`)

norori*さん、どうしてるかな~って思っちゃいますよね。
キャラ弁もすごかったもんね。

2012/11/08 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★リヴさん★

蒸しパン、
生地をごねごねして、カップに入れればいいので
簡単です♪
しかもフライパンで蒸しました(笑)

リヴさん宅にも、あかねこさんツリーが!
よいですねぇ♪
これから出番ですね!(●^o^●)

norori*さん、元気に過ごしてるといいなと思います~
ほんとキャラ弁、すごかったですね!
いいママさんしてるな~と感心してました(*゚-゚)

2012/11/09 (Fri) 14:17 | REPLY |   

Post a comment

