flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

コルムーンがやってきた♪

Category日常
コルムーン始めました

IMG_4891.jpg

コルムーンとは・・過去記事(その1 その2


満月に浮かぶこっちゃん
IMG_4883.jpg
心なしかおいしそうに見えたりも・・?

萩の月?ぼうろ?


お気に入りなのにゃん
IMG_4881.jpg
これ、人間用のクッションで、

私が自分用に買ったのだけど

こっちゃん用になってしまいました。。


寝るのにちょうどいいのにゃ~~
IMG_4884.jpg
ほんと、ちょうどいい大きさ!

猫用といってもいいかもしれない



普段とろいのに、こういうものは目ざとく見つけて

自分のものにするのが上手なこっちゃん。

気付くとちゃっかり使ってるんですよね。。
IMG_4894.jpg
すーすー


あのこってほんとに・・
IMG_4827.jpg
何かと遠慮深いちょんは、そんな様子をいつも遠くから見ています

猫だけど、ちょんを見ると長女らしいな~と思うし

こっちゃんを見ると、末っ子気質だな~と思います。

人間と同じようで、おもしろいな

- 19 Comments

こねこ  

No title

こんばんは。
うふふ、コルムーンの過去記事拝見しましたよ~^^
こっちゃんのまぁるい感じと優しい毛色がふんわり
優しい気持ちにさせてくれますね。
まあるいものって、安心感がありますよね。こっちゃんも同じ^^
今日気付いたのですが、誕生日月がうちと同じなんですね。
コルちゃん8月=マロン8月 チョコラちゃん12月=龍馬12月
嬉しい発見、瞬間でした^^

2012/11/01 (Thu) 19:17 | REPLY |   

Neneco  

★こねこさん★

こねこさん、いつもありがとうございます~
過去記事も見て下さったようで、感謝感謝です^-^

ほんとですねぇ丸いものって安心があって
それだけで幸せな気持ちになれるような♪

そして誕生月!!
なんと2にゃんそれぞれが、同じ月生まれとは!!
ほんとに奇遇ですね~(*´ェ`*)
こういう偶然ってうれしいですね!

2012/11/01 (Thu) 19:27 | REPLY |   

ぷち  

No title

Nenecoさん、またまたご無沙汰してしまいました!
いつもほんとにマイペースでごめんなさい(^◇^;)
今日、仕事の帰りに「あ~今夜は月が大きくてきれいだなー」
と丁度眺めていたところなんです。
今日の月とそっくりで、、、、( ^∇^)
月にはうさぎじゃなくってにゃんこがいたのかなぁ~?
こっちゃんお気に入りなんですねー。
寝姿が可愛い(*・・*)

2012/11/01 (Thu) 20:07 | REPLY |   

Neneco  

★ぷちさん★

ぷちさん!
ぷちさんとお話したいなと思っていたところだったのです!
先日、一昨日あたりかな。。
ぷちさんが夢に出てきたんです~~!!!!
お会いしたこともないのに、不思議~~~

しかも今日、ぷちさん、月がきれいだなって眺めていたのですね!
それもなんだか奇遇でうれしいなぁ♪

私は今日、月を見てないのですー
今日はきれいに見えた日だったのですね^-^
大阪もよく見えるかな・・?
これから窓開けて見てみますね!
月ににゃんこいるかも・・(*゚ー゚*)

2012/11/01 (Thu) 20:17 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

コルムーン、金色にかがいています~☆
そういえば今夜は
風がちりを吹き飛ばして
コルムーンのような
きれいな月がでている横浜です(^^*)

人間用のクッションのほうが
気に入って使ってくれますよね(^^
我が家は最初から人間用を買ってしまってます(笑)

2012/11/01 (Thu) 20:35 | REPLY |   

koolil  

No title

Nenecoさん、おはよ~~~(^-^)
いつも読み逃げごめんね。

↓私もまったく同じのがいいと思ったの!
一緒って、なんだか嬉しいよねぇ♪

2012/11/02 (Fri) 08:34 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

今もこっちゃんは、コルムーンしてます(*´艸`*)

昨日はやっぱり月がきれいだったのですね!
夜、窓開けてみたんですが
我が家の位置がよくないのか
見えず・・TT

あんずちゃん、人間用使ってるんですね!
おしゃれなもの持ってそうだな~♥

猫用クッションとか、ベッドってそれだけで結構お高いし
柄も形も限られてきますもんね。
最初はペット専用のものを買ってたのですが
今はもっぱら人間用で♪

2012/11/02 (Fri) 09:07 | REPLY |   

Neneco  

★koolilたん★

いやいや、こちらこそごめんね~
なかなかコメント残せず・・

同じのがいいっていうの、
カレンダーの言葉かな??
同じのがいいっていうのはうれしいね(*゚ー゚*)
ありがとう~

2012/11/02 (Fri) 09:09 | REPLY |   

リヴ  

No title

うん、萩の月かも!
クッションも、コルちゃんもフワフワじゃん?
食べたくなっちゃったよ・・・(´・ω・`)

ウチはまずさくらが見つけて、気付いたらかえでにとられてるパターンかな( ̄ー ̄)

2012/11/02 (Fri) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★リヴさん★

萩の月ですよねぇ(笑)
ほんと、食べたくなってくる・・!!

そういえば、萩の月の類似バージョン的な
お菓子も結構多いですよね(笑)
そんなのでいいから、買ってこようかな(●´ω`●)

リヴ家ではさくらちゃんがまず使って
それでかえたんがちゃっかり、でしたよね!
いろんな性格でにゃんこも面白いですよね♪


2012/11/02 (Fri) 16:40 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

私も萩の月がたべたい。。。(笑)
コッちゃん、本当に気に入ってるんですね、
優しい色あいが素敵♪
ちょんちゃんは横取りしようとはしないのね、いい子だなあ~~♪

2012/11/02 (Fri) 21:45 | REPLY |   

やまりんご  

No title

Nenecoさん、こんばんはなの♪
コルちゃん。。。美味しそう(゚¬゚*)
あっ。コルちゃんごめんね。
真ん丸な後ろ姿がキュートですね(●´∀`●)
そうそう。人間用に買っても猫用になっちゃうんですよね。
うちもそうです!気が付いたら猫に乗っ取られてます。
うちではソファも猫のベッドになってますよ。

2012/11/03 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/04 (Sun) 15:16 | REPLY |   

あいにゃー  

No title

Nenecoさん、こんばんは♪

コルムーン、美しいですねー!(^^)!
周りのふんわりした黄色に、こっちゃんの綺麗な縞が浮かんで、
お月さまに浮かぶうさぎさんのように、
こっちゃんが浮かび上がっているみたい(*^。^*)

あはは。
ボウロや萩の月って言う発想も、納得~♪
まん丸のオチリの辺とかもふんわりしておいしそう~(*^_^*)

ちょんちゃんの、クールな感じで見つめるお目目も
とっても素敵です(*^。^*)

ニャンコの性格って、こう言う所でわかりますよねー!(^^)!
でも私は、ちょんちゃんもこっちゃんも、両方キュートだと思います♪♪

ここのところ、グッと寒くなりましたね・・・。
Nenecoさんも風邪などひかぬように、気を付けて下さいね(^_^)/

2012/11/05 (Mon) 19:13 | REPLY |   

nami  

No title

nenecoさん、お久し振り―(●´ω`●)ノ
お元気でしたか??
本当にご無沙汰しちゃってて+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
過去記事も拝見してきたよー。
お仕事もしてるのにこんなに更新なさってて凄いな~~。
私なんか全然だもん、尊敬しちゃうよー❤
ダリアの花!とっても綺麗だね^^
私はダリアが大好きなの^^
こっちゃんとちょんちゃんもお花がよくに似合ってた♪

猫さんのカレンダーも、写真と言葉が凄くあってて
しかも共感できる言葉もたくさんあった。
コレは、保存版なのわかる気がする。

素敵なお友達からのプレゼントも*。(*´Д`)。*°
どれもこれも嬉しいね♪

こっちゃん!!
すっかりお月様になり切ってるかのような寝姿^^
ホンワリ優しい色合いのこっちゃん。
見てるだけでも、あったかい。

nenecoさん、また遊びにきますね~~
日に日に寒さが増してくるので、お身体大切にお過ごし下さい。

2012/11/06 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★くりひなママさん★

お返事遅くなってすみません~
萩の月、やっぱり食べたくなりましたか!
私もそうなって、もどきを作ってみました・・

ちょんは横取りしないいい子なんですよ~
我慢強いし、えらいなと思いますー

2012/11/07 (Wed) 18:28 | REPLY |   

Neneco  

★やまりんごちゃん★

お返事遅くなってごめんにゃさい><
スコって体がまるっこいのが
たまらないよね(*´艸`*)

ほんと気付くと猫様仕様になっていたりして。。
そんなものだよねぇ(*゚ー゚*)

2012/11/07 (Wed) 18:30 | REPLY |   

Neneco  

★あいにゃーさん★

コメントありがとう♪
にゃんこっておいしそうなときがありますよね(●´ω`●)
あいにゃーさんがうちの子をそう思ってくれるように
私から見ても、みるくちゃんは
あいにゃーさんのブログ名どおり
あま~い気持ちになれる、ホットミルクかな(*´ェ`*)

そして2にゃんともキュートだと言ってくれてありがとう♪
とってもうれしい飼い主のわたし♪

ほんと寒くなってきましたね~
もう11月ですもんね!
体に気をつけていきましょー!

2012/11/07 (Wed) 18:34 | REPLY |   

Neneco  

★namiさん★

こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい~!
来てくれてありがとう♪
しかも過去記事もたくさん読んでくれてありがとう!

そうそう、前に読んだnamiさんの記事で
ダリアが好きってあったよね!
私もこの記事に書いたダリアが一目ぼれで
それを機にダリアが好きな花に加わったの(●´ω`●)
ダリアもいろんな種類あって
またそれで違った雰囲気もあって・・
すごく魅力的だね☆

カレンダーも同じように思ってくれてうれしいな^-^

プレゼント、namiさんもいつも
お友達からすご~く心のこもったもの
たっくさんもらっていて
すごいな~って思っているよ^-^
それはきっとnamiさんがお友達から
心から思われてる証拠だよね♪
namiさんの人柄がそうさせているんだろうな♡

お互い体に気をつけていきましょう~
私もまた遊びにいくので、よろしくです♪

2012/11/07 (Wed) 18:39 | REPLY |   

Post a comment

