flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

そうだよねぇ♪

Category日常
ずーっと前に使っていた猫カレンダー。

日付の部分だけ切り取って、いまだ活用中。

ひと月ごとにめくってます。

猫の写真と、言葉が「ふむふむ、そうだよね」と思えてしまって

捨てられなかったのでした。

ご紹介です






IMG_4017.jpg


IMG_4019.jpg


IMG_4021.jpg


IMG_4023.jpg


IMG_4024.jpg


IMG_4025.jpg


IMG_4026.jpg


IMG_4031.jpg


IMG_4032.jpg


IMG_4033.jpg


IMG_4034.jpg

どうでもいいのですが「~だよねぇ」って言い方に思わず

「そうだよねぇ」って返したくなります(笑)



私は


きれいな景色を見せたいと思える誰かがいるのって幸せだなぁ


見上げるだけで気持ちが晴れる 青空ってすごいなぁ


見つめ合うより 同じものを見ているほうが なんだかあったかいなぁ


がすきかな


あと


どんなに遠い道のりでも 楽しんじゃえばこっちのもんさ


もよいね



というわけでかわいいだけじゃない、カレンダーなのでしたー

- 6 Comments

こねこ  

No title

こんばんは。
私も言葉入りのカレンダー選んで購入しちゃいますね~^^
因みにトイレは相田みつをです。
ここに掲載されてる言葉もそうですが、夢のような言葉じゃなく、現実的で
心にすーっと入りこんでくるところがいいですよね。
来年のカレンダー選ぶ時期がきましたね^^

2012/10/24 (Wed) 19:48 | REPLY |   

Neneco  

♪こねこさん♪

こねこさん、こんばんは~
私もトイレに、相田みつをさんが!!

私は相田みつをさんの
「しあわせは いつも自分のこころが決める」
という言葉が好きです~

東京に相田みつを美術館あるんですが
よかったですよ♪(関東に住んでいた時に行ったのです)

こねこさんの胸に飛び込んできた相田みつをさんの言葉も
気になります~

ほんともう来年のカレンダーの時期ですね~

2012/10/24 (Wed) 19:55 | REPLY |   

こねこ  

No title

再びお邪魔します^^
私の好きな名言は【自分の心のどん底が納得しているかどうか、そこが大事】
相田みつをさんのこの言葉、いつも心にありますね~

2012/10/24 (Wed) 21:07 | REPLY |   

Neneco  

♪こねこさん♪

こねこさん、早速、質問に答えてくださってありがとうございます!
こねこさんってほんとお人柄よいですね(*´ェ`*)
くださるコメントや、他のところで見るコメントでもすごくそれが伝わってきます~

相田みつをさんの言葉、
“自分の心のどん底が納得しているかどうか、そこが大事”

なるほど~~って思わされました!
心のどん底・・っていう表現が相田さんっぽいですね(*゚-゚)

ほんと、それって大事ですよね^-^

2012/10/25 (Thu) 08:17 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

このカレンダーいいですね(^^
ただかわいいだけの猫カレンダーではなくって
心の中もほんわかじ~んとさせてくれます♡
そう、相田みつをのように・・・

私は「考えてもみえなかったものが
歩きつづければ見えてくるかも」
という言葉が好きです。
断定しないところがまたいいんですよねぇ・・・(*´▽`)

2012/10/25 (Thu) 08:46 | REPLY |   

Neneco  

♪あんずミャミャさん♪

ありがとうございます~

このカレンダー、買った当初は特になんとも思わなかった気がするのですが
捨てようかなと思って見返したときに
「なかなかよいじゃないの」と思って、今でも家に♪

「考えてもみえなかったものが・・」も私も好きです~^-^

何気ない言葉で、力抜けるような口調だったりもしますが
いいこと言ってますよね^-^
にゃんことの相乗効果も高いのかも(*´艸`*)

2012/10/25 (Thu) 08:59 | REPLY |   

Post a comment

