flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ねこかぶる

Category猫ファッション
あたい、今日は猫かぶります



よいしょ

IMG_4455.jpg

どうかな??
IMG_4454.jpg
ねこが猫かぶっちゃった

ロシアとか寒い国でかぶれそうな帽子だね



。。これ、帽子じゃなくて

猫おもちゃセットについてきた、おまけの人間用ポーチなんだけどね

最初は「えーこんなの使えないしいらない・・」と思ったんだけど

使わないにしてもなんか意外とかわいい??と見えてきて

こんな使い道に

ポーチの底をぐいっと押しこんで、帽子風です(笑)

もこもこ



ひと仕事終了~~
ねこ帽子




土曜日、私も猫かぶってきました

外づらよくふるまってきたというか

というのは旦那の会社のバーベキューに参加。

大阪って家族ぐるみの交流って多い気がします。

(そういう会社ばかりではないと思いますが。。)

関東にいたときはそういうイベントなかったので

こっち来て、みんなの親密さにびっくり。

家に遊びに来たり、泊まったり!(最近はめっきり減りましたが)

カラオケ、お花見、バーベキュー等。

旦那の会社の人たちみんな顔見知りになってしまいました。

ですがやっぱり疲れますー

しばらくこういうイベントないことを祈る

- 12 Comments

こねこ  

No title

おはようございます♪
可愛い~、てっきりペット用の被り物だと思いました^^
チョコラちゃん、可愛いよ~。ん!?ってしたお顔も^^
チョコラちゃんの横に置いてても、ほのぼのしちゃうくらい可愛いです♪
GIFアニメ、チョコラちゃんのゆる~い感じ最高デス...e-284e-348


2012/10/22 (Mon) 02:58 | REPLY |   

Neneco  

♪こねこさん♪

こねこさん、いつもありがとうございます~^^
ちょっと帽子っぽく見えますよね??(*゚-゚)
すっぽりかぶれないのが悲しいとこですが・・
こんな帽子あったらかわいいなと思います♪
龍馬くん、マロンくんにもこのタイプ、ぜーーったい似合いますね♪

2012/10/22 (Mon) 08:13 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

ちょんこさんかわいい~~♪
上手に被れてますね、ピンク似合うよ~♪

会社のお付き合いかあ。
うちは旦那が研究職だし、父も研究職だったのでほぼそういう仕事がらみの
お付き合いって経験がありません。
きっと…疲れるでしょうね(苦笑)
関東と関西では人付き合いの距離もずいぶん違うのでしょうね。
仲よくなれるのはうれしいことですけどね~。

↓、すごい夕焼け!!
本当に燃えてるみたいです。
次の日は快晴だったのかな。
ダリヤのお花も素敵です。
何かに似てる。。と思ったら芍薬ですね、
私も芍薬好きです。
芍薬ってバラに似てませんか?
・・・結局一番好きなのはバラだってことなんですけどね(笑)
多弁咲きっていいですよね~♪

2012/10/22 (Mon) 11:46 | REPLY |   

リヴ  

No title

お、ちょんちゃんちゃんと被りもの出来るなんてエライ~いいな~
ウチはすぐにくわっとなっちゃうの(´・ω・`)

ウチの会社も時々、家族も参加していいですよ~なイベントありますよん。
去年はバーベキューやって楽しかった!
本人の参加もご自由に、な会社なので、楽でいいのよ~
私は大抵参加するけど( ̄ー ̄)

2012/10/22 (Mon) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

♪くりひなママさん♪

ちょん、ピンク似合ってますか??
うれしいなぁ♪

こういう付き合い、くりひなママさんのところはないのですね!
会社の集まりみたいなもの、奥さんからしてみると嫌な人はすごく嫌みたいですー
うちは旦那さんがこういうの好きな人でして・・
土曜日は4歳児のおこちゃまの相手で激疲れの私でした・・

燃えてるような夕焼けの翌日は
快晴、とまではいかないけれど、晴れでした♪

芍薬、私も大好きなんです~
花びらが幾重にも重なって、すごくゴージャスですもんね♪
薔薇にも似てますよね~あの豪華さが!
薔薇もほんといいですよね^-^
私は特別好きなバラの品種もあるんです。
お花はやっぱりよいですねぇ(●^o^●)

2012/10/22 (Mon) 18:11 | REPLY |   

Neneco  

♪リヴさん♪

かぶりもの、強制的にのせてるだけのような(笑)

リヴさんの会社、都会の会社なのにめずらしくオープンですね!
旦那の前いた東京支店は、そういうの全くなく、個人主義。
だから私もどんな人がいるのかも知らなかったのですよ。
そういうのが当たり前と思っていたので、大阪来て
「同じ会社でも、場所によっては全然違うんだー」と思いましたよ~

参加するしないっていうのは自由が一番ですよね♪
強制的なのはそれだけで気が重くなる~
なんでも行ってみると楽しいものですね~^0^

2012/10/22 (Mon) 18:16 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

お疲れ様でした。
確かに関東というか都心に近い方では
こうしたお付き合い少ないですよね。
マンションの住人のお顔も知らないくらい・・・
私も大人数での集まりは苦手なので
Nenecoさんのお気持ちよくわかります(><)

ポーチを帽子に(←ダジャレじゃないですよ~)なんて
発想の転換ですね(@@)
しかもすっごくかわいい・・・♡

2012/10/22 (Mon) 20:06 | REPLY |   

necorobi  

No title

こんばんは♪
お久し振りです(*´ω`*)

ちょんちゃん被り物似合いますね~^^
にゃんこのポーチにこんな使い道があったとは!

旦那さんの会社のお付き合いですかぁ。
楽しそうだけど気を遣いそうですね^^;
お泊りまでするなんてすごく仲がいいですね!
私はずっと大阪暮らしですが、あんまり付き合い良くない方ですe-330

前記事の真っ赤な夕焼けもすごいですね!
ほんと燃えてるみたい。
私もいつかオーロラ見に行ってみたいなって思っています。
ダリアもすごく可愛くって♥
色も可愛いけど、まあるくてぽってりした感じが素敵です^^
ちょんちゃんとこっちゃんがメルヘンな感じに。

それから私事ですが、コメント欄閉じてしまいました~><
またお気軽に覗いて下さいね♪

2012/10/22 (Mon) 20:15 | REPLY |   

沙於里  

お久しぶりです

なかなかコメント残せずにいましたが、ここへお邪魔するといつも
猫さまたちはじめ、Nenecoさんのやさしい日々に、穏やかな気持ちになります。
ちょんちゃんの猫帽子、チャーミング! 
でも猫帽子の横で、あくびしてる顔の写真も和みました~。
何度も写真を動かして遊ばせて頂きました(^^)

大阪は、人間関係濃そうですねぇ。
ほどほどの距離感でおつきあいできたらいいですね e-465


2012/10/22 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

♪あんずミャミャさん♪

ほんと、今の時代、近所付き合いも希薄なものですよね。
都会は特にそうなのだろうなと・・

私も大阪といえども、今住んでる住居、隣の人さえも全く知らないです。。
挨拶しないおうちが今は多いのかな??
最近の人たちはある意味わりきってるのかもしれません~

私も大人数かなり苦手ですー(^-^;)
どっと疲れてしまいます・・

ポーチを帽子♪いろいろ試してしまっています(*´艸`*)

2012/10/23 (Tue) 08:23 | REPLY |   

Neneco  

♪necorobiちゃん♪

necorobiちゃん、お久しぶり~元気でしたか??

ポーチを帽子にってちょっとおもしろいでしょ♪
他もできそうってちょっと試しています(笑)

会社の人たち、家に泊まりに来たり、
でも奥さん的には結構大変なのだよ(´∀`;)
頻繁に来てることあったから、布団を急きょ一組追加したりもして・・
でもみんな良い人たちなので、楽しいことも多いけれど♪

オーロラ、ほんと見てみたい!

ブログ、無理せずいきましょう♪

2012/10/23 (Tue) 08:28 | REPLY |   

Neneco  

♪沙於里さん♪

のぞいていただけるだけでうれしいです~^-^

この猫帽子、ほんとかわいいですよね!
私がすっかり気に入ってしまいました~

ぷくぷくちゃんとみーにゃちゃんのそんな姿も
見てみたいな(*´艸`*)

大阪って関東とはやっぱり違うな~という部分がすごくあります~
でもそこがよいとこなんでしょうね♪

2012/10/23 (Tue) 08:32 | REPLY |   

Post a comment

