flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布遊び♪

Category日常
我が家のちょんこさん

シーツが大好きです!

干していた布団を取りこみ、そのままにしておくと

遊び始めます・・

遊び方はいたって簡単♪

適当な棒を、見え隠れするように動かしてあげます♪
IMG_4130.jpg

ここにある??
IMG_4164.jpg
ちょいちょい

あるある!!
IMG_4160.jpg
それだけで大興奮!!

むぎゅ~~
IMG_4161.jpg

きゅい~~
IMG_4162.jpg

またきたわ!
IMG_4180.jpg

がしがし
IMG_4157.jpg

はっっと我にかえったようす。
IMG_4185.jpg
あたい、何してたのかしら・・


。。。無駄に写真が多くなってしまいました(^-^;)


ついでに、私の布遊び!

不器用な私ですがちくちく縫いました♪

猫の家さんでもらった、おためしキャットニップを入れて作ってみました~

IMG_4222.jpg
ハプニングがあり、底ががたがたに・・

糸が切れてしまったのに、あとちょっと!と続行したのです(笑)

こういうとこがダメですよねぇ

次はちゃんと丁寧に作ろう・・



それと

キャットニップってどれくらい入れればいいんでしょう??

何か見てもお好みで・・というので

試しに少量しか入れなかったのがいけなかったのか

我がにゃんずに見向きもされずTT

改良が必要です(笑)



・・・追記・・・

小鳥さんも作りました

IMG_4224-1.jpg
どんな姿になるのか楽しみで、超スピードで仕上げたために

これまたいびつですが(´∀`;)

豚ちゃんや、ハートの型紙もあるので

かわいく仕上げてみたい!!

- 20 Comments

くそばば  

No title

はじめまして。こんにちは。
可~愛い。小顔でお目目が大きくて、な~んて愛らしいんでしょ。
ちょっと手作りってしてみたくなりますよね。
家では虫癭果を使っていますが、2.5g(5分包)とあって、1日1回半包となっているので、それを目安にしています。
玩具なので1本分でもいいかと思われますが、個体差があって反応しない子もいます。
猫にマタタビっていうわけでもないようです。
一生懸命作ったのに~ って、最初はくーも反応しませんでした。
ああ、そうか~、こういうのも可愛いね、って思っていますので、そのうちパクったりして。

2012/10/13 (Sat) 12:57 | REPLY |   

かぎよん  

No title

おもちゃが見え隠れするのってすごく刺激されるみたいですよね。
うちもチラチラ見せたり隠したりして遊ぶと大興奮です!
ちょんちゃんお目目まん丸くなっていてすごく可愛いですよ~(*^_^*)
こういう時ってついつい連続でシャッター切って、どれも捨てがたくて載せたくなってしまうのですよね。わかります~^m^
可愛い柄のキッカーが出来上がりましたね。
ちょこっとがたがたなのも、手作りの良さが出てていいと思いますが・・・
でもキャットニップ増やすために作り直しですか?
せっかく作ったんだし遊んでもらいたいですもんね~
糸が切れててもあとちょっとと続行してしまうあたり・・・私も似たような性格なのですごく共感してしまいます。ここまで来たんだから!って感じでやっちゃいますよね(笑)
やっぱり後で後悔したりするんですがヾ(;´▽`A``

2012/10/13 (Sat) 14:29 | REPLY |   

Neneco  

♪くそばばさん♪

くそばばさん、こんにちは!
初めまして~といいつつ、何度か訪問させていただいていて
読み逃げですみませんでした(^-^;)

最近、手作りに目覚めてしまって・・
といってもミシンがないので手縫いしかできないので
小物しか作れないのですが、作ってると楽しいですねぇ♪

虫癭果なんていうものがあるんですね!
知らなかったです!
今調べてみたら、これは漢方にも使用されてるんですねぇ

確かに反応しない子もいますよね!
いろんな形で作るのも楽しいかも。
ぜひにゃんこの形でも作ってみてください~^-^

2012/10/13 (Sat) 14:34 | REPLY |   

Neneco  

♪かぎよんさん♪

かぎよんさん、こんにちは!
この遊び、にゃんこはそそられるんでしょうねぇ(*´艸`*)
特にちょんはこの遊びが大好きです^-^
ぎんくんも同じなんですね!

私かなり適当なので
とにかく早く仕上げてみたい~と
気にせず作ってしまって、出来上がりを見て
後悔します(笑)

この少量キャットニップの猫ちゃんはうちの猫が触りもしなかったので!
姉の家のことらさんにあげようと思います~
まだ仔猫(まだ6カ月!)なので、刺激強すぎなくていいかな??などと思い。
これからも試作品は、自分のにゃんこはもちろんですが
姉行きでいこうと思います!
そして腕が上達したら、猫ともさんにもプレゼントできるようになったらよいなぁ♪
などと夢がふくらみます(●^o^●)
そのときはぎんくんにも・・!!(いつになるか、ですが^^;)

2012/10/13 (Sat) 14:40 | REPLY |   

やまりんご  

No title

Nenecoさん、こんにちはなの♪
チョコラちゃんはシーツ好きなのね。
楽しそうなチョコラちゃん可愛い(●´∀`●)
でも…遊びすぎるとシーツ破けたりしませんか?
うちのひめちゃんはベッドで遊ぶことがあって
シーツに穴が(´-∀-`;)

わ~お手製のおもちゃ可愛いっ!!
じぇんじぇんガタガタに見えませんよー!
あえて猫の底をギュッと絞ってちょっと立体的にしてもよいかもですね。
(説明が下手でごめんなさい)
キャットニップはうちの子あまり反応しない子が多いです。
だから、やまりんごが作るおもちゃはまたたびのみなんです。

うはっ!鳥さんも可愛いーーーーーっ!!
私も作ってみたいと思っちゃいましたー!
生地の組み合わせも可愛いです。
ブタちゃんもあるんですか?完成楽しみにしてますね♪

2012/10/13 (Sat) 15:03 | EDIT | REPLY |   

こねこ  

No title

こんばんは。
チョコラちゃん、シーツ遊びが好きなんだ~ぁ。
チョコラちゃんのお目目まんまるわくわく感、とっても可愛いです^^
ネコちゃんって洗濯物とか好きですよね。
洗濯物もちゃんとたたんであるものよりも、ぐしゃぐしゃ~ってなってる物に
ダイブして遊んでいるのは、我が家でございます(笑)
キャットニップ入りの猫ちゃんのおもちゃですね。猫ちゃんも可愛いけど鳥さんもスキだな~^^
因みにうちのこはキャットニップ派なんです。またたびはスルーなんですよね~v-356
薄れたらまた足しています^^すてきな作品ですよ~ぉ!!

2012/10/13 (Sat) 17:26 | REPLY |   

Neneco  

♪やまりんごちゃん♪

ちょんはシーツが大好きで!
布団しいてるときも飛んできます。。
なので、我が家のシーツも穴が~(´・ω・`;)

やまりんご家のにゃんずたちは
またたび派なのね!
ほんと好みなのだよねぇ

おもちゃ、褒めてくれてありがとう♪
立体的にできたらもっとよいかも!!(できるかな??)

小鳥の型紙だけは別もので
キャスキッドソンの本「キャス・キッドソンの世界 sew!」
に出ていたのを見て
おもちゃに変更(笑)
やまりんごちゃんが作ったらきっとすごく上出来な仕上がりになるだろうなぁ❤

2012/10/13 (Sat) 20:36 | REPLY |   

Neneco  

♪こねこさん♪

やっぱり猫さんは布に弱いのかな??
こねこさん宅、ダイブだなんてかわいすぎる!(*´艸`*)
想像してしまう~~~

龍馬君、マロンくんは、キャットニップ派なのですね!
ほんと猫ちゃんによって、どちらか派に別れますよね。
上のコメントのやまりんごちゃんのおうちは、またたび派だそうで!
我が家はどっちもそこそこかな?
おもちゃ、褒めていただいて、ありがとうございます♪

2012/10/13 (Sat) 20:41 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

洗濯物って好きですよね~
うちは旦那が猫喘息なので、洗濯物で遊ばせるわけにはいかないんですが、
目を離した瞬間に洗い立てのタオルにどっしり乗られてることが
何度も・・・(笑)
お日様の匂いが気持ちいいのかなあ。

猫さんと小鳥さんのキッカーかわいいじゃないですか♪
私は針と糸を見るとじんましんが出るので(笑)
こういうのをちゃちゃっと作れちゃう方って尊敬します~~。
皆さん器用な方が多くて本当にびっくり。
布も優しい柄でいいですね♪

2012/10/13 (Sat) 20:50 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

チョコラちゃん、たのしそう~(^^*)
シーツの中やカバーの中って
本当に楽しいようですよね☆
我が家も今日、やっていましたw

手作りおもちゃかわいい♡
私が作ったものより
ずっとずっと素敵(*´▽`)
型紙も手作りなんですか?
お裁縫箱、小学生の時からずっと使っているものかしら?
私も柄は違うけれど
同じものをずっと使っています(^^

2012/10/13 (Sat) 20:57 | REPLY |   

あいにゃー  

No title

Nenecoさん、こんばんは♪

チョンちゃん、カワイイ~(*^。^*)
1枚目の写真、カメラ目線で超カワイイです!(^^)!

あと、「また来たわ!」の写真、
私一番のお気に入りです♪
お目目がクリックリで本当にカワイイ♪
お遊びでも、真剣になっちゃうニャンコが
愛しいですよね(^_-)-☆

キャットニップの猫ちゃんと小鳥さん素敵♪
色合いが優しくて、Nenecoさんらしい感じが伝わってきます。

すごく上手にできてると思います♪
私は、お裁縫がすっごく苦手なので、
こう言う小物とか、作れる方がうらやましいです!(^^)!

また作ったら、見せて下さいね(^_^)/

2012/10/13 (Sat) 23:13 | REPLY |   

ゆっクリ  

No title

こんばんは。

チョンちゃん、とっても楽しそう♪
集中して遊んでいるときのお顔って、目がまん丸になって、かわいいんですよね。

手作りおもちゃ、いいですね。
2ニャンズへの愛情も感じられて、とても素敵です。
私も作ってみたくなりました。
…でも、こんなに素敵にはできないだろうなぁ。

Nenecoさんのこのテンプレートで、カーソルから出てくる音符にクリが興味津々で、
さっきから手で触ってみたり、鼻をくっつけてみたりして遊んでいます。

2012/10/14 (Sun) 00:49 | REPLY |   

Neneco  

♪くりひなママさん♪

にゃんこはやっぱり取り込んだ洗濯ものとか
布団が大好きですよね!
ふかふかだからかな^-^
でも実家の猫は、洗濯物を必ず避けて通りすぎてたのですよ・・
えらかったなぁ(笑)

くりひなママさん、器用そうなのに(ピアノや楽器のイメージで♪)
お裁縫アレルギーとは!
(勝手にアレルギーにしちゃってますが(´∀`;)
猫と小鳥、かわいいと言っていただきありがとうございます^-^

2012/10/14 (Sun) 01:57 | REPLY |   

Neneco  

♪あんずミャミャさん♪

あんずちゃんも布団遊びを!
警戒にとび跳ねたり、そんなイメージが^m^

褒めていただいてありがとうございます~
型紙、昔知り合いからいただいた雑誌に載っていて
それだけ切り取ってとってあったんですよ~
マスコット作りに使おうと切り取っておいたことを思い出し
まさか、それを数年後に猫用に作ることになるとは・・
多分、外国の雑誌だったように思います。

裁縫箱、小学校のときのものですよ~^^
ずっとこのまま使っています~
あんずミャミャさんもなのですね!
次の記事に載せますねー

2012/10/14 (Sun) 02:02 | REPLY |   

Neneco  

♪あいにゃーさん♪

ちょんのこと、かわいいと言ってもらうと
うれしいなぁ♪
「また来たわ!」ってほんとに思っていそうだったので(*´艸`*)
気に入ってもらえてよかった^-^
ミルクちゃんもいつも会話してるような気がしますよ~~

褒めていただいて、ありがとうです~
でもでも!
あいにゃーさんもシルバーアクセサリーの手作りを!!
すごいなーと思っていますよーー
しかも長く続けてますよね??
自分だけのオリジナルが作れるっていいなぁ
時間もかかるだけに、思いのこもった、特別なものですね☆
あいにゃーさんもまた、新作見せて下さいね~

2012/10/14 (Sun) 02:06 | REPLY |   

Neneco  

♪ゆっクリさん♪

遊んでる時のにゃんこのお目目はまんまるでかわいいんですよね(*´ェ`*)

ゆっクリさん、こういうの得意なイメージが!
私かなり適当なので、ほんと全然なんですよー
でも作ってて楽しかったので、おススメです!
愛情こもってればそれが一番ですもんね♪

そしてクリちゃんがこの音符を!?
なんだかうれしい~~(●^o^●)
一緒に見てくれてたなんてそれがまた微笑ましくて!
クリちゃんが手をのばしたり、鼻をくっつけたりなんて
想像しただけでかわいすぎる!!
画面から挨拶したくなりました。。(●´ω`●)

2012/10/14 (Sun) 02:12 | REPLY |   

ななスコママ  

No title

お洗濯物とたわむれてる姿 かわいい~
我が家も フカフカシーツ好きですよ~
でも 折角洗ったのに・・・と ショックだったり・・・

お手製のおもちゃ とってもかわいい~
猫ともさんって 結構器用な方が多くて 羨ましいです
私はミシンはもちろん(一応持ってますが)手縫いも
苦手な分野です☆ いただき物&既製品で対応中 ♪
うちの子は またたびもキャットニップも大好き☆
またたびは 実の方が好きみたいです
いいな~手作りおもちゃ 憧れます!!

2012/10/14 (Sun) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

♪ななスコママさん♪

どこのおうちもフカフカお布団&シーツが大人気ですね!
ななスコママさんのお宅は、みんながこぞって飛んできたりするのかな?
すごそう~(*´艸`*)

みなさん、いろいろ上手に作られていますよね^-^
すごいな~と思います!
ななスコママさん、ミシンお持ちだなんていいなぁ^0^
是非是非、何か挑戦してみてください!

そしてななスコママさん宅は、またたび、キャットニップどちらもokなのですね!
またたびの実、我が家も好きみたいです!
今度買って、おもちゃに入れてみようと思います~♪

2012/10/15 (Mon) 01:05 | REPLY |   

リヴ  

No title

おっ!かわいい♪
こういうのって布合わせも楽しいですよね~
ただ、私は細かいものを作る根気がないので・・・そんなに上手に出来る自信なし┐(´ー`)┌

ふっふっふ。
ミシン欲しくなって来ない≧∇≦?

2012/10/15 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

♪リヴさん♪

手芸、はまりつつあります・・!!!
まさしく、ミシンが欲しくなっています!!!!
猫ベッドも作りたくなってきたし、あぁあぁぁぁああヽ(´Д`)ノ

2012/10/16 (Tue) 20:33 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。