flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

秋の空と猫ごころ

Categoryブロ友さん
朝6時半頃、少しファンタジックな空に思えました。

雲がほわほわ浮かんでいた中で

ぼやけてうっすら消えていく感じ
IMG_4095.jpg
今年はまだ、すご~~く秋らしいお空を見ていない気がします・・



kumo3.gif


さて、朝のこっちゃん

ぷちぼんぼんで遊んでいた最中
IMG_4118.jpg

いきなり、いじわるっ子のお顔に!!
IMG_4119.jpg
口曲がってるし!!



すご~~く悔しそうな、

何かたくらんでそうな表情ですよね



と思ったら、この直後(カメラの表示によると1分後)
IMG_4120.jpg
いきなり落ち着いていました。



秋の空と女心は変わりやすいという言葉がありますが

もしや男心(しかも猫!)、も変わりやすい!?

新たなことわざが追加できそうです

IMG_4121-1.jpg
。。まぁもともと猫さんは気まぐれだからね



kumo7.gif



upするのが遅くなってしまいました・・

スコ嬢のくりひなママさんから届いたカード

IMG_4079.jpg
くりちゃん、ひなちゃん、すごくいい!!



思わず、2にゃんのパーツをまじまじと眺めてしまいました・・

というのも、くりちゃん、ひなちゃんは実の姉妹なのです!!

容姿・性格ともにタイプ違うなって今まで思っていたんだけど

やっぱり似てる部分が多い!!

目、鼻、口元のパーツを見ながら納得した私なのでした(*゚-゚)



・・このカード、かなりお気に入りかも・・

アンティークな感じの、あじさいのペーパーナプキンに

すごく合ってる気がします

飾っておきたい・・



すっかり、くりひなコンビのファンの私であります(笑)

ほんといい味出してるんですよねぇ(´ω`)


kumo2.gif


一緒にいただいたおもちゃ♪

IMG_4081.jpg
すでに遊んだ後なもので、目が取れてしまった!!



遊んでる姿がちゃんとおさめられませんでしたがTT
lURDKhTutxoSkpt_1349835068.jpg
飼い主、猫とも喜びのご報告でした

- 10 Comments

かぎよん  

No title

ニャンコって本当に移り気だし、表情もコロコロ変わりますよねぇ。
そんなところもニャンコの魅力ですが、あまりの気分の変化について行かれないこともあったりして(^_^;)
こっちゃん口をへの字に曲げてますね~(笑)
本当にちょっと不機嫌そうと言うか意地悪そうというか^m^可愛い表情ですね。こういう表情されたら頭がしがし撫でまわしたくなってしまいます。
それにしてもこっちゃんのお鼻ってすごいピンクが濃いですよね~キリリとしたお目目も素敵だけど、お鼻のピンクに目が行ってしまいますね(*^_^*)

2012/10/10 (Wed) 16:33 | REPLY |   

リヴ  

No title

ふふ、ネコ達は気まぐれですものね~
とはいえ、かえではいつまでも遊んで欲しがるな(゜Д゜)
さくらはいつまでもポンポン・・・(゜Д゜)

くりちゃんとひなちゃん、全然似ていない様で、ソックリですよね(´∇`)
血がつながってるって不思議というかなんというか。

2012/10/10 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

♪かぎよんさん♪

猫様の魅力はやっぱり気まぐれなところなんでしょうね♪
突然大興奮したり、いきなり冷めたり、つかめませんね~(´ε`;)

なぜかこんな表情が撮れてて、あとでびっくりでした!
いじわるっ子、小学生低学年くらいの男の子みたいな??(笑)
そんなイメージです(●´ω`●)

ところでこっちゃんの鼻、興奮したり暑い時は
とっても濃いピンクなんですが
寒い時期なんかは、白みがかったピンクで
いきなり血色悪くなるんですよ笑
顔色悪いにゃんこに変身します!
今度そんな違いでも載せられたらと思います~w

2012/10/10 (Wed) 18:22 | REPLY |   

Neneco  

♪リヴさん♪

かえさくコンビの変化はなさそうですね(*´艸`*)
常に・・笑

ほんとくりひなコンビって
似てるんですね!!
今回あらためての再発見でした!!
血のつながりって面白いですねぇ^0^

人間も本人同士は「えー似てないよー」なんて言ってても
そっくりなのに!!って思うことあります^m^

2012/10/10 (Wed) 18:26 | REPLY |   

こねこ  

No title

こんばんは。
秋の空...可愛い感じですね^^
こっちゃんも表情豊かですね。こっちゃんのお顔瞬時にして変わってる!
ふふふ、「秋の空と猫ごころ...」なるほど。d(^^*)
私はすぐマンガのような吹き出しが思い浮かび、猫を撮影しながら
私が勝手につけたアテレコ風で遊んでます(笑)
くりちゃん、ひなちゃんは姉妹さんなんですね。似てる~!!
瞳が印象的な美猫さんですね☆

2012/10/10 (Wed) 18:48 | REPLY |   

jamjam7  

No title

おはようございます!!!

今時期は本当雲がきれいに見えますね。
いつもより空を見上げる時間が増えて、気持ち的にも余裕を感じます。

ネコの気まぐれには私も振り回されっぱなし(笑)
不思議なものでジャム婆さんくらいの年齢になると、理屈が通ってることも多いから
平謝りの時も多いです^^

いつ見てもこっちゃんの色合いってきれですね~
おめめもきれいだし、美ネコちゃんだな~って見とれてた^^

くりひな姉妹もベッピン姉妹ですね!!
かわいいニャンコも見れて今日は朝からいいことだらけ^^


2012/10/11 (Thu) 07:28 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

キレイなソラですね~。
秋はいいですよね、空が高くて。
乾燥してるのも気持ちいいけど、皮膚がかさつくのだけは勘弁。。。(笑)

くりひな、愛でてくださってどうもありがとうございます。
血のつながりって不思議ですよね。
全然似てないって思っても、骨が似てるの。
はとこの猫ちゃんとも実際に会ったけど、やっぱり似てるんですよ♪

こっちゃんお口が曲がってる~(笑)
でも表情がくるくる変わって見てて飽きませんね♪

2012/10/11 (Thu) 12:51 | REPLY |   

ななスコママ  

No title

秋晴れって気持ちいいですよね~
なかなか 写真に収めることが無いのですが とっても素敵☆

あらら~こっちゃん  ほんとにお口が曲がってる~
なんだか ”今の写真 撮ったわね”って 感じなのかな~
でも コロコロ表情も変わって 見てて飽きないですね☆

くりひな姉妹のポストカードとその他もろもろ
我が家にも届きました~
くりひな姉妹 実は 花梨と親戚ニャンコなんですよ!!
かわいい所くらい 似てほしかったな☆

2012/10/11 (Thu) 14:19 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

たしかに今年は
いつでも夏の雲が出ていますよね…
秋の高い空、そろそろ眺めたい…

にゃんこって表情が豊かですよね!!
コルちゃん、いまは邪魔しないで~
って言っているみたい(*^^*)

くりひなちゃん、ふたりそろってかわいい♪
実の姉妹が一緒に暮らせるって
いいことですよね(*´∀`)

2012/10/11 (Thu) 15:51 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-349こねこさん♪
にゃんこは表情ないって聞くけれど、絶対ありますよね!!

そうそう、こねこさんの記事を見てると、吹き出しが思い浮かんで・・っていうのが
わかる気がします~(*゚-゚)
こねこさんと龍馬君マロン君の間に、幸せな時間が流れてるなぁっていうのも感じられて^-^
いつもそんなおすそわけ気分を味あわせてもらえて、ありがとうです♪

くりちゃんひなちゃん姉妹とってもよいですよね♪
このお写真、目線がとてもいいなと思いました!

v-348jamjam7さん♪
やっぱりお空はいいですねぇ
でも最近、晴れてたと思うとすぐ雲が多くなっていまひとつすっきりしないんです・・
早く秋空~~~っていう気持ちいい空に出会いたい!!

ジャムちゃんに平謝りって・・(笑)
ちょっとその光景見てみたいです(*´艸`*)

そっか!くりひな姉妹って表現のがいいですね!
くりひなコンビよりもしっくりくる~ありがとうです(*゚-゚)
べっぴんさん見るとやっぱり気分いいですよね(●´ω`●)

v-350くりひなママさん♪
気持ちいい季節と同時に、乾燥の季節に・・
私は気付いたら、手がかなりかさかさ状態になっていて。
気をつけねば~~~

このたびはありがとうございました♪
お顔だけでなく、骨も似てるんですね!!
そうなんだ~
やっぱり同じ血筋だけあるのですねぇ

そうそう、下のコメントで、ななスコママさんとこの花梨さまとも親戚って
びっくりでした~!!
すごく親近感ありますよね!?(●^o^●)

うちのちょんやこっちゃんの血のつながりのある子も
どこかで元気に過ごしているんだろうなぁ

v-351ななスコママさん♪
空の景色はすぐ変わってしまうから、写真におさめるのって結構難しいのですよねぇ

こっちゃんの表情、撮ってから「こんな顔を!」と思いました^m^
にゃんこの表情も楽しいですね♪

そうそう、くりちゃんひなちゃんと、花梨さまが親戚だなんてびっくりでした!!
花梨さま、いい味出してて私は好きなんです(●´ω`●)
・・花梨ちゃんのこと、花梨さまとか言ってる私ですが(´∀`;)

v-238あんずミャミャさん♪
ほんといまだに夏の終わりのような雲があったり
いまひとつ秋空らしくなくて・・
早く秋らしい空に出会いたいですね~(*゚ー゚*)

猫の表情って絶対ありますよね!
ないって旦那は言うんですけど~

くりひな姉妹、よいですよね♪
実のきょうだいっていうとこもまたよくて!
私もうちの2にゃんのきょうだい、親戚を見てみたい・・

2012/10/11 (Thu) 20:41 | REPLY |   

Post a comment

