flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お気に入りワゴン♪

Category日常
キッチンワゴンがお気に入りのちょんこさん♪

いつも器用に頭をのせて寝ています

はみ出たお手手
IMG_3728-1.jpg

ごま団子風
IMG_3730-1.jpg

お顔は。。

おまんじゅうみたい
IMG_3715-1.jpg
ちょっとつぶれてる??(笑)




uzu1.gif



先日、京都の老舗喫茶に行ってみました♪

レトロなお店 築地

IMG_3600.jpg
関東に住んでいた私たち、旦那が「なんで築地なんだろう?」とそこから・・

店内は茶色の雰囲気
IMG_3594.jpg

アンティークな調度品
IMG_3599.jpg

2階もあります♪
IMG_3598.jpg

ウインナーコーヒーを頼みました
IMG_3596.jpg
休日にも関わらず、人がほとんどいなくて。

店内は河原町の喧騒が嘘のよう。

静かでゆったりできて、いいお店でした




・・出かけてる場所はたくさんあるのに、ほとんど記事にしていなくて。。

名古屋旅行記も書かないまま過ぎてしまったし

(犬山城や熱田神宮、覚王山をめぐったのです)

これからはどこか出かけたら

ちょこっとでも載せていこう♪

- 8 Comments

こねこ  

No title

こんにちは。
チョコラちゃんのドラえもんのようなまぁるいお手手に
私も握手したいな。〃⌒ー⌒〃 手が伸びそうに伸びてました(笑)
京都行かれたのですね。タイムスリップしたような店内ですね。
京都でお店めぐり(けっこう猫もの多いですよね)して、こんな落ち着いた
喫茶店で時間を忘れたいですね。^^
今後もNenecoさんの「ぶらっと紀行」楽しみにしています。〃⌒ー⌒〃

2012/10/06 (Sat) 11:03 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

チョコラちゃんのおてて
もっふりでとってもかわいい・・・♡
思わず触りたくなりますね(^^*)
怒らないところがうらやましいわ(*´▽`)

たしかに、店名の由来が気になりますねw
レトロだけれど豪華な店内。
明治時代にタイムスリップした感じになれそう。

2012/10/06 (Sat) 11:27 | REPLY |   

くりひなママ  

No title

ちょんこちゃん、まんまる~♪
秋冬仕様になってきたのかな?ふんわりしてますね。
お手手を触っても怒らないのがすごい。
うちじゃ触りつつ写真に撮ることもできない…(笑)

なんで「築地」なのかわからないけどいいお店ですね~
まさにウィンナコーヒーがぴったり♪
ゆったりした時間が流れていそうで、いいですね♪

2012/10/06 (Sat) 12:18 | REPLY |   

jamjam7  

No title

こんにちは!!
気持ちよさそうに寝てますね~お手手がかわいすぎ^^
いかにも苦しそうに見えるんだけど、ねこって平気みたいですよね!

本当素敵な喫茶店ですね~
昔は喫茶店が多くてコーヒー専門店とかもあったりしてゆっくりした時間が楽しめてたんですけどね。最近はこんなお店も減ってしまって残念です。

2012/10/06 (Sat) 12:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/06 (Sat) 14:45 | REPLY |   

かぎよん  

No title

見てるとなんだか首だがとっても苦しそうですが、ニャンコにしてみたら気持ちいいんでしょうね(^^;)
そんなところに顎かけて眠ったら、確実に痕が残っちゃって大変なことになりそうな私・・・歳のせいかなかなか元にもどらないんですよねぇヾ(;´▽`A``
ごま団子なお手手も可愛いです(*^_^*)
ニャンコのお手手って本当にキュートですよねぇ

レトロかつゴージャス感の漂う喫茶店ですね。
こういうところでレトロな雰囲気を楽しみながらのんびりコーヒーを飲むのも良いですね~
時間を忘れてのんびりできそうです。

2012/10/07 (Sun) 05:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/07 (Sun) 08:04 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

e-434こねこさん♪
ドラえもんという表現がかわいい♪
ちょんは握手、いつでもしてくれるんです~(*´ェ`*)

私は関東出身ですが、今大阪の北に住んでいるんです。
しかも大阪市内に出るより、京都のほうが近いので
結構、京都へは出かけています♪
あまり記事にしてこなかったのですが、これからは機会を見つけて
upできたらと思います♪

e-434あんずミャミャさん♪
ちょんは偉い子で、いくら触っても怒らないんです!
のでつい・・(´∀`;)
こっちゃんは怒るんですよ・・
私がしつこいのもあって(^-^;)

この喫茶、店内はほんとタイムスリップな雰囲気でした!
なぜ築地なんでしょうねぇ

e-434くりひなママさん♪
もうふんわり仕様になってしまったかもですね(*´艸`*)
ちょんは触っても怒らないところが偉いと思っています^-^
くりちゃん、ひなちゃんは。。特にひなちゃん、
激しく拒否しそうですね(笑)

築地の由来、聞かなかったので謎です~
ネットに出てるかな??もしや名字だったりして・・
このお店では「コーヒー」というのがウィンナコーヒーなんだそうです♪

e-434jamjam7さん♪
にゃんこって人間から見たら不自然な格好と思っても、
居心地よさそうなんですよね!

昔ながらの喫茶店ってなくなってほしくないですねぇ
レトロな感じ、昭和な雰囲気も大好きです。
チェーン店ばかりでは、どこ行っても同じで味気ないですもんねぇ

e-434かぎよんさん♪
私は先日、首を寝違えて、数日ひきずってしまいました・・
私も歳なもので(´∀`;)
にゃんこの柔軟な体がほんとうらやましい今日この頃・・(笑)

喫茶でのんびりってやっぱりいい時間ですよね!
おしゃれなチェーン店も多くなってきたけど
こういう個人の一店舗のみ、のお店って、味があってよいですよねぇ^0^

2012/10/08 (Mon) 23:43 | REPLY |   

Post a comment

