flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

あんこときなこ♪

Category日常
きなことあんこ♪


あんこときなこ♪


きなことあんこのハーモニー



coco8.gif



2にゃんの密着度が高いのはめずらしい~~

もうそれだけでうれしいい~~~

単に外の様子を見ているだけですが・・
IMG_3678.jpg
これからもっともっと密着してくれるといいなぁ



きなここっちゃん
IMG_4059.jpg

レーダー感知!?
IMG_4040.jpg

お耳ぴーん(一応、いか耳)
IMG_4041.jpg

あたいもいくわよう
IMG_4049.jpg

じぃぃぃ
IMG_3658.jpg

。。虫を一度、ここに載せたのですが気持ち悪くてやめました・・

触角が~~~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。



涼しくなってきたけれど、ベランダにはまだまだ虫が多くて

様子を見ては楽しんでいるようです♪



coco11.gif



先日、京都・桂離宮近くの老舗和菓子屋さん 中村軒 で食べた

麦代餅(むぎてもち)

IMG_3774.jpg
ようやく食べれた~~~~

厳選された材料、昔ながらの製法で作られた本物の味!

おいしかったです~

これもあんこときなこでございました!



- 9 Comments

koolil  

きゃーーーー(*≧∀≦*)
並ばないと食べれない
Neneco庵のきなこ玉とあんこ玉♪♪♪♪
一番乗りーーーーー!イエーーーイ!

あー(T^T)
Nenecoさんとお友だちになるきっかけも
きなことあんこの記事だったなぁ………

とっても懐かしくてほんわかするお味でした。パク(TT)

2012/10/03 (Wed) 08:39 | REPLY |   

くりひなママ  

おお~あんこときなこ~。
うちも色的にはそうなんだけど、
柄が強すぎていまいち団子っぽくならないんですよね。
その前に二人が並ばないしな(笑)

気温が下がってお外見学も気持ちいいんでしょうね。
光を受けた瞳がすごくきれいです♪

2012/10/03 (Wed) 09:09 | REPLY |   

ななスコママ  

あんこときなこの組み合わせ大好き~♪
麦代餅 上品な感じでとても美味しそう
お抹茶がとっても合いそうだわ~
あ~食べたくなってきちゃった☆
来年ですが GWあたりに京都行き計画中☆
寄ってみたいお店ですね~
ジィーっと見てるちょんちゃんのまなざしが
とっても素敵です☆

2012/10/03 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

リヴ  

ウチはね、きなことゴマ団子っぽいよ(´∇`)
仲良く並んでパトロールいいですね~
ウチのヤツラもダンゴとかほとんどしないんだけど、
興奮してパトロールしてる時はひっついてる≧∇≦

美味しそうなお菓子~そろそろお昼にしよう!

2012/10/03 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

かわいく並んだ
ふたつのお餅~(*´▽`)
絵になりますね♡

これから気温が下がってきて
こうしたふたりの姿が
もっともっとみられるといいですね☆

麦代餅、おいしそう~(^^*)

2012/10/03 (Wed) 15:55 | REPLY |   

こねこ  

こんばんは。
きなことあんこちゃん、仲良く美味しそう微笑ましい光景ですね^^
チョコラちゃんとコルくんお外を見て何を
おしゃべりしているのかな~?
こうして仲がいいのは嬉しいのですが、飼い主はそっと見守るだけなので
こんな時自分もにゃんこになって、仲間に入りた~いと...
思う私です(笑)今もそう思いましたv-410

2012/10/03 (Wed) 17:00 | REPLY |   

ぴのぴな  

麦手餅は自分も好物です

Nenecoさん、こんにちは。
初めまして、ぴのぴなと申します。
「猫ブログ」をよくサーフィンしています。
ウチも前に飼っていた猫は、よく外を眺めていました。
(決して外に出たがらなかったのですが)
そのころを思いだしました。

「中村軒」はウチからかなり遠いのですが、
西京極でJリーグ観戦した後に、たまに寄ります。
(あと、盆と彼岸の墓参りの途中に)
ここの「素麺セット」が大好きで寄るのですが、
麦手餅を持ち帰るときもあります。
皮はやわらかいのですが、大福とはまた違った食感で
中の小豆も丁寧に煮てあるので、おいしいですね。

2012/10/04 (Thu) 22:15 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

e-68koolilたん♪
そうそう、確かこっちゃんの「おはぎ」の記事が最初だったかも・・笑
きなことあんこでね!
一度ぜひご賞味を・・(*´艸`*)

e-68くりひなママさん♪
くりひなコンビもおいしそう~(*´ェ`*)
2にゃんがま~るくなって並んでくれたらなぁ~~
お外見学、気持ちいい季節になりましたねぇ

e-68ななスコママさん♪
あんこときなこの組み合わせは黄金ですねっ!
麦手餅、本当においしいですよ~~
そう、お抹茶も頼んだんです!
一緒に写真に写せばよかった・・
やっぱりおいしい和菓子にはお抹茶ですね♪
このお店、市内から少し離れてますが
すごく人気があります!

来年の京都、今度は旦那さまと一緒のご旅行ですか~?
ぜひいろいろまわってくださいね!
楽しみですねぇ
もしお時間に余裕あったら、ご一緒したいです♪
(あてにならないガイドでよければ・・)

e-68リヴさん♪
かえさくコンビも団子にならないんだ~
我が家も同じく・・
でもこういうときはくっついてるから
すかさずシャッターチャンス!!

我が家もちょんがごま団子っぽいかな(*゚-゚)

e-68あんずミャミャさん♪
2にゃんがくっつくだけで、きなことあんこ餅のようで^m^
寒くなって猫団子になってほしいんですが
これがまた一度もなく・・TT

麦手餅はすっごく人気があるようです!
食べたい食べたいと思いながら、ようやく念願叶いました・・

e-68こねこさん♪
美味しく見えますでしょう(●´ω`●)
ほんと、私も仲間入りさせて~~って思うことありますよぉ
こねこさんもそう思うんですね!
2にゃんが仲良くこうしてるとうれしいと同時に
ちょっとうらやましくなっちゃいますね(●^o^●)

e-68ぴのぴなさん♪
訪問ありがとうございます^-^
猫ちゃん、飼ってらしたのですね。
にゃんこが外を眺めてる光景ってとってもいいですよね。
ぴのぴなさんの記憶にもそんな猫ちゃんの幸せな記憶が残っているのですね。
思い出すだけで、気持ちが穏やかになるのではないでしょうか^-^
こういうときって幸せな時間が流れている気がするんです。

中村軒、ぴのぴなさんもよく利用しているのですね!
埼玉に住んでいた時に、京都に詳しい友人から「すっごくおいしいよ」って聞いていて
ようやく行くことができました・・
以前、桂離宮に行った時に、定休日ではない日なのにお休みで入れなかったのですTT
なかなか足をのばせない場所だったので、なかなか行けなかったのですが
ようやく行くことができました~
平日だったのに混んでいましたよ~
でも行く価値はあるなと思いました!
ほんとおいしかったので♪

素麺セット、夏の間だけのものでしょうか・・?
ぴのぴなさんが大好きだなんて、おいしそうですね~!
季節ごとにメニューが変わるようで、いろいろ食べたくなります。
夏はかき氷もかなりおいしいと聞いたので
食べたかったな・・と今後悔しています(笑)

2012/10/04 (Thu) 23:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/05 (Fri) 20:01 | REPLY |   

Post a comment

