flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

傷心のちょんと、我が家の健康ジュース

Category日常
病院帰りのコルすけさん

気遣ってちょんがすたすたやってきました。


だいじょうぶ?くんくん
IMG_2947.jpg

くんくん
IMG_2952.jpg

匂いチェック、なぜかお尻を重点的に・・

くんくん
IMG_2949.jpg
・・まだですか・・??

もう・・

やめれ~~~
IMG_2953.jpg

ハァハァ
IMG_2954.jpg

ついに怒ったこっちゃんなのでした。

落ち込んでる(?)ちょん
IMG_2943.jpg
ちょんの優しい気遣いも

なかなかうまくいかないのであった・・



・・余談・・

我が家のゴーヤもようやく終盤かなと思いますー

ゴーヤさんに、この夏大変お世話になったのは

こちらのゴーヤジュース~



ゴーヤとバナナ、豆乳を用意する
IMG_3386.jpg

適当な大きさに切り、豆乳を入れる
IMG_3387.jpg

ミキサーorブレンダーでガーーーと混ぜる
IMG_3389.jpg

ゴーヤジュースの出来あがり~
IMG_3392.jpg

これが結構おいしいんですよ~

ゴーヤの苦味もバナナのおかげかそれほど感じないし

満腹感もあります!



牛乳のほうが甘くなってそのほうがもっと飲みやすいのかもしれないけど

わたしは断然、豆乳派!です(無調整のほう)



そしてバナナをある程度の大きさにして、凍らせておくと

もっとおいしい仕上がりに!

これを朝から飲むと、健康になれそうで




私が使用しているブラウンのブレンダー。

ジュース作りの他、ポタージュスープ、ドレッシング作りにも大活躍


お手入れも簡単です^0^


旦那が昨年、健康診断で境界型糖尿病という診断が下され・・

(糖尿病の一歩手前の数値が出ただけで、食事、運動などで改善できる!)

いろいろ本を見たりして、野菜中心(食事も野菜から食べる)

朝は果物がよい、などなど・・

できることから取り入れています~




今年の健康診断では、数値がよくなり、引っかからなかったので!

これからも食事に気をつけていこうと思います

私はもとから、それ系の食事が自分に合っていたので全く苦ではありません。



ダイエットの方法を考えても、

単なる痩せたい、というダイエットよりも

体の内から健康になる方法が一番よいのかな、と。



体にいいもの取り入れていけば

自然とやせるのかな、と旦那に期待しています笑


今はジューサー欲しい・・


でも高いの購入して毎日活用できるのか!?という疑問も・・

とりあえずまだ豆乳バナナジュースと果物でいきましょう。。

- 12 Comments

あんずミャミャ  

コルちゃん、病院お疲れ様!
チョコラちゃん、警戒するどころか
コルちゃんを心配してあげるんですね(*´▽`)
やさしいなぁ・・・

マルチブレンダー、私も持っています(^^
餃子の下ごしらえをしたり
お菓子の生地を混ぜたりと
いろいろ活躍してくれます☆
ゴーヤとバナナのジュースかぁ・・・(^^;

2012/09/14 (Fri) 08:38 | REPLY |   

リヴ  

ちょんちゃん、最初は心配してたけど、途中からオチリのニヨイに夢中になったってことない(´∇`)?

食事って大事ですよね~
私は原因の分かってる貧血以外はなんにも引っかからないので、
そんなに悪い食生活じゃないのかな?って思ってたりします。
ただ、食べ過ぎだわね( ̄ー ̄)
ポンポコポン!

2012/09/14 (Fri) 12:03 | EDIT | REPLY |   

まろん  

ははは。
お尻はやっぱり重点的に(笑)
うちも、お尻ばっかり気になるようで
外猫のミケちゃんにも怒られておりますw
健康も美容もやっぱり食事と睡眠が1番だとこの年にして実感しております!!
美容はさらにお金をかけるとなおよしってことで…
辛いところではありますが…(ノ∀`*)

2012/09/14 (Fri) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

e-68あんずミャミャさん
実はこの写真、もう2ヶ月まえのだったり・・
最近にゃんこの写真、全然撮ってなくて引っ張り出したんです~
ワクチン注射に行った後の写真です^0^

ちょんは基本、いつもこっちゃんを気にして心配してあげたりしてます。
優しい長女なんですよぉ

マルチブレンダー持ってるのですね!
ミャミャさんのお宅でも大活躍ですねぇ!
私は粉ものに使用したことがまだなくて
液体のものばっかり。
今度そういった生地にも挑戦してみます~^0^

e-68リヴさん
わはは、そうかもそうかもw
心配からいつのまにかオチリのニヨイに!!笑
上から撮ってたからわからなかったけど、
フレーメンになってたかもですね(*´艸`*)

貧血、私もですよぉ
放っておくと大変なことに><
定期的な血液検査が必須です!

食べ過ぎって!健康的でよいことですよ~~~
私も結構大食いでびっくりされますよ笑
健康一番^0^

e-68まろんさん
ゆきちさんもお尻に??
ゆきちさんったら・・引っ込み思案のようでやりますね(*´▽`*)

健康、美容ともに、普段の生活が一番出るのかなって思いますねぇ
美容もお金かけなくても(どこかエステみたいの行ったり、何か買ったりっていうやり方)
食生活の改善と適度な運動をすれば、同じくらいの効果があると思っています!
そんな効果を期待して・・(*゚-゚)

2012/09/14 (Fri) 19:31 | REPLY |   

くりひなママ  

こっちゃん、通院続いてるんですね、
お疲れ様です~~。
チョンちゃんはきっと心配してくれたのよね。
ちょっと場所が悪かっただけよね(笑)

作りたてジュース、いいですね。
私は豆乳が苦手なので牛乳で作ります~。
低速ジューサー、
私も欲しいモノリストに入ってます。
お値段がちょっとね~。。。(笑)

2012/09/14 (Fri) 21:17 | REPLY |   

Neneco  

★くりひなママさん★

これは2ヶ月前の、ワクチン後の写真なのです~(^-^;)
今は通院したり問題があるわけではなく、元気です!
ありがとうございます~

そうですね、ちょんは心配してたということで・・笑

くりひなママさんも!
低速で、酵素が壊れないってほんと理想ですよねぇ!
「ヒューロム」か「イキイキ酵素くん」が候補に入ってます♪
両方とも3万ほどするので・・やはり決断できませんTT

2012/09/14 (Fri) 22:57 | REPLY |   

jamjam7  

こんにちは!!!

きっといつもと違う匂いがしたんでしょうね^^
ジャムも息子が帰るとすばやくニオイチェックしますから(笑)時には寝ている顔をにおってますからね~よほど馬鹿にされてるんだな~うちの息子って思います。
ゴーヤ私も大好きです。
でもジュースはしたことがないんですよ。
今度試してみよう!!!
やはり健康って食事が一番大切なんでしょうね^^

2012/09/15 (Sat) 12:56 | REPLY |   

なかちゃ  

病院で興奮してお尻からクサイのが出たのかな?
こんなにしつこくされたらこっちゃんも怒るよね。笑

ブレンダーいいですね!
私も前に買おうといろいろ調べたけど、結局調べただけで満足しちゃいました^^;
旦那サマの体調管理ばっちしですね!
見習わなくちゃ。苦笑

2012/09/15 (Sat) 13:02 | REPLY |   

koolil  

Nenecoさん、おはよ~~~(^o^)
こないだは、忙しいなかコメントありがとね♪
つって、私もコメントしっぱなしで
あれから来てなくてごめんよぉ~~~~(>_<)
こっちゃん、病院てどっか悪かったの?検査?
また、おめめ何かしたの???
おかーちゃんにいっぱい甘えるんだよ~~~(^-^)
うちもね、リルが大人だし、いちも甘え上手だから
ついついいちをかまっちゃうんだけど
心はリルがいちばん!いちは二番!(笑)
でもさ、あんなかわいいお手手のこっちゃんに
甘えられたら、ほんと嬉しいよね♪
こっちゃんの手のアップ見て
昔、流行った猫の手のマッサージ器思い出したよ(笑)
あまりにもモフモフで作り物っぽい(爆)

…と、ここまで記事の感想を駆け足で述べてみましたww
って、Nenecoさん、英語堪能なんだぁーーー!
すごいなぁ!
私は、日本語訳じゃないと洋画とか見れません。見ません。。
あ、グリーは相変わらずはまってるよ~~~♪
こないだから、セカンドシーズンに入った~~おもしろいよね(^^)v
ナーゴね、私が行った本屋にはなかったの。
あの日は、他にも用足しでちょっとしか見れなくて
収穫なかったんだぁ~~~。
私もね、好きな本(猫本)を記事にしようと思ってたの!
ネタ切れってのもあるんたけどねww
昔は、ロートレックとか好きだったなぁ。クリムトも素敵♪
結構女の子っぼいでしょ?(笑)今も好きだけどね。
エッシャーも好きだよ♪
画集は持ってないけど、球体のパズルとマグカップを
茶箪笥に飾ってる♪
絵もあるんだけど、モチーフが芋虫なんだよね( ̄▽ ̄;)
ちょっと気持ち悪いの………チーン
あ、ねえねえ。
石田徹也って画家知ってる?もう亡くなった人なんだけど。。。
Nenecoさんの好みじゃないかもだけど、知らなかったらググってみて!

名古屋いいね!
私、友達がいるから昔一回だけ行ったことある。
またいきたいなぁ~~って思う。
んで、朝からモーニング食べて、ひつまぶし食べて
味噌煮込みうどん食べて………(笑)
楽しんできてね~~~♪SMAP☆☆☆

あー、朝からおしゃべりしすぎた!またね~~~(^o^)/~~

2012/09/17 (Mon) 07:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/17 (Mon) 17:58 | REPLY |   

sally  

すっかりご無沙汰してしまって申し訳ないです。
こっちゃん病院へ行ってきたのね。お疲れ様!
ちょんちゃんの優しい気遣いが泣けるわ。
うまく伝わらないみたいだけど(^^;
ブレンダーって良いですね。ミキサーを買ったものの、洗うのも面倒だしあまり使ってないのですが、
健康なジュースはいいなーって思うんですよね~。

2012/09/19 (Wed) 05:03 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

e-68jamjam7さん
病院帰りって特に気になるようですよ~
くまなくチェックしてますもん笑
ジャムちゃんは息子さんのにおいをチェックしてあげてるんですね~
自分の子供みたく思ってるのかな??

jamjam7さんもゴーヤ好きなんですね!
普通に食べるのもおいしいですが、ジュースもおすすめです♪

e-68なかちゃさん
こんな光景、なかちゃ家でも繰り広げられてるでしょうか?笑い

ブレンダー、結構活躍するので、おすすめ!
今安いのも出てるから、試しに買ってみるのもよいかも~~~

e-68koolilたん
この写真は、ワクチンの注射のあとの出来事なので
どこか悪くしたわけではないので、大丈夫だよ^0^
やっぱりkoolil家でも下のいちくんが甘え上手なんだ~
ちびっこはやっぱりそういうものなのかな。
でもでもやっぱり心は第一子、だよね!!

・・あ、英語は出来ない出来ない!
字幕で観てるよ~~~!!
英語で観てる、っていう書き方が悪かった・・
吹き替えはいやなの。
俳優がちゃんとしゃべってるの聞きたいというか・・
gleeは2になるとさらに楽しいのでこのまま見続けてね♪

ロートレック、クリムト、いいねぇ
ロートレックは印象派でくくられるけど、ポスター絵画って感じだよね。
あの時代のフランスに行ってみたい。。
クリムトは接吻もよいけど、生命の樹も好き♪
生命の樹のポスターを買おうと思って旦那に「これどう思う?」と聞いたら
「ちょっとまがまがしくてやだ」と言われ、却下・・
エッシャーもあの構図の不思議さがいいね♪
石田徹也さん、わからなくて見てみたよ~
どこかで目にしたことあるような??
これまた不思議な世界観だね~
昭和的要素もちょっと入ってるような?

名古屋、食べものがおいしいよねぇ
3日間では足りなかったかも笑

e-68非コメさん
こちらこそありがとう~
またそちらに出向いてお返事します♪

e-68sallyさん
こちらこそご無沙汰状態ですみません~
ありがとうです♪

私もミキサーと迷ったのですが
場所とるかな~と思ってブレンダーに。
ブレンダー、同じ働きをするのでよいですよ!
コンパクトですし♪
でもせっかくミキサーあるならぜひ活用してくださいな♪
私はこれからジュース作りにはまりそうです・・
朝から健康ジュースを飲むって絶対、よいですよねぇ^0^

2012/09/19 (Wed) 11:31 | REPLY |   

Post a comment

