flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

ネコ町ナーゴ♪

Category猫グッズ
以前、お友達からもらった絵本

ナーゴシリーズ3冊セット


私がまだチョコルと暮らす前、

猫大好きな私に、いつも何かと猫ものをプレゼントしてくれた友人。

岩合さんの写真集ももらったのだった。

(ちょっとネコぼけ ⇒ 過去記事 )



ナーゴ本、久しぶりに開いてみました~



このページ、スコの赤ちゃんがいっぱいいるよ~

こっちゃんもこんなだったのだよ~
IMG_1686.jpg
ふんふん

この子はちょんに似てるんじゃない??
IMG_1689.jpg
ふぬふぬ



小っちゃな子供に、絵本を見せてるような

幸せ気分もつかの間・・

。。この後、かじられました。。



我が子に似てるにゃんこを見つけられるかも(*゚ー゚*)

仔猫ちゃんづくし~



しっぽぴーん

和みますにゃぁ

10 Comments

jamjam7  

こんにちは!!

なんて可愛いネコちゃんばかり^^
こんな絵本があるんですね。
こっちゃんもちょんちゃんもちゃんと読み聞かせさせてもらってるみたいですごくいい表情!!
嬉しすぎてかじったのでしょうか!!

2012/09/08 (Sat) 13:58 | REPLY |   

あんずミャミャ  

ほんわか、心が癒される絵本ですね(*´▽`)

ふたりとも食い入るように見ていますね(^^
自分に似た子がいるって
気になっているのかしら?

猫好きだと知って
この本をプレゼントしてくれたお友達
素敵な方ですね。

2012/09/08 (Sat) 14:14 | REPLY |   

Neneco  

v-318jamjam7さん
この絵本、シリーズでいろいろ出てるみたいです~
かわゆいですよね^-^
うれしすぎてかじった!?の表現に
笑えてしまいましたw

v-318あんずミャミャさん
ほんと、食い入るように見ていますね(*´艸`*)
でもこれは気になったのでなく・・
目ざわりのようでしたTT
ちなみにかじるのは、決まってちょんなのですが。。

この友達はいつも猫ものを送ってくれます~
こういうのってうれしいですね^-^

2012/09/08 (Sat) 14:32 | REPLY |   

まろん  

一生懸命見てる!
仲間だってわかるんですかね(^^)
でもかじられちゃったんですかw
うちも本とか読んでると執拗にニオイをつけられます(ノ∇≦*)
ヒドイ時は、見開き状態のまま上に乗られたりね…(笑)

2012/09/08 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

このシリーズいいですよね~~
もっと細長い形の本もありますよね?
買おうと思っていて、そのままになってました。
スコが愛らしい~~♪

一緒に絵本を眺めることが出来るって
すごく素敵ですね、
うちはにおいを嗅いでぷいっ…です(笑)

2012/09/08 (Sat) 20:57 | REPLY |   

necorobi  

おはようございます~♪
今日はお天気良くて気持ちいいですね^^

ネコ町ナーゴって初めて知りました!
可愛いものがいろいろあるもんだなぁと感心。
ちょんちゃんもこっちゃんも興味津々。
ほんと読み聞かせしてるみたい~(*^_^*)
みーこに似ている子もいるかなぁ?

2012/09/09 (Sun) 09:37 | REPLY |   

ゆっクリ  

こんにちは。
とても素敵な絵本ですね。
ママが見ていると、ちょんちゃんとこっちゃんも見てみたくなるのかな?
素敵な時間を過ごされてますね。

2012/09/09 (Sun) 12:30 | REPLY |   

koolil  

Nenecoさん、おはよ\(^o^)/
コメントありがと!嬉しかったよ♪
ナーゴ(=^ェ^=)かわいい~~~~
今から、出かけるから本屋寄ってみるぅ♪
最近、読書したいなぁと思ってたんだ。
実は、本好きなんだよね。ストレス解消法なのらっ!
またね~~~~(^o^)/~~

2012/09/10 (Mon) 09:34 | REPLY |   

リヴ  

ウチにももらって1冊あるけど、時々ペラペラっとめくってみるのがいいんですよね~
私は枕元に置いてあるの。
時間がゆっくり流れているような絵本ですよね!

2012/09/10 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-318まろんさん
かじるのは毎度、ちょんのやることです・・
しっかり歯形が。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
ゆきちさんは匂いをつける派なのですね!
す~りす~り自分のにおいつけて、アピールですねっ
まろんさんのものは僕の物って感じでしょうか!

v-318くりひなママさん
下に載せたのが細長いバージョンっぽいですね!
いろんなシリーズ出てるってことは
それだけ人気があるのでしょうねぇ(●^o^●)
眺めてほっこり、な本ですね!
におい嗅いでぷいっを想像してしまいました笑
なぜかひなちゃんで。。w

v-318necorobiちゃん
これはまさしくnecorobiちゃん好みっぽい。。(*´艸`*)
他にもnecorobiちゃんがすごく好きそうな絵本あります~
ハーニャの庭で、という絵本見つけたときに「これは絶対!」と思った笑
私も欲しいのです~

v-318ゆっクリさん
私が無理やり見せてるという・・
ちゃんと見てくれてるように見えますが実際は
このあとぷいっっとなったのと
かじられたのと・・。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

v-318koolilたん
私も本大好き~
どんな分野が好き?
同じだといいなー^0^
本屋の大型店に行くと1時間は普通に過ぎてしまうよ。。
腰にくるほど疲れが!でもつい見続けてしまうー
(立ち読みというか、本の物色が止まらない!
あれもこれもと気になる本が目の前に繰り広げられ・・
本屋の作戦にまんまとのっているようなー)
でもそこで決断する時もあれば、帰ってきてamazon見たり、古本をネットで買う笑

v-318リヴさん
そうそう前にリヴさんも記事にちらっと載せてましたよね!
覚えています~
枕もとに置いてあるなんてなんかよいですねぇ
私もそうしよう笑
寝る前っていいものを見たり、心が落ち着くような音楽聴いたりっていいんですよね。
よいよい^0^

2012/09/11 (Tue) 18:28 | REPLY |   

Post a comment