flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

水飲み器★

Category猫グッズ
先日迎えたこっちゃんの誕生日。

プレゼントでピュアクリスタルという

お水が循環する給水器を買ったのですが。。

いまだ使ってくれる気配はありません・・



横に置いてある普通の器で飲んでいます。。



ちょんだけ使ってくれているので、まだ助かっていますが・・

(2日間でもすごい減りようなので、ちょんがこれだけ飲んでいるということ??

さすがお水大好きちょんこさん

ちょん大好きなシリンジの日課が減ったというだけで、

よいですかね・・

IMG_2791.jpg

ピュアクリスタルを設置したおかげか

シリンジで水を飲むということを要求してこなくなったので

その手間がなくなりました~

いつもシリンジ持ってくると

「はやくはやく」と駆け寄ってきて大変だったのです




ほんとはこっちゃんにも、これ使ってほしいのだけど。。



こっちゃんが普通の器からしか飲まないので、

(通常の器は2か所置いている)

毎日二度、2か所のお水を取り換える手間は

結局変わらず・・

それでもちょんが活用してくれてるので、

よしとしましょう

- 17 Comments

リヴ  

案外男の子の方が保守的だったりするのかもね。
こっちゃん、そのうち使うようになってくれるんじゃないかな~
ちょんちゃんは、さすがアメショって思った≧∇≦

2012/08/30 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   

jamjam7  

こんにちは!!!久しぶりです^^

こっちゃん、お誕生日だったんですね^^
おめでとう!!!
これからもずっと元気に健やかに育ってくれますように。

私もブログが進まず、久しぶりにお邪魔させていただきました。
「愛犬を抱えて・・・」の記事。
胸を打ちました。写真一枚で命の尊さ、美しさ、優しさを伝えてくれました。
ありがとう!!何だかもう一度考えなければならないことが見えた気がします。

2012/08/30 (Thu) 15:51 | REPLY |   

Rie  

こっちゃん誕生日おめでとう♪
お祝いが遅くなってしまいました…

給水機うちにもあります~!!
うちの子は何も気にせず飲んでますww
こっちゃんは器の方が好きなんですね~
ちゃんちゃんが使ってくれて無駄にならなくて良かったです♫

2012/08/30 (Thu) 17:11 | REPLY |   

あんずミャミャ  

自動給水機に変えると
たくさん飲んでくれるっていう話
よく聞きますよ~(^^
ちょんちゃんがたくさんのんでくれてよかったですね(^^*)

↓お義父様のカメラコレクション
 すごいですね(@@)
 

2012/08/30 (Thu) 20:44 | REPLY |   

まろん  

ちょんこさんお水大好きなんですねー(´∀`*)
2ニャンいるとどちらかが使ってくれたりして救われますよね。
1ニャンだと、何を買うにもギャンブル性が高くて…!
1枚目の器から飲むこっちゃんが、とてもしぶくてかっこいいです。
男は黙って器から・・!みたいな(謎

2012/08/30 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

沙於里  

お久しぶりでっす

なぜかここのとこ、ずっとコメントができない状態で、
くじけて読み逃げばかりしてました。。m(_ _)m
今日も投稿確認っていうところから入力してます。
なんでかな・・届くかしらん。。

お里帰り、皆さま楽しく元気に、無事帰って来れたようですね。
うちの猫さまたちはすごい内弁慶だから、きっと無理だなぁ・・。
あ、この自動給水器、以前試しに友人から借りたことがありますが、
老猫には刺激的過ぎたみたいです(^^;)

ところで枚方市にあるソーイングギャラリーって知ってますか?
HPを見たら、ギャラリーもかわいくて素敵みたいなんですが、
そこで9/1に朗読会があります。
急過ぎ~ですが、お時間ありましたら♪
詳細は、8/30の拙ブログでご紹介してます。
沙於里の名前クリックで飛びます(^_^)/ 

2012/08/31 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

沙於里  

追伸

無事コメントできましたぁ。
先程のご案内、名前からじゃなくてURLってとこから
リンクしてます♪ 
たびたびすみません。。。

2012/08/31 (Fri) 00:05 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-318リヴさん
コルきちさん、このまま使ってくれそうもない気が~~TT
保守的というか、びびりというか><
やっぱりちょん見てても思いますが
アメショって好奇心旺盛ですごいですよね??
かえさくコンビもそうですよねっ

v-318jamjam7さん
こちらこそ、ご無沙汰してしまって!
お祝いコメントもありがとうございます♪

ほんと一枚の写真であれだけ胸をうたれるって
すごいですよね。
あの写真で伝わってくるもの、大きいですよね☆

v-318Rieちゃん
ありがとう~~~
ブログで見させてもらったら
給水機、これの前のバージョンっぽいね!
ぎんたん、ちゃんと使ってるなんてえらい~
トリマーさんからも褒められる子は違う!
彼氏君との旅行写真up待ってます~(*´艸`*)

v-318あんずミャミャさん
そうなんですよー
ちょんは異常に飲んでいます!!
すごい減りようです・・笑

義父は大のカメラ好きで
すごいですよ~~!
いろいろ説明してくれましたが、
いまひとつわからないまま(^-^;)

v-318まろんさん
お水大好きちょんこさんがたくさん飲んでくれるので
買ってよかった!と思うのだけど
こるきちさんが~~~~
2にゃんが気に入るものって難しい・・
どちらかが使ってくれればそれでよいか~と!
ほんと、猫ものはギャンブル・・(´・ω・`)
しぶいこるきちさんを見せることができてよかった笑

v-318さおりさん
前にもコメント入らなかったと言ってましたよねぇ
ごめんなさい~~~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
なんでだか不明なんですー
そろそろ夏も終わりなので
テンプレも変えようと思うので、
そしたら解決するかな??
いつもごめんなさい~TT

お知らせありがとうです♪
枚方市、私の住んでる場所から近いのですが
行くのはかなり不便で(バスしかない・・
近いのに電車の線が全然違って・・><)
馴染みがないので
そのギャラリーも初めて知りました!
なんとよさそうな~~~~
朗読会、私も行ったことないですが
なんだかとってもよさそう♪
行けるかわかりませんが
お知らせしてくれてありがとうです^-^

コメント入りづらいの、解決できたらいいんですけど
また懲りずに遊びに来てくださいね~~

2012/08/31 (Fri) 01:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/31 (Fri) 10:20 | REPLY |   

-  

こんにちは(^.^)
ピュアクリスタルいいですよね!
私も買ってあげたいと思いながら使ってくれるのかなあ・・・
と悩んでいました。
1番買ってあげたい夏を過ぎてしまいますが^^;
でもちょんちゃんが使ってくれてこっちゃんがダメ?
どうしようかな~
カブ水遊びが大好きなんで遊んじゃうかしら(>_<)

仔猫が1匹迎えていただく事に決まりました。
とても幸せな気持ちになりました。
もう少し頑張ります。

2012/08/31 (Fri) 14:45 | REPLY |   

-  


すいません、名前出てませんでしたね^^;
sally momですm(__)m

2012/08/31 (Fri) 14:50 | REPLY |   

necorobi  

こんばんは☆彡
また大変ご無沙汰でした・・e-330

遅くなりましたが、こっちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
お誕生日プレゼントは使ってないご様子・・。
でもちょんちゃんが使ってくれて良かったですね!
こっちゃんもそのうち慣れたら使うかも・・?

みーこも9月16日がお誕生日なので、何か買ってあげようかなぁ♬
何がいいかなぁ。お猫様の好みは難しいですよね^^;

静岡帰省も楽しかったようで^^
こっちゃんが入ってるキャリーがうちのと同じです!(色も一緒!)

9月16日の音楽イベントって・・、みーこの誕生日です!
服部緑地ってすごく地元なんですけど、その日は予定があって行けないです><
残念・・i-238

それから私事ですが、今日久し振りにブログを更新しました。
と言っても予約投稿で、明日公開になる予定です。
今日の午前10時~午後16時までかかって作りました。
もちろん休憩を入れながらですが・・我ながらなんてスローなの><;
・・って、なんだか宣伝に来たみたいですみませんe-330

今日で8月も終わりですね。
夏が終わってちょっと寂しい気もしますが、涼しくなったら嬉しいなぁ^^

久し振りに遊びに来たので、「モケケが可愛い♥」とか、湖の犬のこととか、たくさんコメントしたいことがありますが・・、長くなりそうなのでこの辺で・・。

2012/08/31 (Fri) 19:04 | REPLY |   

あいにゃー  

Nenecoさん、こんばんは♪

ニャンコの循環水・・・すごく興味あるんです。
今回、こちらでもこっちゃんとチョンちゃんの様子がわかって、
参考になりました♪ありがとうございます~。

ミルクは、お水をたくさん飲む子なので、
夏は特に、循環していた方がいいような気がしていたのですが、
なかなか買うに至らず・・・。

そしてそして・・・こっちゃん、お誕生日おめでとう~♪
これからも元気でキュートなこっちゃんのお顔を見せてネン(*^。^*)

先日の帰省された際のお写真・・・まったりしているこっちゃんとチョンちゃんに、
ホッコリさせていただきました♪

旦那様の実家は、緊張するよね・・・。
でも、Nenecoさんなら、大丈夫!ちゃんと、いつものホンワカ雰囲気が、
旦那様のご両親にも伝わっていると思いますよ♪
自信持って(*^。^*)

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気を付けて下さいね(^_^)/

2012/08/31 (Fri) 20:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/31 (Fri) 21:54 | REPLY |   

ななスコママ  

ピュアクリスタル~ 実は憧れなんです☆
これに みんなが群がってくれたらな~って
いつも想像するのですけど・・・
我が家は コードかみかみニャンコがいるので
コード物は 買うと保護が大変なんです~
あ~羨ましいな~ こっちゃんも使ってくれるといいね☆

2012/09/02 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/04 (Tue) 10:43 | REPLY |   

Neneco  

★お返事遅くなり申し訳ありません><★

v-25sally momさん
sally momさんのおうちには
もうすでにあるかと思っていました!
結構いろんなものをそろえていそうなイメージが(*´艸`*)
いまだこっちゃんが使ってくれませんが
あるとよいと思います!
ちょんはこれでよくお水を飲んでいます~~

子猫ちゃん、1匹だけでも行き先が決まってよかった♪
新しい家族のもとで幸せにかわいがられる、と
思うだけで本当にうれしいですね^-^
次に続くといいですね。
私も応援しています~

v-25necorobiちゃん
もうすぐみーこちゃんのお誕生日!
なにかお祝いしてあげたいなぁ。。
どんな記事を書くのか、今からnecorobiちゃんブログが
楽しみ♪
ブログ一周年の記事もとてもよかった(*´▽`*)
みーこちゃんポストカード、どれもとてもいい仕上がりで!
本当に欲しくなる~(*´ェ`*)

v-25あいにゃーさん
ミルクちゃん、普段からお水をたくさん飲むんですね!
それならこれ、とてもいいかも!
というのも、うちのちょんも
もともとすっごく水飲むのが好きで
よく飲んでたんですが
これを買ったら、さらに飲むようになった気がします!!
きっとミルクちゃんも
うれしくてさらにたくさん飲むかもしれません!
この給水機、ぽこぽこお水が循環してるんですけど
私が見てても、おいしそうな水だなぁと
思ってしまうんです(*゚-゚)

v-25ななスコママさん
ななスコママさんのおうち、すでにあるようなイメージがしていました笑
これ、絶対よいと思うんですよ~~~
みんにゃが集まって飲んでる姿を想像すると
ほんとに楽しそう(●^o^●)
憧れ、というのがわかる気がします~笑
でもでも、コード噛む子がいると
やっぱり心配ですね><
あーーーなんて残念!!
何かいい方法があったらよいのですけどね。。(´・ω・`)

2012/09/07 (Fri) 21:16 | REPLY |   

Post a comment

