flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

モケケの入浴

Category実家猫
ぶれぶれ写真ですが・・

久々、姉の家のことらさんの登場です



ことらさんの謎の行動。。



お気に入りのモケケ(という名のぬいぐるみ)を水に入れること。


よいしょ

20120823195554.jpg
よっこらしょ

そしてその後、出してあげるのだそうな!



なんでこんな行動をーー?@@

お世話してあげてるとか・・??

お風呂に入れてあげてるみたいな・・??笑

IMG_2598.jpg
(7月1日のことらさん♪お転婆全開ですごかった・・)


なぜか毎朝、モケケが水浸しになって、床に置いてあるんだそうです。。

最初それを見た時「おしっこかけたの!?」とびっくりしたそうなのですが

洗って干して置いておくと

また翌日になると、濡れたモケケが・・



どういうこと~?と

寝静まったあとに一人でやってるみたいよ・・と

隠しカメラでも設置して見てみたい!と言ってましたが

ようやくその現場を目撃したよ!とメールが!



小さいながらも何か思うことがあって

やってるのでしょうか・・笑

小さい頭で何を考えてるのか・・!

そう思うと、かわいいですねぇ

IMG_2644-.jpg
(うに玉をくわえる、ある意味すごい瞬間もとらえた)


モケケ以外のものも、水に入れるのかどうか

一度、モケケを隠したそうなのですが

他のものは何ともなかったとのこと。




モケケだけ・・・!!!!




モケケ・・ことらさんにとっての何かツボがあるのでしょうか・・?




そんなことらさんお気に入りのモケケ。

モケケノケ星からやってきたという宇宙人らしい。。



でかい子もいます


ちなみに。。

ちょんとこっちゃんも気に入るんじゃない?とすすめられましたが

買う予定はありません(笑)

5 Comments

リヴ  

うんまぁ、モケモケを買って、Neneco家でもモケモケ漬が流行ったら、
ちょっとイヤだものねぇ・・・(´∇`)

2012/08/28 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

コメ欄が開いてる~(^^*)

うちもよくやりますが
水に浸すのって
いろいろ説があるそうですよ。
獲物を弱らせるためだとか
水に浸かった反応を楽しんでいるんだとか・・・etc

本当の所はことらちゃんに
聞いてみないとわかりませんね(^m^*)

2012/08/28 (Tue) 17:36 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/28 (Tue) 19:32 | REPLY |   

まろん  

ことらさんだー。
本当にまこちゃんとよく似たしましまですね♪
おもちゃを水に入れてる猫ちゃんの写真とか
見たことあります!!!!!
理由はなんなんでしょうね?
まさか、とどめを…・(笑)

2012/08/28 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★コメントありがとうございます★

v-48リヴさん

でもそれ以前に、我が家の猫たちはこういうものに反応しない気がするんです~
すっかり冷めたにゃんこでして。。
かえさくコンビは絶対何か反応してくれそう!!

v-48あんずミャミャさん
お~~あんずちゃんもこのような行動を@@!!
なるほど~!獲物だとか、水に浸からせて楽しんでるとか・・
どちらにしても、決して「お世話」みたいなことではないのですね><
いいこいいこしてあげてるのかな、なんてかわいく想像していました笑
ほんと、にゃんこに聞いてみたいですね!

v-48非コメさん
楽しんでもらえてるようでうれしい~♪
私もいつもノリノリです♪♪
うれしくていっぱいコメント入れさせてもらいました・・

v-48まろんさん
ほんと、まこちゃんと似てますよねぇ!
多分、お転婆っぷりも同じような気がいたします===
まこちゃんも何か水に入れるようになったりして!!
とどめ・・笑

2012/08/28 (Tue) 23:23 | REPLY |   

Post a comment