flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ka nohona pili kai 

Category未分類
8月も終わり、でもまだまだ暑い!

IMG_3355.jpg

ここからいつもセミさんの声が聞こえたの

IMG_3344.jpg

また会えるかな

IMG_3341.jpg

こっちゃんは待ってるよ・・

IMG_3346.jpg

・・って寝そうなんですけども~~~

ほんとにこの姿勢のまま寝る子ですからね。。

キリッ

IMG_3350.jpg

起きています!

この夏のセミさんの短い命は終わっても

こっちゃんの目には

まだまだこんな夏空~

IMG_3334.jpg

そしてこの間、なつかしい風を感じました~

そんなときに聴きたくなった曲。



ケアリイレイシェルのka nohona pili kai



ケアリイレイシェルはハワイのミュージシャンなのですけど

実はこの曲、ビギンの涙そうそうのカバー曲。



ケアリイが日本に来て、この曲に出会い、

そのときに感動したものの、誰が歌っているかわからないままハワイに帰国。



そして再度日本に来た際に、この曲を機内で聴くチャンスに恵まれ

自分でも歌うことを決意。

大切にあたためたのちに、時間をかけて完成したケアリイのka nohona pili kai

単なるカバー曲ではないのは

聴いてわかります。

出だしこそ似ているけれど、オリジナル曲とは全く違う。。



ビギンが作ったこの素晴らしい曲を、

私はただカバーしたいと思っていたわけではないんです。

そこから私は “私自身の歌” が現れるのをじっと待ちました。

涙そうそう を聴いたときから私は感じていたのです。

そこには何か “私に歌われるべき別の物語がある” と。

私は待ち、それから作業を始めましたが、作業も困難を極めました。

様々な変換やアレンジを試しました。

でも、私は心の声が言うままに従い、

そうやって ka nohona pili kai は完成したのです





。。私に歌われるべき別の物語がある。。




沖縄の風を感じる涙そうそう。

ハワイで、本当の意味でケアリイのもとに舞い降りて

そうして仕上がったのですよね。



ケアリイの優しい歌声で

ハワイの潮風と波音が感じられる、あたたかい曲です。







本当に愛おしい愛おしい思い出ばかり

美しい海辺の家は美しさの象徴

海のしぶきが教えてくれる

その香りが満ちる真夜中道のりを

私たちは歩いていく

いつも私たちを導いてくれる




ハワイアンミュージック大好きなんですが

ケアリイ、ほんとよいです!

ハワイの風に包まれる~~~


