flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

吉野へ~

Categoryお出かけ・旅の記録
久しぶりの更新になってしまいました・・

ちょんこさんのレモングラス騒ぎも、あれから大丈夫です!



そして愛用のコンデジの不具合が起き・・

(レンズが引っ込まず、シャッターが押せない状況)

すっかりテンションでございました。。



が!

なぜか窓口に持って行ったら、途端に直ってしまいまして

何度やっても「レンズエラー」でびくとも動かなかったのに、

一体なんだったのでしょう・・

「なんともないですね!」というわけで

そのまま持ち帰りました・・とほほー




さて、暑くても冷房がなくてもなんとかなる私。

多分、結婚して家を出る26まで、

冷房を使わない生活していたからかも。

(田舎だったもので、窓あけっぱなしでなんとかなった・・プラス 扇風機)

体が慣れてるとか!?

もしくはすでに暑さを感じない、老人体質に突入してるとか!?

そりゃぁいかん!

。。水分だけは異常にとるんですけどねぇ。。


potya.gif



なので、家でも当然、自分だけのときは窓全開で、外の空気だけで

普通に過ごせてしまうんですが

猫様がやられてしまうようで!

PICT0207.jpg
ワイルドすぎる表情ですが・・

ちょんが開口呼吸し始めてしまったので、こりゃいかん!と

あわてて冷房スイッチオン

私に合わせていたら、猫がまいってしまうね。。

ごめんよぉ

PICT0236.jpg
猫様のためにも、快適に過ごせるよう、気をつけないとね。


hurin.gif



まだまだ暑いので涼を感じられる写真を。。


吉野へ~これ、もう1ヶ月以上前!@@

IMG_2550.jpg

まだあじさいが咲いていました。

IMG_2554.jpg

途中で、白猫ちゃんに遭遇

IMG_2563.jpg

ブログのお付き合いをさせていただいているホットミルクのみるくちゃんみたい

IMG_2564.jpg
こちらを見てくれてました^^

大きな門。
IMG_2567.jpg

案内してくれた奈良のお友達は吉野出身。

小さいころ、ここで追いかけっこしたり

肝試ししたり・・いろんな思い出があるよ~なんて話を聞きながら。

IMG_2569.jpg

そして吉野といえば、千本桜!

IMG_2570.jpg

季節外れなので、緑一色ですが・・

IMG_2573.jpg

桜の時期には、ここからはこんなふうに見えるのだそう

IMG_2575.jpg

吉水神社にてゆったり過ごせて、いい一日でした。

IMG_2576.jpg

いつも奈良を案内してくれるYokoちゃんに感謝~

(大阪に来て初めて勤めた梅田の職場での元同僚。昨年から突然また会い始めた^0^)

おかげで奈良が大好きになってます!

yokoちゃんと行った場所 その1 その2 その3

0 Comments

Post a comment