flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

プリザーブドフラワー☆

Category日常
お友達からこんな素敵なプリザーブドフラワーが届きました

IMG_5134.jpg

教室にずっと通っていて、毎月作品を作っていくのだそう。

「Nenecoちゃんはピンクってイメージがあるから
ピンク作った時には送りたいと思ってるんだ~」

と前から言ってくれていて

そしたらこんな豪華なかわいらしくて素敵なものが届いたのです

うれしい~~

久しぶりに「プレゼント」って感じのものをいただいてしまった

何か花嫁さん的なフラワーじゃないですか?

幸せ~~~

以前もこのお友達からプレゼントされたプリザーブドフラワーがあって
(今も玄関に飾ってあります

それもピンク系だったのです

そのときも「作った時にNenecoちゃんっぽかったから」と
言われて

姉にも友達にも昔から「ピンクっぽいイメージ」と言われてきた私。

昔はそれがいやで・・女の子っぽいのは、何か負けな気がして

わざと避けていた時がありました。

でも今は大好きです

だって女の子らしいものってやっぱり気分うきうききらきらしますよねっ

そういうものを見たり、身につけるのって、女性にとっていいものらしいですよ

色彩学的にも、優しい色合いに包まれると優しい気持ちになれたり、女性ホルモンの分泌が盛んになるらしいです

確かに一般的に「母親」のイメージもほんわかしたあたたかい色だと思うし。。

色の好みはあるので仕方ないけれど、

基本的には明るくあたたかみのある色合いに囲まれることって

精神的にも身体的にもいいことなんだと思います

[frame11142891]IMG_5135
ミュシャの絵も好きなんですが、まさにそんな効果がありそう(左の絵がそうです)

ミュシャの絵を観に行くと、絵の女性からなんともいえない色気が漂っているというか、そんな感じです

寝室にもミュシャのポスター貼ってます(2枚も!)

寝てる間に何か効果ないかしら。。

きらきら~

さてちょんこさんも、女の子ですから。。
110608_2052~01
毎度のにおいチェックだけじゃなくて。。
110608_2052~02
女の子らしさを身につけましょうね

- 4 Comments

ichimi  

はじめまして~!
ご訪問ありがとうございます♪
ステキな贈りものですね~。
何か作れる方ってとってもうらやましいです!

子供の頃大阪に住んでたことありますし、今はあらためてそちら方面色々興味ありま~す。
アメショのブラウンもいいなぁと思ってますし、うちの歳三さんもちびっ子の頃ジアルジアいたんですよ(笑)
薬一発で復活でしたが!

などなど、なんか読んでて色々と楽しくなっちゃいました♪
これからも寄らせてもらいまーす!

2011/06/12 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

ichimiさん☆

ichimiさん、早速遊びにきていただいてありがとうです♪

やっぱりプレゼントってうれしいものですねv-238
歳をとるごとにこういった感動というか、うれしさが増していくような気がしています。
手作りだとその人の気持ちも入っているし、なおさらですねv-318

ichimiさんは小さい頃、大阪に住んでいたのですか!
ということはその当時、関西弁をしゃべっていたのですか?
一度住んだことのある場所って、年数がたっても特別な場所ですよね☆

そして歳三さんにも、ジアルジアがいたのですねv-355
そういう猫ちゃん、多いのですね!
一発で治ったとは、ラッキーでしたね^0^

私のブログは丸ごと猫日記ではありませんが
(ほんとはそうしたいんですが、写真が下手で。。
日常にプラスしてる感じになっちゃってます^^;)
よろしかったらまた遊びにきてくださいv-350

2011/06/13 (Mon) 00:14 | REPLY |   

ぷち  

昨日はコメントをありがとうございました。
素敵なプレゼントですねー、これは嬉しい!
私も好きな色は?と聞かれたら迷わずピンク!
というくらい大好きです。
Nenecoさんのイメージカラーはピンクだなんて、
きっと女性らしくふんわりと優しい感じの方なんでしょうね~。
チョコラちゃんとピンクのバラも合います。
またお邪魔させて下さいね!

2011/06/13 (Mon) 22:40 | REPLY |   

Neneco  

ぷちさん☆

ぷちさん、早速のご訪問、ありがとうございます♪

ぷちさんもピンクが大好きなのですねv-345
よいことですよ~~~v-352

ちょん(チョコラ)が女の子なので
ラブリーなものを選びたくなったり!!
バカ親になりつつありますー

またいらしてくださいね^^

2011/06/14 (Tue) 00:26 | REPLY |   

Post a comment

