flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

仲良しゴーヤの夏

Category日常
立秋を迎えてから、朝晩ぐっと涼しくなった気がします。

すでに夏の終わりを感じている私・・まだ早い?



我が家のゴーヤさんも活躍してくれました~

仲良く二つ並んで

幸せいっぱい


ゴーヤの葉っぱを見るだけで涼しくなれた、エコマジック

そんなゴーヤももう終わりかなって感じです。

m-stylmini45.gif


我が家の猫さんたち

PICT0356.jpg

お互い気ままに涼んでいたこの夏。

PICT0103.jpg
並んで寝ることはない。それは冬でも同じ

m-stylmini44.gif


そして何やらここが人気の場所。。

部屋のすみに置いた石プレートの上。

PICT0319.jpg

ほんとはちょんのために置いたんだけど・・

(こっちゃんの場所は他にもあるから)

結局勝つのは、こっちゃんなのです。

PICT0352.jpg

さりげなく自分の場所にしてしまう!

そして遠慮するちょんちゃんなのです。

PICT0288-.jpg
いつも遠慮してるの。。

お姉さんちょんこさん、本当にえらいです。



m-stylmini43.gif




さて、これからにゃんず連れて、静岡帰省します。

旦那の実家に4日間ほど。

にゃんずと一緒の帰省は

これで3回目



でも夏は初めて!

暑くないときでも、ストレスから開口呼吸が始まってしまう

ちょんこさん・・

これで暑さが加わったら大丈夫か!?という心配もあるので

暑さ対策もしていきたいと思います~



(くりひなママさんからアイスノンを用意するといいかも、と

アドバイスをいただいたので、

用意していきます!ありがとうございます^^)



常に帰省は静岡優先。私の実家、埼玉帰省は後回しです。。

ま、いつも一人で気ままに帰るからいいんですけど~



そして静岡の家族は、猫を連れて帰るのを

とっても楽しみにしてくれてます。

これも一種の親孝行だ!



(忙しい義姉でさえ「私は猫に会いたいから帰る」と言って

合わせて帰ってきてくれるそうな! ← 義母に聞いた

サバサバして仕事もできる、かっこいいお義姉さんなのに

かわいらしいこと言う!)




にゃんずのドキドキな様子も撮ってきましょ~笑




・・というわけで、またまた更新と訪問が滞るかと思います。

コメントもいただいたまま、返信できないと申し訳ないので

閉じていきます~

みなさまも暑さに気をつけて、よいお盆をお過ごしください~

