flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

涼もとむ~

Category日常
梅雨明けしましたね~

真夏のよう。。

休日

じりじり。。

休日2

麦わら帽子かぶって、てくてく・・

あまりにも暑いと、雲もちょうちょに見えてしまう・・

休日1

そこへ救世主!

お寺にて・・

休日4

宇治金時~~~

休日5
すっご~~くおいしかった~~~のに、写真ぶれてるーーーTT

体が冷えた~~!!

氷のチカラってすごい!!

ほんっとうにおいしかった~~~



kakigoori.gif



そしてちょんこさんも、涼を求めて(?)なのか、工夫を・・

涼

壁に前足の肉球をぴとっ
涼2

いつもこうしてるんですよー
涼1

ちょっと得意げ??
涼4

ほんとにこのまま寝てしまいました


col40.gif


とってもかわいくて涼しそうな製氷機を見つけました。

シロクマさんとペンギンさん~



見てるだけで涼しそう~

polar_011.jpg

北極と南極の世界だ~

polar_007.jpg

≪お店のHPより≫

かわいいカタチとは裏腹に

地球温暖化による北極と南極の現状を表現したもの。

グラスの中でゆっくりと溶けていく様には、

決して言葉ではない部分で

世界に通用するシンプルかつ明快なメッセージが込められています。

そんな「溶けることに意味のある氷」

様々なドリンクに浮かべて、

あなただけの特別な演出をお楽しみください。




。。かわいいだけじゃなくて

深い氷、なのだぁ~~

- 18 Comments

あんずミャミャ  

梅雨明けと同時に暑くなりましたよね(><)
ちょうちょさんの形の雲・・・
暑くてイライラしていた気分が
ほんわか癒されました~☆

チョコラちゃんも足の裏から
涼を取っているのね(^m^)
にゃんこは肉球からしか汗をかけないから
本当にかわいそう・・・
でもこの寝姿はすっごくかわいくて
好きなんですよね~(*´▽`)

2012/07/19 (Thu) 08:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/19 (Thu) 10:43 | REPLY |   

リヴ  

そうそう、壁って冷たいよね~
前の家の時は私がベッドわきの壁にピトってしながら寝てたもん(´∇`)

おおぅ、かき氷!
かき氷機を出さねば!
今年は失敗したくさい梅シロップ・・・使えるかなぁ~?

2012/07/19 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-468あんずミャミャさん
一気に夏!ですね~
雲がいろんなものに見えそうです(笑)

ちょんのこの発見にはすごい、と思いましたよ~
手をぴたっとくっつけて
これは絶対、冷やしていますよね^m^

猫が汗腺ないのってほんとそれだけで夏はつらそうですねぇ

v-468リヴさん
リヴさん自らそれを実践していたとは!
そうか~私も壁に寄り添って寝てみよう(笑)

かき氷機があるんだ!?いいなぁ
家でかき氷を作って食べるなんて
小学生以来やってないかも~
夏ですなぁ
失敗した梅シロップ?絶対使えると思う!
失敗といっても。氷と合わせたら絶対おいしい!

2012/07/19 (Thu) 19:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/19 (Thu) 20:25 | REPLY |   

Y  

可愛い製氷機〜☆めちゃくちゃ涼しそう!!
ちょんちゃん、ママが飲んでるコレ見てたらめっちゃ涼しくなるよ〜!!
地球温暖化の意味が込められているなんて、ほんと奥が深いわ。
それ考えながら溶けて行くペンギン見ていたら、、、切なくなっちゃうかも。。

2012/07/21 (Sat) 06:00 | REPLY |   

Neneco  

v-468Yさん
製氷機に反応してくれてありがとう!
おしゃれなYさん好みって気がします☆
でも溶けていくの、切ないね・・。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

2012/07/21 (Sat) 11:52 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/21 (Sat) 21:15 | REPLY |   

jamjam7  

こんにちは!!

夏の空ですね。宇治金時の美味しそうなこと^^
すごくかわいい製氷機ですね。
でも深い意味があるんだ・・・
この暑さ、苦しんでるのは人間だけじゃないって今更ながら思いますね。

2012/07/22 (Sun) 11:33 | REPLY |   

Neneco  

Re: タイトルなし

v-468jamjam7さん
コメントありがとうございます~
実はこの写真は梅雨明け前の写真なんです(^-^;)
宇治金時はほんとにおいしかったですよ~♪

暑い中、みんながんばってたたかっているのだなーと
思ってしまいますね。
でもそれが自然相手だと・・受け入れるしかないのかな(´∀`;)

2012/07/22 (Sun) 12:51 | REPLY |   

koolil  

Nenecoさん、お久し振りどす♪
ゆっくりコメント~~なんて思ったら
こんなに遅くなっちゃった(>_<)

梅雨明け待ち遠しいよ~~~!
明けろ~~~~~(念)

奈良の旅、よかったぁ~~~~♪
素敵な写真ばかり(*´∇`*)
そして、宇治金時!!!
シャフシャフ食べて、頭キーンなりたいな(笑)

夏バテしないように気をつけてね♪

2012/07/23 (Mon) 22:12 | REPLY |   

nami  

Nenecoさん(●´ω`●)ノ

お仕事の方はどうですか?
だいぶ慣れましたか??

って、一気に夏になったよねー。
宇治金時がこれまた美味しそう≦´∇`≧
とっても、高級そうなお店ですね。
私も行ってみたいわ~~

うわーっ。
ちょんちゃんと同じ寝方うちの福もするよ。
コレってやっぱり涼しいのかな?
ちょんちゃんと一緒でなんだか嬉しい♡

おぉーっ!!
イッタラのグラスだ!
Nenecoさんイイの持ってるね(≧ω≦)b
製氷機に込められた想い。
切ないなぁ~~

2012/07/24 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/25 (Wed) 08:14 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/26 (Thu) 10:20 | REPLY |   

Rie  

毎日ほんと暑いですね~!!
あたしも3日に1回はガリガリくんで涼んでますw
猫さんって肉球で体温調節するんですよね!?
ちょんこさん天才ですね♫
南極と北極の氷すごく可愛いです
でも深いですね…
溶けるたびに切なくなりそう(^_^;)

2012/07/26 (Thu) 10:44 | REPLY |   

やまりんご  

こんばんにゃ♪
ミケコちゃんに投票ありがとうございます!
やまりんごへのエールもありがとうです(ノω`*)
Nenecoさんも環境の変化で色々と大変かと思いますが
休日はゆっくり猫ちゃん達と過ごしてくださいね!
ペンギンさんとシロクマさんぷかぷか可愛いな(●´∀`●)
猫もちゃんもちょんちょんしそう。

2012/07/28 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/09 (Thu) 12:58 | REPLY |   

Neneco  

v-468koolilちゃん
お返事遅すぎでごめんね~
梅雨もとっくにあけて、そちらも暑いよね!
お互い、夏バテ、気をつけよう~!
奈良よいよ~
また載せるね♪

v-468namiさん
お返事遅くなりごめんなさい~
ぼちぼちやっております^-^
そうそう、紐の件でもコメント入れてくれてありがとう!
あれから大丈夫です、
ほんとこういうことあると、気をつけねば!って
思いますねぇ
これから気をつけないと!

宇治金時食べた場所は
お寺なんですよー

そして氷の入ってるグラス、イッタラも
お店のHPからにゃんです^-^
私もイッタラの食器欲しいですにゃー

v-468Rieちゃん
お久しぶり~~
ガリガリくんw
うちの実家近くに工場があるんだよw
ほんと夏はガリガリくんだね!
定番のソーダ味が一番かなー❤

そうそう、にゃんこは汗腺が発達してないから
肉球で汗かいたりするしかないのだよね。
それをわかって、ちょんはこうしてるのかしら!?
ほんと天才だわ!

v-468やまりんごちゃん
ご無沙汰しちゃって・・
さっき、あおいちゃんの記事を見ました。。
突然で本当にびっくりしてショックで・・
非コメに残してきました。
私も悲しくて仕方ありません。。

2012/08/09 (Thu) 21:15 | REPLY |   

Post a comment

