flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お守り

Category日常
真夏のような休日、奈良へ。
お守り4
卑弥呼の墓と呼ばれている、箸墓古墳を通ったりして(左端に鳥居が見えます)

山の辺の道の起点と言われる、石上神宮(いそのかみじんぐう)へ。
お守り5

石上神宮
中へ入ると、鶏が出迎えてくれて、コケコッコーのオンパレード!

(神鶏、なんだそうです!)

にゃんともにぎやかな、ウェルカムな雰囲気の神社でございました~



そこで買ってきたお守り。

ペットのお守り
お守り
ハート型に肉球が

↓今年初めに、姉からもらった猫のお守りもあるので。。
猫のお守り2

これでにゃんずのお守りはふたつに

お守り3
お守りに頼るわけではないけど、なんか安心~

持ってるだけで、私がうれしい

ついでに買ってきたもの。

鈴のお守り。
お守り2

「魔除け」なんて珍しい、と旦那が言うので。
お守り1
確かに、普通は「厄除け」が一般的かも。。

魔除けだなんて、さらにすごそう・・

鈴の音っていいんですよね。

意味もなくしゃんしゃん車の中でも鳴らしていた私でした。

お守り目的で行ったわけではないのですが

思いがけず買ってしまったお守りでした~


m-style86.gif



お守りって自分ではほとんど買いませんが・・

今まででうれしかったお守り。

石ですが・・

数年前、甥っ子がくれたお守りの石

お守りの石1

入院したときに、姉から渡されて。

手紙も一生懸命書いてくれたかと思うと

泣けてしまったのですよねTT

その手紙が今、見当たらないので(!)以前撮った携帯の写真になりますが。。

お守りの石

本当にかわいいので、upします~

なんて書いてくれたかというと。。



しゅじゅつがんばってね!

てんてきするの?いいえ・はいどっち?

おみまいいけなくてごめんね!

早くげん気になってまたあおうね!

こんどのなつ休みにぷうるにいこうね!

おおさかのぷうるにいくね!

ちずでさがすね!

ふゆ休みにあそぼうね!

ふゆ休みにゆきがっせんやゆきだるまをつくろうね!

おまもりの石をいれときました

学校でみがいたりぬらしたりしてたら

ちいさくなってしまいました。

どうぞつかってください。

おまもりの石




大阪に来てすぐの出来事だったもので

心細さと不安の中の入院。。

そんなときもらった手紙と石。

ほんとに泣いてしまいましたわんTT



そしてそんなかわいい甥っ子も早、中学生。

時の経つのは早い・・



甥っ子は、このおまもりの石、覚えてるかな??

叔母は今でも大切に取ってありますよ~。

- 11 Comments

sally  

持ってるだけで私が嬉しい、うんうん、なんかわかります。
かわいいものも多いですしねえ。
甥っ子ちゃんがくれたという石のお守りも素敵ですね。
お手紙、ちゃんと手書きでこれは嬉しいだろうなあ。

2012/07/16 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

Re: タイトルなし

v-299sallyさん
お守りって、持っているだけでうれしいというか
御利益関係なく、幸せ気分になれてしまいますね!

甥っ子のくれた石のお守り、
大切に取っておいたつもりが
先日見つからなくなり、探しまして(^-^;)
今は手紙をどこへやったか探し中です(´∀`;)

2012/07/17 (Tue) 00:33 | REPLY |   

くりひなママ  

ああ~いいなあ、奈良。
去年行ったけど、何度でも行きたいって思っちゃいます。
石上神宮はまだいってないんです。
ペットのお守りもあるんですねえ。

お守り石、いいですね、
石って、ただ握ってるだけでも心が落ち着きますよね。
お手紙、見つかるといいですね…(笑)

2012/07/17 (Tue) 09:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/17 (Tue) 12:03 | REPLY |   

sally mom  

こんにちは(*^_^*)
すごおくご無沙汰してしまってごめんなさい。
私もバタバタとした日が続き今日は少し
ほっとしてます。
Nenecoさんはお忙しいでしょうね。
お守りって私も神社へ行くとつい買ってしまいます。
安心できる心、それがお守りの意味なんでしょうね。
甥っ子さん、子供さんってほんと純粋でまっすぐで・・
大きくなっても可愛い甥っ子さんですね。
おかあさんの日記も素敵でした。
その存在はやっぱり誰よりも大きくすばらしい。
でも自分に置き換えた時にはこんなんでごめんね、
って感じなのですが^^;
また会いにきますね☆

2012/07/17 (Tue) 14:09 | REPLY |   

リヴ  

なんてかわいい手紙~これはうれしいですね。
中学生、どんな中学生になっているんでしょうね!
その手紙、なんとか見つけ出して、彼が大人になってから、
是非見せてあげてね。
なんだかいいですね~

2012/07/17 (Tue) 14:49 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

甥っ子ちゃん、なんて優しいのでしょう。
きっと心優しい青年に成長してるのでしょうね。
このお手紙も、お守りの石も
世界に一つだけの宝物ですね。

石上神社のペット守り
かわいい(*´▽`)
私は毎年、鎌倉の鶴岡八幡宮の
ペット守りを買っているのですが
こんなおしゃれなお守りもあったらいいのにな。

2012/07/17 (Tue) 17:07 | REPLY |   

あいにゃー  

Nenecoさん、おはようございます。

お返事が撮っても遅くなって、本当にごめんなさい・・・。
ちょっと忙しくて、パソコン開けませんでした(p_-)

CDの件ですが、友達が持っていたのですぅ~。
借りることにしました!

でも、Nenecoさんの申し出、本当に嬉しかったです(*^^)v
こうやって、猫ちゃんでつながっていながら、
他の優しいお気持ちを下さるお友達が出来て、
私もとっても嬉しいです(^.^)

最近、オールフリーのCM見ると、
Nenecoさんのことを思い出します・・・。
クレモンティーヌさんのことも、調べてくださって本当にありがとうございます♪

Nenecoさんのブログは、オールフリーのCMみたいに、
いつもホッコリした気持ちで拝見させていただいています。

今回のお守りのお話も、
すごくホッコリと、そして、ちょんちゃんのお守りをチェックしている姿にキュン♪

甥っ子さんの優しい気持ち、とても嬉しいですね(*^_^*)
Nenecoさんの普段の優しさが、甥っ子さんの優しい気持ちも引き出しているのだと思います。
お手紙と、まもりの石・・・そして、チョンちゃんとコルちゃん。
Nenecoさんには、素敵なお守りがいっぱい。
最近忙しくて、心がカラカラだったけど、
この記事を拝見して、心が潤いました。
ありがとうございます(*^_^*)

すごく暑くなりましたねー・・・。
体調に気を付けて下さいね!
ブログもなかなか書けないことも多い私ですが、
どうぞこれからも、仲良くしてください!

2012/07/18 (Wed) 09:15 | REPLY |   

Shellie  

手紙感動しました!
素直な気持ちが表れてますよね。
きっと優しい中学生になったのでは?
最近はヘンなニュースがたくさんなので、ちょっとほんわかしました。

お守りいいなー。
うちもなんかの機会に買おうかな。
どうも目が弱いのは生まれつきっぽいので、これ以上悪化しないように…と。

2012/07/18 (Wed) 13:48 | REPLY |   

jamjam7  

こんばんは!!

奈良、すごく素敵ですよね。私京都しか行ったことなくていつかゆっくり見て回りたいところなんです。
お守りは確かに私も自分で買ったことないのですが、頂いたときその気持ちが守ってくれる気がしますよね。
甥っ子さんの素敵な手紙もその一つ^^
本当に素敵なお手紙ですね。
ほんわりしてきた^^いつもそんな気持ちにしてくれてありがとうございます。

2012/07/18 (Wed) 21:30 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-299くりひなママさん
くりひなママさんも奈良をお好きなんですね♪
昨年周れなかった場所、ぜひまた行ってみてくださいね!

手紙、探してみますー
どこにあるかさっぱり見当つきませぬ~

v-299sally momさん
バタバタが落ち着いたようでよかったです~
お守り=安心する心、そうかもしれません!
sally momさんはすごく素敵なあたたかなお母さん、だと
思っていますよ~
おかあさんとこどもの関係ってやっぱりとってもいいですね^-^

v-299リヴさん
身内ながら、ほんとにかわいい手紙で
とてもうれしかったのですよ~(*´ェ`*)
そうですね!大人になった時に
見せてあげるのよいかも!!

v-299あんずミャミャさん
最近全然会えないですが、あうたびにでかくなってることに
びっくりします(笑)
バスケ部だから余計なのかなぁ~

そう、世界にひとつだけですね!
甥っ子が作ってくれたペンダントもあって
それも載せればよかったな===

ミャミャさんも毎年、お守り買ってるんですね!
どんなんだろう~

v-299あいにゃーさん
いえいえ~こちらこそ、どうかなという申し出だったので・・
でもお友達が持ってたなんてよかったですね!
また何かあったらぜひぜひです♪

あのCD,ほんとに癒されるので、
CD流しながら、ミルクちゃんとゆったりしてくださいね~^-^

自分の周りにあるもの、全部宝物なんですね☆
ほんとにそうですね~!
あいにゃーさんはいつもそんな素敵で大切なことを気付かせてくれて
こちらこそありがとうです^-^
あ、同じようにあいにゃーさんの周りにも
愛であふれてますよ!

v-299Shellieさん
生意気な中学生になってますが
お母さん(私の姉)思いなのはすごいなと思っていますよ~^0^

ソラくんのお目目、心配ですね><
結構長引いてますもんね・・
早くよくなりますように☆

v-299jamjam7さん
奈良、本当におすすめです!
京都よりさらに古い歴史を感じられて
風景ものどかで、そんなとこがすごくよいんですよ~
時間に余裕ができたら、ぜひぜひです☆

jamjam7さんも自分ではお守りを買わない派なんですね。
わたしももらうほうばかりで。
ほんといただいたお守りは、気持ちもこもってますよね^-^
こちらこそいつもjamjam7さんからは
元気をもらっています!ありがとうございます~

2012/07/19 (Thu) 19:38 | REPLY |   

Post a comment

