flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライオンにゃん♪~ライオンキング~

Categoryテレビ・映画・舞台
更新が滞ってしまいました。。

いただいたコメントへのお返事、できてないですが

訪問にかえさせていただいてます。

いつもありがとうです♪



実家帰省は、お墓参り&掃除もできて

家族とゆっくり過ごせてよい休日でした。



姉の家のにゃんこ、ことらさんが想像以上にすごいはちゃめちゃぶりで

(私は鼻をひっかかれ、いまだ傷跡が残っております・・)

記事にできたらと思ったのですが、よい写真がなく・・

よって普通の記事でございます。。

(・・・そして仕事も大変です





うちのちょんこさん、タワーのてっぺんを陣取っています。
アフリカ

この格好、何かに似てるなーと思ったら・・

カレンダーのヒョウ!
アフリカ5
6月はもう過ぎてしまいましたが・・

失礼にゃん。。
アフリカ1

この子もちょんに似てるような~
アフリカ6
サーバルキャットちゃん

なんて思ってたら、こんな状態のまま寝てしまうの!?
アフリカ3

くつろげるのかな。。
アフリカ4
ZZZ..


お母さんライオンに甘えてる仔ライオンは

なんだかこっちゃんに似てる~
アフリカ7

この顔にゃん♪
こっちゃんあっぷ2

9月はこっちゃんがいっぱい!!

アフリカ8
ずんずんずん


以上、我が家のアフリカ野生動物のカレンダーでした~






アフリカの大自然って何か惹かれます。

厳しい世界ではあるけれど、それが自然世界の掟なんだなと・・



ミュージカルのライオンキングも大大大好きで!

子供向けってみんな言うけれど。。

私は何度観ても、心打たれて、じんときてしまうの



オープニングのサークルオブライフ

いつも胸に響きます。



命はめぐる



これにつきるのかな。



悲しい出来事、失われるものがあっても決してそこでは終わりではなく

命は続いていくんだ、と思えて。



ライオンキングは地球や大地、生命の仕組み、

生きる強さ、親子愛・・そして何より、



今を生きている!



そんなことをつよーく感じられるのだ。






ほんとミュージカルは楽しくて元気が出て。

そして、大きな感動をもらえます。



いろいろあったときでも、歌や舞台に元気づけられて

生きる希望や勇気をもらえることってありますね。

それだけのパワーがあるのだなぁ



ライオンキングは特にすごい気がする!

(私の中で、ですが(´∀`;)





昨年秋も東京・浜松の四季劇場「春」

大好きな友人とライオンキングを堪能してきましたが♪

(一昨年は、家族総出で!(私の実家の。6人で!S席横並び~。もちろん私の企画です♪)

そんな大事なひとたちといつも観てるライオンキングは

私の中で特別な作品♪



それがにゃんと!!

この秋、大阪にもライオンキングがやってまいります!!!!

・・それだけで興奮してしまう(^-^;)

また行ってしまうかも~



劇団四季のオープニングもすごくて!

鳥肌ものですよ~~~

(みんなここで歓声があがりますね!初めて観た人は特にすごい!)



劇団四季のプロモーション動画だけ観ても、迫力あります♫





ハリウッドのCDも持ってて、かなり聴きこんでまして。。

ライオン キング ブロードウェイ・ミュージカル版ライオン キング ブロードウェイ・ミュージカル版
(1999/07/28)
アンサンブル、マックス・カセーラ 他

商品詳細を見る

なので、いつかハリウッドで!

ラスベガスでもいいから観たい!

・・きっとオープニングから号泣することでしょう。。



。。ブロードウェイの、今は亡きジェイソンレイズのシンバ。。

(ブロードウェイのCDもこの人が歌ってます)



みんなに希望を与えるシンバを演じていた彼が

どうして自殺してしまったのか・・それが悲しい。。



でも He Lives In You ・・の曲のように。。



ライオンキングの中でシンバのお父さんも亡くなってしまったけど

あの歌のように、お父さん、そして歴代の王たちが空から見守ってるように・・



彼も、彼の舞台を観た人たちの心の中に

ずっと生き続けているのだと思います。

- 13 Comments

あんずミャミャ  

ライオンキング、私はアニメ版しか見たことがないけれど
大好きです(*´▽`)
もともとネコ科の動物が好きということもあるけれど
たくさんの勇気と感動をもらえますよね。

タワーからおててをだらりと垂らして寝る
チョコラちゃん、見ているこちらも
脱力~(^m^)

Nenecoさん、お仕事大変なようですね。
お返事や訪問も無理なさいませんように・・・

2012/07/07 (Sat) 12:42 | REPLY |   

かぎよん  

ひょうもサーバルキャットも似てます^m^
ちょんちゃんそんな恰好で眠ってしまって苦しくないんでしょうかね~
頭に血が上ってしまいそう・・・
こっちゃんはライオンですか~(笑)似ててもちょっとイメージは違うかな(^^;)
大型ネコ科動物っていいですよね~
私大好きです。
本当に格好いいですよね。

ライオンキングは残念ながら一度も見たことないです(^^;)
そのうち見る機会があるかしら~
お芝居やミュージカルももうすっかり遠い存在になってしまったような・・・
自分の中で特別な作品と言えるものがあるのはうらやましいですね。
私もいつかそんな存在の作品と出会いたいけど、そもそも見に行ってないからダメですね(TωT)

お仕事大変ですね~
新しい環境になじむまでは体力的にも精神的にも大変だし時間もかかりますから、あまり無理しないようにほどほどに頑張ってくださいね。
大変なときはお返事も訪問も不要です。
そういう時はお互い様ということで(^^)

2012/07/07 (Sat) 15:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/07 (Sat) 22:27 | REPLY |   

くりひなママ  

コメ欄がどこにあるのかわからなかった。。。(笑)

ちょんちゃん、その姿勢で寝ちゃうんですね、
なかなかのバランス感覚ですねえ(笑)
うちじゃありえないです。絶対転げ落ちてる。

ミュージカルって見に行ったことないです。
きっと生でみると感動するんだろうなあ。
一番見てみたいのが「ライオンキング」なんです。
曲もいいですよね~~。

2012/07/08 (Sun) 11:52 | REPLY |   

nami  

有意義なお里帰りになった様ですね^^
それにしても、ことらさん!!
随分なヤンチャくんなのですね(笑)
鼻の傷早く良くなります様に、、、。

そうだよね~
猫って言っても元々は野生の動物だったのよね。
今でこそ家猫になってるけど。
ちょんちゃんもこっちゃんも似ていて当然なのかもww

9月のこっちゃんがいっぱいなのも可愛い^^

私、Nenecoさんと考え方似てるな~~
宇宙のお話の時もそうだったけど。
命に対する考え方も同じだわ―。
愛する者の命を失うって事は凄く悲しいけど
ソレで終りじゃない!!!
また巡るんだよ。
そして、続く。

Nenecoさんとゆっくり話してみたいわー。

ライオンキング大好きですよ。
感動します。何度観ても。
でもね、ミュージカルはまだ未体験!
いつかは観たいなぁ~~
東京で観る事があれば、誘ってね.+:。( *ゝω・)

Nenecoさん、お仕事忙しくて大変でしょう。
お身体大切に!!
そして、お時間が取れる時で構わないので更新お願いします^^

2012/07/08 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

v-20ミャミャさんv-20
アニメ版はディズニーですね!
私もディズニーのライオンキングが好きなとこから始まったのですよ~
映画館で見て感動して
サントラも買って、ビデオ(当時、ビデオだった)も買って・・(*゚-゚)

で、ミュージカルを見たら
これがまたまた大感動で!!!!

もうぜひぜひ、ミャミャさんもミュージカルで!!

私もネコ科動物がかなり好きで
ドキュメンタリーとか見たりします。
今日もトラ親子の番組を見て
涙ほろほろでした・・TT

お気づかいもありがとうです^-^

2012/07/09 (Mon) 01:21 | REPLY |   

Neneco  

v-20かぎよんさんv-20
こっちゃん、メスライオンみたく見えるときがあるんですよ(笑)

かぎよんさんも大型猫科動物、お好きなんですね!
私も大大大好きなんです!!

いつか、アフリカに行きたいと本気で思っています~
野生動物の世界をこの目で見てみたい・・
ライオンキングの世界の
大きな朝日、夕日、景色を見てみたい!!

ミュージカルもぜひですよ~!
つかの間の夢の世界なのですよ☆

お気づかいもありがとうです♪

2012/07/09 (Mon) 01:23 | REPLY |   

Neneco  

v-20くりひなママさんv-20
あれ。。このテンプレートにしてから
何度かもうコメントいただいていた気がしたのですが(笑)
これって気付きにくいですよねぇ。。
気付いてもらえたよかった!(笑)

そう、ちょんはアメショで運動神経抜群なので
できる技なんです!
こっちゃんでは無理ですw
そもそも、こっちゃんはこの高さにのぼれず
いまだ到達したことありませんので(笑)
ここの2段下しか、自力で行けないくらい
どんくさいのです~
スコってそんなものですよね!
猫じゃないな・・って思いますよ~

くりひなママさん、ミュージカル未体験とは意外!!
迫力あっていいですよ~!!
クラシック、バレエも好きなんですが
ミュージカルはほんと楽しい!
ぜひぜひ~♪

初めてならライオンキングを絶対おススメします!!!!

2012/07/09 (Mon) 01:24 | REPLY |   

Neneco  

v-20namiさんv-20
ことらさんのやんちゃぶりは
ほんっと~~にすごくて><
やんちゃというか、心臓に悪い遊びっぷりで(笑)

なんせ私、顔に飛びかかられたのでTT
どうなったかわからない惨状でした・・TT
(鼻と頬に爪がひっかかって
ことらさんがぶらさがってる状態になってしまったのTT)

それからはひやひやしながら、ことらさんに接してました・・
傷はコンシーラーで隠しています・・
ようやく傷が薄くなってきて安心^-^

ネコ科はやっぱりネコ科なのだわ!と
カレンダーを見て思います(笑)

ライオンキングのアニメも好きですが
ミュージカルもとってもよいですよ!
ほんとぜひぜひ!!
一緒に観れたら楽しそう(*´艸`*)

更新お願いしますって言ってもらえてうれしい^-^
みんなみたく楽しいブログでもないし、
書いても意味ないかな・・と自分でも思っているような
地味なブログなのに。。
そんな人が一人でもいてれくるってことが
とても心強いですわん♪

2012/07/09 (Mon) 01:25 | REPLY |   

リヴ  

ミュージカル、見てみたいな~と思いつつ・・・
けっこう先に予約しなきゃいけないのと思ってるより高いのでついね(´・ω・`)
私はキャッツが見てみたいな~って思ってます。

ことらさん・・・(´・ω・`)

2012/07/09 (Mon) 11:36 | EDIT | REPLY |   

sally  

ちょんちゃん、ほんとカレンダーそっくりよ(^m^)
こっちゃんも似てる(笑)
ワイルドだねえ~♪
ライオンキングがお好きなんですね~。
国内ではほとんどミュージカルは観たことがないのですが、
ブロードウェイでは数回ミュージカルを観ています。
いつかライオンキングも観てみたいな~って思ってたけど、
そっか感動するのね~(^^)

2012/07/09 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

Re: タイトルなし

v-20リヴさんv-20
そうなんですよねぇ
何ヶ月も前にチケットとるって言うのがちょっとネックですね><
すぐ観たいというのもあるけど
先の予定って意外とわからないもので!
そして観るならやっぱりいい席で、と思うと
結構なお値段します。
が!その価値はほんとありますよ~~~
私もキャッツ、観たいですー
小さい頃に観た記憶しかないので・・
横浜でやってますね♪

ことらさん、かなり大変でございました・・

2012/07/10 (Tue) 08:26 | REPLY |   

Neneco  

Re: タイトルなし

v-20sallyさんv-20
まさかこんなにそっくりとは!って
私も写真と照らし合わせてびっくりです(笑)

ブロードウェイのミュージカル、何度か観られたんですね!
すごい~~
本場の雰囲気もよいだろうなぁ
私もいつか!!

ライオンキングもぜひ、ですよ~^0^

2012/07/10 (Tue) 08:29 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。