flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

すくすくと~ことらさん

Category実家猫
ブログ、サボり気味ですみません。。

なんやかんやとせわしい毎日でして

なかなかコメントも残せずすみません。。

久々に我が家のベランダを。

シークワサーも、シークワサーらしくなってきました!

すくすく

大きくなるまではまだまだ時間がかかりそう・・

果実って実がなった!と喜んでも

熟すまで結構、時間を要するものなんですよね。



成長っぷりにびっくりなのは、レモングラス。

ベランダで冬越しして、こんなだったのが・・

5月7

こんな状態に!

すくすく2
もう収穫してもよいのかな・・


シソも買ってきました。出番多いから、ベランダで採れたらすごく便利!
すくすく3
収穫できるほど、わさわさ成長してほしい。



さてさて、姉の家の子になった、ことらさんのその後、ですが。。

ことらさん

心配してたのも嘘のように

お転婆全開なんだそうです!!

ことらさん2
(いきなり高いタワーを購入したらしい・・(柱が爪とぎできないタイプとは!)


みなさん、その節は応援ありがとうございました・・。

毎日どたばた走り回り

姉はすっかり「育猫ノイローゼ」気味になっているそうです

実家で以前、猫と暮らしてましたが

そのときとは全然違う!こんなに大変だったっけ!?という戸惑いにもびっくりしている様子の姉。



だいぶ前に私が電話で「猫と遊んでると時間あっという間で・・」と言ったとき

「猫なんて放っておいてもいいんじゃないの~」と

言っていた姉も・・

「今はNenecoの言ってたことがわかるよ

状態です(笑)

ことらさん3

猫中心の生活になってる模様。。

早く見に来てね、と言われながらも

なかなか行けなかったのですが

今日これからちょこっと帰省し

ことらちゃんに会ってまいります♪

今を逃したら、しばらく帰省できなそうなので。。

ことらちゃんの写真も撮ってきますね~~

久しぶりの仔猫ちゃんとの時間、

たくさん遊んでこようと思います♫

すでにたくさんのお土産(猫もの・・)をバッグに詰めて

すっかりバカおばになっております~~~~

ことらちゃん、待っててね~~~~

。。時間がせまってて、まとまってないままですみません、、


↓ 新しい職が決まりました!報告です ↓
無事に新しい仕事が決まりました!

来週からスタートです♪

苦戦するかと思っていたのですが

思いがけず3つも採用いただき・・

迷ったあげく、一番ぴんときたところ、

(しかも待遇が一番よいところ)

に決めさせていただきました。

旦那曰く・・「ほんとに面接の達人だな!」と言われるんですが

なぜか第一印象だけはよいみたいで、

過去の職さがしでもすんなり、が多いのです。

一人採用の場所に、応募殺到するこのご時世に

なんともありがたいことでございます・・

(ハローワークで申し込むときに「ここは今現在、○人応募されてますね」と

言ってくれるので、人気の度合いもわかります)



今回、普通の企業に決めてしまったのですが

受かった中の一つに、京都のミッションスクールもあったんです。

旦那にも相談して迷って、旦那からは「おまえに合ってるんじゃないか」とも

言われましたが

結局お断りしてしまいましたが・・

その学校の近くにあったパン屋がかわいくておいしくて!

面接を頑張った自分に、おみやげに買ってきたパン。

ぱんだ

本当においしい!!

ぱんだ2
こっそりのぞいてるぱんだがかわいい。。

二度面接があったのですが、二度とも立ち寄りましたよ~

ぱんだ4

御所の近くなのでまた行く機会はあるかな。。



来週のことを考えると、今から心が落ち着かないのですが・・

(ものすごい小心者なのです・・)

帰省してちょこっと新鮮な空気を吸って

来週からがんばります!



それから今まで以上にブログがおろそかになりそうですが

ご了承ください。。

(落ち着くまでは、できても読み逃げとかですみません・・

更新も減るかもですが、今後ともよろしくです!)

- 13 Comments

リヴ  

お仕事おめでとうヽ(´ー`)ノ
ドキドキワクワクですね。

ことらちゃん、ステキなタワー買ってもらっちゃって~!
かわいがられてるんでしょうね。
ことらちゃん報告楽しみにしてまーす。

パンダちゃんパン・・・(゜Д゜)!

2012/06/29 (Fri) 12:07 | EDIT | REPLY |   

かぎよん  

ことらちゃんのマッタリお写真すごく可愛いです(*^_^*)
すっかりお家にも慣れたみたいですね。
今が一番のやんちゃ盛りですから、それはもうおてんばぶりも半端ないのではないでしょうか^m^
ニャンコと遊んでいると本当にあっという間ですよね(笑)
ニャンコ飼っている人にしかわからないと思うけど、放っておくことなんてできませんて(^^)お姉さんも今まさにそんな状態できっと大変ながらも幸せいっぱいなんじゃないでしょうか。

お仕事決まったんですね!おめでとうございます。
慣れるまでは確かに色々大変かと思いますが、頑張って乗り切って下さいね~
応援してま~す

2012/06/29 (Fri) 13:57 | REPLY |   

あんずミャミャ  

新しいお仕事決まったんですね(^^
おめでとうございます☆
無理しすぎずNenecoさんのペースで・・・ね(^^*)

ことらちゃん、すっかりお姉さまを
虜にしちゃっているようですねw
うちも子猫の時から
高さのある今のタワーを使っていますよ~!
振り回されるの・・懐かしいなぁ・・・
子猫の成長はあっという間だから
今をたっくさん楽しんでほしいですよね♪

2012/06/29 (Fri) 17:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/29 (Fri) 18:45 | REPLY |   

沙於里  

ことらちゃん、安心した顔してますね。
よかったよかった(^^)
今頃、Nenecoさんも、ことらスマイルにやられてる頃かな。

お仕事も無事決まったんですね。よかった(^^)♪
面接でも、Nenecoさんのお人柄がすーっと伝わったんだと思います。

私も初めてお会いした時、穏やかでゆったりとした「気」を感じました。
また会いたいって思うような、独特の雰囲気を持ってるなぁって。
このブログにお邪魔して、益々Nenecoファンになりました(*^^*)

お仕事、初めは気疲れもあるかもしれないけど、
Nenecoさんのやさしい心は、まわりの人にもすぐ伝わると思います。
私も~応援しています。

ところで、このパンたち、本当に美味しそう!
パンダもかわいい♪

2012/06/29 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

ことらちゃん、すっかりなじんでますねえ♪
タワーこんなのあるんですか、爪とぎがついてないって
うちでは使えないなあ(笑)
育ネコノイローゼ。。。お姉さん頑張ってますね、
子猫時代はあっという間に終わってしまいますから、
今を楽しんでほしいです♪

就職先決まったんですね、おめでとうございます♪
就職難のこのご時世、すんなり決まっちゃうなんてすごい~♪
最初は大変かもですけど、頑張ってくださいね!

2012/06/29 (Fri) 22:02 | REPLY |   

koolil  

Neneco果樹園もたわわに実ってきてるし
ことらちゃんもお姉様も素敵なニャンライフ送ってるし
Nenecoさんも就職決まって、いいことずくしだね!

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

不安もたくさんあるだろうけれど
新生活、無理せず楽しむ気持ちで頑張ってね!
応援してます!

2012/06/29 (Fri) 22:06 | REPLY |   

sally  

おお~!新しい仕事が決まったのですね。おめでとうございます!
しばらく慣れるまで大変でしょうから、体壊したりしないようにお家に帰ったらゆったりタイムをお過ごしくださいね。
ことらちゃん、お転婆全開、良いお顔してますね~。
育猫ノイローゼって、なんかわかるなあ。
実家の猫を初めて我が家で預かった時、
猫ってこんなにお転婆だったっけ!って、私でさえノイローゼ気味だったもの(^^;

2012/06/29 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Y  

おお〜〜〜☆
就職おめでとうございま〜〜〜〜す☆
お祝いしなきゃ〜〜〜〜〜♪♪

ことらちゃん、とっても可愛いお顔してますね♡
お姉さん、猫育、頑張って〜〜〜♪

2012/06/30 (Sat) 10:34 | REPLY |   

nami  

Nenekoさん!!
ご就職おめでとうございますd(ゝω・●)⌒★
流石Nenekoさんだわー。
三社も合格だなんて~。
これから少し忙しくなりますね。
お身体に気をつけて頑張って下さい(。・ω・。)ノ

ベランダでは大葉にシークワーサ―も実って^^
収穫が楽しみ~~

ことらさんも元気にすくすく育ってますね。
仔猫は本当に活発だから大変っていったら大変かもだけど。
その時期しか味わえない可愛いさかりでもあるから
お姉さんには十分その時期を楽しんで欲しいな(●´艸`)ムフフ.。oO

うちなんてもう、熟年夫婦の様な関係になっちゃってますよ(笑)

2012/07/01 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ゆっクリ  

ことらちゃん、すっかり落ち着いてますね。
とっても可愛がられてる様子が伺えます。
大変だけれど、貴重な楽しい時間を過ごされているんですね。

遅ればせながら…
ご就職おめでとうございます。
もしかして、今日が初出勤だったのでしょうか?
いかがでしたか?
慣れるまでは緊張の連続でしょうが、
気負わず、力を発揮してくださいね。

2012/07/02 (Mon) 22:28 | REPLY |   

あいにゃー  

ことらちゃん・・・カワイイ♪
元気にすくすくと育っているんですねー(^.^)

お姉さんの気持ちもすごくよくわかるわ・笑(*^。^*)
今頃、Nenecoさんも、ことらちゃんと遊んでいるかな~?

リフレッシュしてきてね(^_^)/

そしてそして・・・。
就職、おめでとうございます♪
Nenecoさんの力が発揮できるように、
そして早く新しい職場に慣れるように、お祈りしてるからね(^_^)/

慣れるまで大変だろうけど、
あまり無理しないでね♪
時間が出来た時、こちらのブログでお話しできるのを
楽しみにしています(^_-)-☆

シークワーサーも大きくなったら、
また写真見たいです(^.^)

2012/07/02 (Mon) 23:05 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/06 (Fri) 15:19 | REPLY |   

Post a comment

