flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

I'm lovin' it !

Categoryお出かけ・旅の記録
久々のマック(関西はマクドと言うのですかね・・?)

たまに食べたくなるんですよねぇ
mac.jpg
食べたかったのももちろんですが

今回目当てにしたのは、これ。
mac1.jpg
CMで見てしまって。

こういうのに弱い・・

色は選べないとのことでしたが、

グリーンとパープル、無難な色でなかなかよい。
mac2.jpg
これで炭酸水飲もうっと

最近は、赤ワインと炭酸水割って飲んでいます。
mac3.jpg

おまけにボールもらえて

やわらかい素材なので、にゃんこにいいじゃない!と喜んだ私。

どれどれ・・とちょんこさん。

その後ろでじーーっと様子を見ているこっちゃん。
mac4.jpg

ちょんこさんは気に入らなかったようす。。
mac5.jpg

お待ちかね、こっちゃん。

すんすんチェックの後・・
mac6.jpg

やはり気に入らなかった様子
mac7.jpg
よいと思ったんだけどなぁ。

そんなマックのドライブスルーを手にして向かった先は。

奈良の おふさ観音~

小さなお寺なのですがお気に入りのお寺です。
おふさ
バラと風鈴で有名なこのお寺。

行った時はバラが終わりかけでしたが・・
おふさ2

それでも洋と和が合わさってる素敵な空間でした。

おふさ3
旦那撮影・・の、あちきです。。

バラまつりは6月いっぱい。

そして7月から(もう来週から!)はこれまた見事な風鈴まつりが開催されます!

と~っても素敵な空間なので

一昨年の写真ですが、よろしければご覧ください。

おふさ6

一歩足を踏み入れるとたくさんの風鈴が出迎えてくれます。

おふさ5

夏の暑さを忘れるような

涼しさを感じさせてくれる風鈴。

おふさ8

どこもかしこも風鈴だらけ。

たくさんの種類の風鈴が

風になびいて涼しい音を奏でてくれます。
おふさ9

また風鈴まつりも行こうと思います。


summer4.gif


以前行った時のこの写真、

もう3~4年前のことかと思っていたのですが

写真を見返したら2年前でありました・・

一番上の姉がこちらに出てきてくれたときに一緒に行ったのですが

ほんと暑い日でした。

ほんとに2年前??というくらい・・自分も若かった気がする(^-^;)

のでありました。。


おふさ10

一番上の姉とは7つ離れています。

小さい頃、一緒に遊んだ記憶はあまりなくて。

7つ違い・・今は歳の差なんて全く感じないけど

小さいころのこの差はかなり大きいですね。

今はすごく仲がよいです。

この姉が先日記事にした、仔猫ことらちゃんを迎え入れたのです!

次回はその後の様子でも~。

11 Comments

リヴ  

うむ、マクドって時々食べたくなる~!
私はダブルチーズバーガーが好き。
っていうかマクドのチーズが好き(*´¬`)
去年の形のグラスが6個もあるのでもう買ってきてくれるな!って言ったのに、
ウチに帰ったら早速ひとつあった(´・ω・`)

風鈴祭りだなんていいですね~
涼しそうな響き・・・だけど2年前の写真も暑そうだわね( ̄ー ̄)

2012/06/26 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   

koolil  

Nenecoさぁ~~ん!こっち向いて~~~~!
そして、モザイク取って~~~~~(笑)
いつも思うけど、優しそうなオーラがにじみ出てる♪
かわいいワンピ着てるし~~~(*^^*)

大阪にいる間にいろんな所行きたいよね。
ほんと、気軽に京都や奈良へ行けるのは羨ましい!
風鈴まつりも、懐かしい想いを思い出されてくれるようで
写真だけでもキュンとしちゃう。
旦那様とマック持って、素敵な休日過ごしたんだね(^o^)

じっと見るこっちゃん、かわいい。
めっちゃ見てるよね(^o^;)
ボールとこっちゃん、同じ大きさ?(爆)

2012/06/26 (Tue) 16:03 | REPLY |   

あんずミャミャ  

後姿だけなんてずっる~い(^^
お顔見せて~(≧▽≦)

マックのこのグラスほしいんですよね~。
これでビールを飲んだら
絶対においしいと思う!
これはピャピャにLサイズ買ってもらわなくっちゃ!
(私はLセットを平らげられる自身がない・・・)

風鈴・・・これだけあったら
涼しげでしょうね(*´▽`)

2012/06/26 (Tue) 17:15 | REPLY |   

くりひなママ  

そうそう、マックって急に食べたくなりますよね、
今やってるチーズチキントマトだっけ?あれはおいしかった~。

お寺なのにバラ…そして風鈴。
面白いお寺さんですねえ。
バラの多さにびっくりです。きっと見事なんでしょうね~~。

私は3姉妹の長女なんですが、うちも末妹とは7つ違いです。
子供のころはあまりに歳が離れていて
確かに遊んだ記憶があまりないんですよね~~。
今では歳の差はあまり感じないです。妹の方がしっかりしてる(笑)

2012/06/26 (Tue) 20:22 | REPLY |   

やまりんご  

こんばんにゃ♪
関西でも今時の若者は「マック」って言うらしいです!!
もう「マクド」は古い言葉なのかな><
にゃんとっ~ボールまで付いてるんですか!!
気になってきました♪
バラ園も風鈴も風情があってとってもきれいですね~
奈良、何年も行った記憶がないです(笑)
京都にはよく行くんですが…
奈良にもこんにゃステキな場所があったんですね!
Nenecoさんのワンピース姿可愛い(●´∀`●)
やまりんごは姉と3歳差ですが…
小さい頃遊んだ記憶あまりありません。
姉はひとり遊び好き?で
私は外でみんなと遊ぶほうが好きで
兄と一緒に遊んでました!

2012/06/26 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ゆっクリ  

ほんと、とっても良さそうなボールなのに…残念。
猫さん達の好みって難しいです。
でも、放っておくと、
忘れた頃に遊んでいるかもしれませんよ♪

おふさ観音、素敵なところですね。
風鈴の景色に心引かれました。
風鈴の音色を聴きながら風に吹かれたら、
暑さも吹き飛びそう!



2012/06/26 (Tue) 22:28 | REPLY |   

Y  

Nenecoさん!!!!!!
めっちゃ細いし、美人オーラ満載じゃないですか!!!!!
ほんと、モザイクとって下さい(おねが〜い)w

あり?おまけのボール2にゃんとも気に入らなかったの???
イモくさかった??(←つまらんオヤジギャグ・・)

2012/06/27 (Wed) 07:32 | REPLY |   

なかちゃ  

はい、「マクド」です。笑
こんなCMやってるなんて知らなかった!
別にグラスなんていらないっちゃいらないんだけど、もらえるって知ると欲しくなる不思議。苦笑
お試しかっ!でモスをみたところだからさっきまでモスが食べたい!って思ってたのに、今やマクドもいいかなと思い始めてますよぉ

うちは2つ下の妹と6つ下の弟がいるのですがどっちともそんなに遊んだ記憶はないです。
Nenecoさんと同じで今のほうが仲良くなった気はしますね。
歳を取るってこういうこと!?笑

2012/06/27 (Wed) 12:42 | REPLY |   

かぎよん  

グラスだけではなくボールまで付いているんですね(^^)
そのグラス、涼しげでいいですよね~
これからの季節大活躍しそうですよね。
ボールはニャンズたちのお好みではなかったようですね(^_^.)
こればっかりは気に入るか気に入らないかはお猫様次第・・・
にゃんこのおもちゃは本当に難しいですからね~

バラも風鈴も素敵ですね。
お寺にバラって言うのはなんか不思議な感じがしますが、アーチもあってまるでバラ園のようではないですか(*^_^*)
きっと素敵な香りが漂っているんでしょうね。
こんな素敵なお寺があったら季節ごとに行ってみたくなってしまいますね。
そういえば今年はバラ園も行かないままだったような・・・
なんかだんだん季節感のない生活になってきているような・・・
私ももうちょっとあちこち出歩いて季節に触れなくてはいけませんね(^_^.)
ことらちゃんはおうちに馴染んだかしら?
次回の記事も楽しみにしてますね~!(^^)!

2012/06/27 (Wed) 15:27 | REPLY |   

nami  

こんばんは(。・ω・。)ノ
やっぱりNenecoさんはかなりのイイ女とみた!!
後ろ姿で全てがわかる私なのだ―(*^^)v
それにしても素敵なお寺ですね。
バラに風鈴かぁ~
そんなお寺があったら私も足を運んじゃうよ~
今度は風鈴の時に行くんですね?
レポ楽しみにしています(≧ω≦)b

マックのボールイマイチ不評だったのね~
暫く隠しておいてまた出すと人気が出るかもですよ^^
(*・ω・)(*-ω-)うんうん
私も時々思いっきりジャンクフードが食べたくなる時あるよ。

2012/06/27 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

v-45リヴさん
あら??リヴさん、東京娘なのに、マクドって言うんだ!
ダブルチーズバーガー、おいしいですよねぇ^0^
もう食べたくなった!
この間食べたのはてりやきチキンだったもので~
去年、グラスをそんな集めたとはすごい!!
そして今年もまたひとつ、全てBさんですか・・?(笑)

風鈴まつり、涼しい雰囲気ではありますが・・
2年前のこのときはものすごい暑さで、どうにかなりそうでした(^-^;)

v-45koolilたん
いや・・後ろ姿もどうなのだろうと思うのだけど
前は絶対見ない方が(´ε`;)
そういえばこのワンピース、去年一度も着なくて^^;
もう似合わなくなってしまった気がして~

ほんとに大阪に来たおかげで、関西大満喫!
今は奈良に大ハマり♪
またいろいろupするね♪

ほんとにこっちゃんの頭、ボールと同じ大きさだ!
丸いし(*´艸`*)ちゃんと並べてみよう。。

v-45あんずミャミャさん
いや、顔なんて、、、とんでもない!!

このグラス、ぜひミャミャさんもゲットしてくださいな~
確かにこのグラスでビール飲んだら絶対おいしいと思う!!
(まだ使っていない・・)

Lサイズ食べられないなんて、ミャミャさんてばかわいすぎ(*´艸`*)
私はいけちゃいましたよ~^0^
ポテトはちょっと手伝ってもらったけども~
久々においしかった!

v-45くりひなママさん
チーズチキントマト!それもおいしそう~~(*゚ー゚*)
リヴさんも言うように、やっぱりマックのチーズは王道なのかな^-^

お寺なのにバラってほんとにめずらしいですよね♪
しかもほとんどが鉢植え!!すごくよく管理されてるんだなーと
感心してしまいました。

そしてくりひなママさんとこも
同じく3姉妹、末の妹さんとは7つ違いなんですね!
奇遇だ~
ほんと今は歳の差感じなくても、小さいときの差は大きいですね~
妹さんのほうがしっかり・・我が家はどうかなぁ(´∀`;)

v-45やまりんごちゃん
やっぱり関西はマクドなんだ!

やまりんごちゃんは、京都によく行くんだね♪
私も前は京都ばかり出かけてたんだけど
今は奈良!!いろいろ巡ってるよ~
今度ぜひ奈良にも足をのばしてみてね♪

やまりんごちゃんは外で遊ぶの好きだったんだね!
活発なお子さま時代だったんだねぇ~何か意外~~~!
お兄ちゃんの後ついてまわってたのかな?
私も二つ上の姉の後ばかりついてまわって
姉の友達にかわいがられてたの(*´ェ`*)

v-45ゆっクリさん
ほんと素材もよいし、にゃんこに最適!と思って
持って帰るのが楽しみだったんですよ。。
そしたらこんなしらけちゃって、、
これ系、わんこ好みかもしれませんね♪

風鈴まつり、今年も行ってみようと思ってるんです♪
癒されてきます~^0^

v-45Yちゃん
いやいやいや・・ほんとにそんなこと言われるほど
何のオーラもございませぬの><

イモくさい、っていうの
なるほど!ポテトか!
今わかった!(笑)

v-45なかちゃさん
やっぱりマクド!
私もグラス、別にどうしてもってわけでもないのに
もらえるってなると弱いねぇ

お試しか!の番組見ると、食べたくなるってわかる~
一緒に考えちゃうし^m^
モス、ほんとおいしいよね^0^
同じファーストフードでも
なぜかモスのほうが体にいいと思ってしまう(笑)

なかちゃさんも妹弟とあまり遊んだことないと!
大人になると歳の差も感じなくなって
同じような目線で接することができるからかなぁ
何にせよきょうだいがいるって心強いね!
やっぱりなかちゃさんは、一番上だったか~
なんかそんな感じする!しっかりものでいて
頼りがいある!

v-45かぎよんさん
グラス、涼しそうでこの季節に最適ですね!
ボールまでついてるとは意外で。
もしかしたらドライブスルーの特典なのかな?と思ったりも~
ほんと、おもちゃになるかならないかは
お猫様次第ですねぇ

このお寺、バラ園とかわりない感じですよね!
ほんと、すごい種類があったので。
風鈴も楽しみなんです~^-^
かぎよんさんもぜひいろいろ出かけてみてくださいな~
ことらさん記事、たいした記事にならなそうですが
お楽しみに♪

v-45namiさん
いつもコメントありがとう!
なかなかコメント残せずごめんなさい、、

後ろ姿でわかるnamiさん、
私は初の対象外かもですよーーー(´∀`;)

このお寺小さいので、知らない人も多いのですが
地元の人に愛されてるなぁと感じる、
居心地良いお寺なんですよ~
また風鈴まつりに行ったら
記事にしますね!

ほんと、たまにこういうの食べたくなるんですよねぇ
そういうときは食べるに限るね(●^o^●)

2012/06/28 (Thu) 18:05 | REPLY |   

Post a comment