flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

あのときの~

Category日常
ぽや~~んとくつろぎの昼下がり

お目目がよくなったこっちゃん。
傷

目の真ん中を傷つけていましたが

このたび、目の端にすり傷みたいなのを発見。

傷1
(たいしたことないです)


biidama1.gif

そこで。。

こっちゃんは考える・・

傷2

真剣な顔で何を考えていたかといいますと。。


ぽわぽわ~~ん


回想シーン

傷4

傷5

傷6
一歩遅れてのけぞっているこっちゃんですが


biidama2.gif

そんなことを思い出したのか(どうか)
傷3

ひとり納得していたこっちゃんでした。

biidama3.gif


自分のせいにされたちょんは、、
傷8
あたいのせいじゃないわ

・・と

でーーーんと構えていたのでありました。

まるまる、どっしりの貫禄・・(´∀`;)



biidama1.gifbiidama2.gifbiidama3.gif

ビー玉のようなきれいな、にゃんこのお目目。



こっちゃんがよく目を傷つけるのは

何が原因かわかりませんが

こういうじゃれあいとかもあるかもですねぇ・・



あとはほんとにとろいので、

自分から突進して、何かにぶつけてるのでしょうねぇ



にほんブログ村 猫ブログへ




以下、余談↓
ところで先日の眼の検査の際、

眼を検査する染色液(染色液をつかって、どこに傷があるか診る)が

服についてしまった飼い主でした。。

傷7
こっちゃんを押さえていたときに、ついてしまった模様。。

すごい蛍光色です(^-^;)



担当してくれてた先生がすごく気にしており、

病院でも水でとんとんとティッシュで何度かやったのです。

私は放っておいてもよかったのに

先生が「そこの水道ですぐやってください;;」と。

(ティッシュでとんとんとやったら、余計広がった・・)



で、「帰ったら、すぐ洗ってくださいTT」と何度も・・

会計の際にもまた「あの、洋服、ほんとに・・」と声をかけられたにもかかわらず

すっかり忘れ



こっちゃんを家において、そのまま買い物へ・・

その後、撮影もしてるという余裕・・



もうこの服はよれ~んとなって寿命だから

落ちなかったらもういいかなと思っていたので。



ですが

ハイター使ったら、きれいに落ちました!

真っ白に元通り~



病院へ行く時、白い服は汚れてしまうかも、

なので、ご注意くださいませませ。

- 21 Comments

ゆっクリ  

こっちゃんの考える姿、ほわ~んとしていていいですね。

うちも、目の中に糸状のゴミが入って傷ついているように見えることがよくあります。
コンタクト使用の私には恐ろしいことなのですが、猫は大丈夫だとか…
そうは言っても、それだけでもやっぱり気になります。
本当に傷ついて気にしている様子のこっちゃんを見たら、心配になりますよね。

でも、ちょんちゃん、何で急にシュってしちゃったのかな?
気をつけて遊ぶのよ。

2012/06/23 (Sat) 00:16 | REPLY |   

まめちゃろ  

こっちゃんの納得顔がツボに入っちゃいました。

今ごろ原因に思い当たるって
……どんだけのんびりさんなんだい(*^艸^*)ぷぷぷ
ちょんちゃんの「失礼しちゃうわ」って表情も味わい深いですね。

知らない間にけがしてること、けっこうあります。
私も、最近よく壁に激突するんですよね。
セルフイメージと現実にズレが生じてきたのか(涙)とほほ
こっちゃん、お互い気をつけようねぇ。

2012/06/23 (Sat) 00:46 | REPLY |   

Y  

うわ~~~、素敵な白のお洋服が~~~~(取れたと聞いて一安心!)

こっちゃん、ちょんちゃんにちょんちょんされたの、根に持ってるの???ふふふ、可愛いヤツだにゃ♡
確かにめっちゃ嫌がってるもんね(爆
のけぞった姿がまじウケる!!!!

そして、モロッコに旅行されたことがあるんですか~??
とても羨ましい~~~~~!!!!!憧れなんです~♡
その時のお写真とか過去の記事でUPされていますか???見たいし、是非お話聞きたいです~♪

2012/06/23 (Sat) 06:25 | REPLY |   

sally  

こっちゃん、お目目よくなった?
そうだよね、よくなったからこそ考えちゃうよね。
そうか!あの時のか!ってね(笑)
のけぞりこっちゃんが、マトリックス並みでかわいいわ。
あらら!フルオレセインが服についちゃったの!?
ハイターでとれたのですね。良かった~。

2012/06/23 (Sat) 10:23 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

こっちゃん、お目目良くなってよかったですね~。
遊んでて傷、確かにあるかも。
うちはじゃれ合うほど仲が良くないので(涙)その心配は皆無ですが・・。
お薬、すごい色なんですね(笑)
私は黒い服が多いのでつい動物病院にもそういう色味の服を
着ていってしまうんですが、
猫を押さえたり抱っこしたりした挙句、自宅に帰ってふと自分の体を
見下ろすと「うわああ・・」ってくらい毛だらけだったりします(笑)
抜け毛は白っぽい服のほうが目立たないけど、
まさかお薬がついて目立ってしまうとは。
…もはや、普段着は迷彩柄を着てたほうがいいかもしれません(笑)

2012/06/23 (Sat) 11:52 | REPLY |   

かぎよん  

こっちゃんお目目治ってよかったですね~
遠い目をして過去の記憶を呼び起こしていたのですね^m^
遊んでいて傷ついてしまうんでしょうかね~
目の開けられなかった時の痛々しい写真を思い出すと、何とも可哀想で仕方ないです・・・こっちゃん素早く素早く動いてお目目をかばわないと!
まさかぶつかって歩いているなんてことはないと思いますが・・・とにかく気を付けてほしいですよね(TωT)

本当に見事なまでの蛍光色のお薬ですね(^^;)
あまり恐縮されてs舞うと却って申し訳なくなったりしますよね(笑)
でも白は着ていけないとして・・・黒も毛だらけになるからダメだし・・・
なかなか色のチョイスも難しいですね(笑)

2012/06/23 (Sat) 12:19 | REPLY |   

Neneco  

★ゆっクリさん★

こっちゃんの真剣な顔、たまに目にするのですが
すごくおもしろいですよ^m^
(ただ眠いだけなのかもしれませんが・・)

うちのちょんもこっちゃんも
自分の毛なのか、よく目にくっついてるときがあります~
痛そう~って思っちゃうけど
全然大丈夫そうですよね!
私もコンタクトなので、自分だったら目を開けてられないくらい
しょぼしょぼになるだろうな~って思います。
ほんと痛いですよね><
私はハードなので、ちょっとずれるだけでも
ほんとつらいですー

あ、こっちゃんの眼は大丈夫なのでご安心ください!
ありがとうございます。

ただ、じゃれるのが激しいときはほんと心配で
止めに入るときがあります~

2012/06/23 (Sat) 12:24 | REPLY |   

あんずミャミャ  

コルちゃんのおめめ
治ってよかった!
目の端に傷があるので
これの延長で瞳に傷がついたのかしら?
にゃんこのビー玉のようなきれいなお目目に
傷がつくとショックですよね(><)

角膜に傷のついたことのある私・・・
眼科でこの染料をいられたことがありますよ~。
こんなにきれいな黄色だったとは(@@)
落ちてよかったですね☆

2012/06/23 (Sat) 12:24 | REPLY |   

Neneco  

★まめちゃろさん★

こっちゃんの納得顔、いけました?(笑)
よくこんな顔してますw

ほんと今頃になってねぇ・・
・・って私の想像ですが
ほんとにそんなこと思ってそうで!

まめちゃろさんご自身が知らないうちに怪我を??
壁に衝突なんてお気をつけて~TT
考え事とかしてると私もそういうことあるので
人のこと言えませんが!

私は電車で立ってて窓から空を見てて
ごちーんとしたこともあります・・
一人だとほんと気をつけないと、そういうとき
恥ずかしいですね><

2012/06/23 (Sat) 12:25 | REPLY |   

Neneco  

★Yさん★

ううん、全然大したことない服だから
大丈夫!
薬で色が・・の前に、もう伸びきってるし!
でもこれで色が落ちたから、また捨てられなくなった・・

のけぞったこっちゃん、すごいでしょ~
これはきっと記憶に残ってたんだね^m^

モロッコに行ったの、もう15年くらい前で!!
しかもフィルム写真の時代なので、写真upできそうもなく~~~TT
でもすっごくよかったよぉぉ~~~!!

私が行ったときは、たまたまラマダンの時期で
旅行者は普通に何時でもご飯食べれるけど
店員さんたちは食べられないから、何か食べるのも気まずくて・・
日が暮れると、街中、車までそのへんに駐車して
みんながレストランとか走っていって食事にありついてた光景が
印象的・・笑

ジャマエルフナ広場のにぎわいもすごかったし
市場も迷いそうだったし(といってもガイドついてたから迷わないけど)
あとは礼拝の時間になるとコーランかな?が大音量で流れたり
何かすごく神秘的なとこもあったよ★
建物も素敵だったよ~
街では私はマラケシュが印象に残っているかな・・

あとはスペインの南、アンダルシア地方をくっつけてまわったのだけど
ここもモロッコの延長上みたく感じて。
メスキータ、アルハンブラ宮殿、とにかくアラブを感じて
とってもよかったよ~(ヨーロッパとイスラムの混合した文化というか・・)
本当におすすめです!!

また絶対絶対、行きたい国です♪

2012/06/23 (Sat) 12:27 | REPLY |   

Neneco  

★sallyさん★

そうなんです、よくなったからこそ
思い返しているのですね(笑)

マトリックス!それか~!
なつかしい~
こっちゃんでも弾とかよけられるかな!?
でも無理そうだーTT

蛍光色、フルオレセインというのですね!
sallyさんすごい!
蛍光色ってなかなか落ちないらしいので
獣医さんにすごく心配されたのですが
ハイターですぐきれいになりました(笑)

2012/06/23 (Sat) 12:28 | REPLY |   

Neneco  

★くりひなママさん★

じゃれあってるとき、結構顔を蹴られてるこっちゃんなので
その可能性もありです><

くりひなちゃんコンビは、じゃれ合わないのかぁ~~
年月経っても、そうなれないのですね><

目の検査をする染色液、ほんとに蛍光色ですごい色なんですー
そんな液を目に垂らすので
結構びっくりしますよ(笑)

黒色の服、シックでよいですね☆
大人な雰囲気、くりひなママさんに似合いそう~^^
確かに毛は目立ちますねぇ><
毛だらけって!(笑)

白の服で、薬が・・と私も思わなかったので
今後は要注意です!(目の検査に行く時は特に)

迷彩服・・!笑ってしまいました~w

2012/06/23 (Sat) 12:28 | REPLY |   

Neneco  

Re: タイトルなし

★かぎよんさん★

やっぱり遊んで傷つけてたりするんでしょうねぇ
いつもちょんに顔を蹴られているので
(足キックとか)
その可能性大ありだなと思っています!
ぶつかって歩いてる可能性も捨てきれません(笑)

ほんとにこの染色液、すごい蛍光色なんですよ~
蛍光ペンの色そのものですよね!
検査する液なんですけどね。
なかなか落ちないから・・と心配されたのが
あっけないくらい、ハイターで消えました!

くりひなママさんの言うように、迷彩服がよいでしょうか(笑)

2012/06/23 (Sat) 12:31 | REPLY |   

Neneco  

Re: タイトルなし

★あんずミャミャさん★

目の端に傷があるのはまた別のようで。
やっぱりこっちゃんの回想のとおり
ちょんのパンチでしょうか・・!

ビー玉のようなお目目は
ずっときれいでいてもらいたいですね☆

ミャミャさんも同じ検査をしたと言ってましたよね!
人間も同じで
ミャミャさんもこのような蛍光色の染色液を
目に点したのでしょうかねぇ
ほんとすごい色ですよね(笑)

2012/06/23 (Sat) 12:36 | REPLY |   

やまりんご  

こんばんにゃ♪
こっちゃんのキレイなお目目良くなって安心ですね(^ω^)
キレイな瞳継続できますように。。。
あらら。目の端に傷が><
チョコちゃん女の子はおしとやかにね~
貫禄のあるチョコちゃんとこっちゃんの関係は
チョコちゃんのほうが上かな?

染色液ってそんな色してるんですねー
でも、白いお洋服キレイになって良かったです!
うちはネコ専門病院へ行ってるのですが、
ネコ総柄のTシャツを着て行ったら
受付のお姉さんに「わ~すごい!」って
言われたことあります(o´ェ`o)ゞエヘヘ

2012/06/23 (Sat) 16:50 | EDIT | REPLY |   

koolil  

こっちゃん、おめめ良くなったのね♪
良かったね~~~(*´∇`*)ホッ
なかなかどうして、こっちゃんも遊びが激しいのかしら?って思ったら
そっか~~トロいのか~~~(笑)
そんなこっちゃんが好きよ♪
毛色もほんとかわいい色だよね~~~☆

ちょんちゃん、そりゃぁ、濡れ衣ってもんよね(>_<)
でんと構えてる姿、凛々しいぞ!
ちょんちゃんって落ち着いてて、相談したくなっちゃう(爆)

染色液すごい色!
取れてよかったね~~~
さすがハイター(笑)

2012/06/23 (Sat) 21:48 | REPLY |   

nami  

お久しぶりです(●´ω`●)ノ

こっちゃん、ちょっと前もお目目怪我してましたよね?
今度は目尻に傷ですか、、、。
お目目が大きい子は傷つけやすいのかもですね。
早く良くなるといいね~~

それと!
遅くなりましたがご報告!!
あんなに大騒ぎしてやめたブログなのに、、、。
再開しちゃいましたよ~~
やっぱり、ブログを通してたくさんの方々に出逢えて
助けて頂いたり共に喜んだりと色々あったし♪
福さんと相談して福さんが寝ているとき限定で記事を
書くことにしました(*∩ω∩)
どうかどうか今後も宜しくデス(*^^)v
暖かいコメントもありがとでした<(_ _)>

2012/06/24 (Sun) 19:05 | EDIT | REPLY |   

あいにゃー  

Nenecoさん、こんばんは♪

こっちゃんの考えている様子・・・
静かな時間が流れている感じで、
とっても癒されます(^_^)/

そしてそして・・・回想シーン。
思わず笑ってしまいましたぁ~。

チョンちゃんの猫パンチもカワイイ。
ネコパンチって、手の出し方が何とも言えないですよねー。

寝ながらじゃれている所も、私のツボです(*^^)v

傷は心配ですけど・・・目じゃなくてよかった。

目の検査って、色がつくお薬使うんですね。
ホント、すごい蛍光色。
ハイタ-で落ちて良かった!!

暑くなったり、涼しくなったり・・・温度差が激しいので、
Nenecoさんもこっちゃんもチョンちゃんも、
体調気を付けて下さいね(^_^)/

また静かな時間の流れるお写真、
楽しいお写真、
楽しみにしています(*^^)v

2012/06/24 (Sun) 23:44 | REPLY |   

リヴ  

その蛍光色の目薬、私もコンタクト作りに目医者に行くと入れられるんだけど、
新しくサンプルのコンタクトを入れた状態でやるので、
お店の人が『着色しちゃった・・・』と必ずもう一組新しいコンタクトくれるの。
えへえへ、ちょっとぐらいコンタクトが黄色く着色してても、
視界には影響ないので、いつも1組お得~(´∇`)

ぷぷ。
アメショとスコが一緒にいると、ワリを食うのは絶対スコちゃんの方だと思うの(´∇`)

2012/06/25 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Rie  

こっちゃん大丈夫ですか!?
原因が分らないと不安ですね~
それにしても避けるタイミング遅っ!!!
ほんとに鈍臭いんですねww
のけぞる遅さがツボにはまりました(>_<)

2012/06/25 (Mon) 16:58 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-350やまりんごちゃんv-350
立場的には、やっぱり先住猫のちょんが上!
くつろぐ場所さえもいつも上で、こっちゃんを見おろしてます^m^

猫専門病院、いいね!
安心して任せられそう~
ねこねこTシャツ、気になる~~♫
猫好きならではって感じで
猫病院のスタッフさんも喜んじゃうね♪
今度着てるとこ、見せてね!

v-350koolilたんv-350
こっちゃんはほんととろすぎて
もはや猫ではないと思う。。
でもそんなとこがこっちゃんなのだよね(*´ェ`*)

ちょんの貫禄はすごいよねぇ
このどっしり感・・
全て受け止めてくれそう(*´艸`*)

ハイター、そんなに使うことないけど
家に一個あると役立つね!

v-350namiさんv-350
namiさんおかえり~~^0^
復活したの、記事で見てもう知ってました!
みんなにあんなに惜しまれたんだもの。。
ほんとにみんな喜んでると思う♪私も~~
コメントなかなか残せずですが、
これからもよろしくです♪

福さんとの時間が大切だから
寝てるときに・・っていい案!
お互い無理のないようやっていきましょ~^0^

前記事のほうにもコメントたくさんありがとう~^0^
ここでまとめてしまってごめんにゃさい。。
あのきれいな夕焼けが地震雲だったなんて@@
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
何事もありませんよう・・
姉の家に来たにゃんこの話もまた記事にしようと思ってます!
今後ともどうぞよろしゅう~^^

v-350あいにゃーさんv-350
いつもあたたかいコメントをありがとう♪
猫パンチってかわいいですよねぇ^0^
ミルクちゃんもするのかな・・?
受けてみたいかも^m^

蛍光色の薬にはほんとびっくりですよね。
ほんとに蛍光ペンの黄色そのまんま!
ミルクちゃんの真っ白できれいな毛にこの色がついちゃったら
大変~~~!と思ってしまいました!

v-350リヴさんv-350
リヴさんもコンタクトなんだ!
私もなのですよ~
私はハードですよん

私も作る時の検査で、こんな液を落とされてるのかな・?
今度ちゃんとみてみよう。。
サンプルのコンタクト、それでもらえちゃうなんて
ほんとにラッキー!!
1組余分にあるだけで、何かあったときも安心!!
(でも色は落ちないままなのかな・・?)

アメショとスコの組み合わせはよくあるけど
みんなそうなのかも!

v-350Rieちゃんv-350
ほんとにどんくさいでしょww
1テンポどころではない気がする・・
ほんとにびっくりするほどとろいよ~~~

韓国記事、楽しませてもらいました♪



2012/06/26 (Tue) 16:15 | REPLY |   

Post a comment

