flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ふんばるねこ

Category日常
我が家にふんばっちゃう猫さんがいます。

足をきゅっと壁に押し付け。
ふんばる

くつろいでいます
ふんばる2
暑い季節の限定にゃん


me5184.gif

あるとき。。
ふんばる3

ちょんちゃ~ん

と呼ぶと

にゃ?
ふんばる4

振り返りざま・・

あっれ~~~
ふんばる5

状態でございました。

me5185.gif

またあるときは。。

ずり。。

ふんばる6

ずり。。。

ふんばる7

ずりり~~~ん
ふんばる8

はぁぁっぁ
ふんばる9

助かったわ。。
ふんばる10


me5186.gif

落ちそうで落ちないのは

踏ん張っているからなのですね

ふんばる11
ぺろぺろ

ちょっと得意げなちょんこさんでありました~

ちなみに、こっちゃんは踏ん張りません


にほんブログ村 猫ブログへ

- 12 Comments

かぎよん  

見ていると落ちてしまいそうで怖いですね。でもちょんちゃんはそんなドジじゃないかな(^^;)
あの足で上手に支えているんでしょうか(笑)
我が家のニャンコがあんな風に足を踏ん張っているときはお腹のもふ毛をベロベロしているときですね、多分どこかに足をかけて踏ん張ってないとゴロ~ンって転がってしまってお腹をなめられないからではないかと思います(^^;)体が硬いのかしら?
でもチョコンって引っ掛けたあんよはすごく可愛いですよね^m^
オチリのほうから見るとちょっと変なポーズになってて面白いです(笑)

2012/06/18 (Mon) 05:09 | REPLY |   

あんずミャミャ  

ちょこちゃんなんてかわいい(≧∇≦)
暑いときってたしかに
この踏ん張りポーズしますよね。
にくきうから冷たさをかんじて
涼んでいるのかしら(*^o^*)

寛ぎすぎてごろんと寝返りしたついでに
落ちないようにね(o^∀^o)

2012/06/18 (Mon) 12:23 | REPLY |   

くりひなママ  

ああ~落ちる~~って思うけど
落ちないのよね(笑)
足踏ん張る子、たまに見かけますよね、
壁にくっつけとくと冷たくて気持ちいいのかなあ。
うちの子はやらないのでちょっとうらやましい~~。
頭が完全に棚から落ちてるのに
平気でひっくり返ってるときありますよね、
頭に血が上らないのかしら…(笑)

2012/06/18 (Mon) 12:57 | REPLY |   

リヴ  

それは踏ん張れているの・・・か??
なんだか無意味にアンヨをあげてるみたいでちょーかわいいんですけどっ!
壁ににくきぅがちょんっとついてるかと思うとヤバイ!!

2012/06/18 (Mon) 14:24 | EDIT | REPLY |   

やまりんご  

こんばんにゃ♪
キャハ♪(●´∀`●)可愛いへそ天!
ふんばってるアンヨも可愛いな~萌えポイントですね♪
あれ~のチョコちゃんのポーズ、
うちのひめちゃんならどんくさいから落ちると思う。
チョコちゃんはバランス感覚がいいのかにゃ?
でもでも…ほんとに落ちそうだよ><
いつか。。。落ちないでねー!!
最後から4枚目のショット鳥さんが羽ばたいてるから
チョコちゃんもお空を飛んでるようですね(^ω^)

2012/06/18 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

sally  

ぬはは。なんてかわいいんだ~!!!
踏ん張ってる(≧m≦)
人間もこういう風に壁に踏ん張った方がなんか楽なことあるけど、
それと似てるのかしら。
足つらないか心配になるけど(笑)

2012/06/18 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ゆっクリ  

ちょんちゃん、すごい頑張ってますね!
落ちてしまうんじゃないかとハラハラしちゃうけれど、
本人はとても気持ち良さそう。
最後の写真は本当に「すごいでしょ☆」っていってそうですね。

2012/06/18 (Mon) 23:16 | REPLY |   

koolil  

あはは(笑)
こっちゃんは踏ん張らないんだぁ~
最後の一言で、めっちゃ笑った

ちょんちゃん、ゴロンゴロンして気持ちよさそうだね♪
壁に押し付けてるあんよがかわいいわ♪
ナイスバランスね!(o^-')b !

2012/06/19 (Tue) 07:00 | REPLY |   

沙於里  

お久しぶりです♪

ブログにはお邪魔してたんですが、コメントご無沙汰しちゃいまして・・m(_ _)m

こっちゃん、おおらかでのんびり屋さんなんですね。
やっぱり飼い主さんに似るのかも~(^^)♪
・・・ってことは・・うちのみーにゃは×#□×%だから・・(^^;)?


2012/06/19 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

こんにちは^^
またご無沙汰していました~e-330
今日は雨だし、久し振りに予定がないので、ゆっくりブログしています。

ちょんちゃん踏ん張って可愛い~♥
でも、ずり~って落ちそうになるなんてちょっとおドジさん?(笑)
運動神経いいから落ちそうで落ちないんですね。
こっちゃんは踏ん張らないんだ~。
みーこも踏ん張るんですよ。
床に寝転がって、私の腕に脚をピタってつけて突っ張ってます。

お姉さんが子猫を引き取られたんですね。
少しは慣れてきたかなぁ。。

2012/06/21 (Thu) 11:07 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい~~

みなさまのおうちのにゃんこさん、
あまり踏ん張らないでしょうか・・?

ちょこっと肉球が壁についてるのは
ほんと萌え萌えポイントですよね(*´ェ`*)

ほんとよく足がつらないなぁと
感心してしまいます(笑)

暑い時期限定のポーズなので
要チェックなのです!(*´∀`*)!

2012/06/22 (Fri) 23:30 | REPLY |   

nami  

ぐふふっ。
ちょんちゃん可愛い♪
我が家にも踏ん張る猫がいますが、、、。
うちの場合はもれなく高いとこからそのまま落ちますよ~~(爆)

↑↑↑↑
病院行って白い服がヾ(*ΦωΦ)ノ
なんとまぁ~びっくりでしたねぇ~~
うちも同じような事になったら黒い服着ていきます(`・ω・´)ゞ

2012/06/24 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

