flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ことらさん

Category実家猫
こっちゃんの眼の件ではご心配おかけしました。
良くなってきているようなので、一安心です!
ありがとうございます。

w46.gif


さてさて、先日、
姉の旦那さんの実家で保護した猫ちゃんの話を書きましたが。。


その後も姉は様子を見に行ってたようで
何枚か写真をもらっていました。
kotora2.jpg
美猫2にゃん姉妹


そしてなんと、実家では3にゃんも面倒を見られず
大変だということで
子猫をもらってほしいという打診が姉の元へ・・


そしてやってきました!
ことら です。
よろしくにゃ
kotora4.jpg
でも。。
なんだかとっても緊張して戸惑ってるような感じ・・

姉も困って電話がきたほど、ずっとなきどおし
そして奥に入り込んで出てこなくなってしまったそうな・・
kotora3.jpg
「おかあさん~おかあさん~」ってさがしてたのかな。

ずっとおかあさんときょうだいと一緒に過ごしてきて
いきなり引き離されて、心細くて不安ですよね。。

こんなふうに寄り添っていた写真を見ただけに
胸がぎゅーーんとなってしまいますTT

kotora.jpg
引き離すのは酷なことだったのだろうか・・とも思ってしまいますが・・
姉の家でなんとかがんばってもらいたい!

w45.gif


そう思うと、みんなどの子もほとんどが
こうして小さなうちに、親きょうだいと引き離されて


ひとりぼっちで旅立っていくんだな~と思うと
小さなうちから頑張ってきたんだね~って
思ってしまいます。


我が家のちょんもこっちゃんも
こうして小さなうちに
えらかったね!って思ってしまうのです。


今やすっかり我が家の子でも
こうした過去があったのだなぁと。


みんなみんな
よくがんばったね!


ことらも、姉の家に慣れて
姉の家の子、になってくれるとうれしいなと思っています

kotora5.jpg
姉の家のリサラーソンの猫たち。

今までは猫好きでも、こうしてグッズなどで満足してた姉ですが・・

壊されないように気をつけないとね!

北欧スタイルのおうち(→  )が傷つかないよう、祈るばかりですね(笑)

近々、ことらさんに会いに行ってこようと思います

- 13 Comments

koolil  

ことらちゃん、かわい~~~~(*≧∀≦*)
コロコロしてるぅぅ~~~♪
うんうん。そうだよね。
一番大変なのは、子猫ちゃんだよね。
私も、今ほんとにそう思う。
ことらちゃん、いちも頑張ってるから
一緒に頑張ろうね!
お姉さんも頑張れ~~~~\(^o^)/
応援してます!

リサラーソン!
最近覚えたんだけど、かわいいよね~~~♪

2012/06/15 (Fri) 07:46 | REPLY |   

あんずミャミャ  

しましまの子猫ちゃん、お姉さまの所の
家族になったんですね(^^*)

たしかにずっと一緒にいて引き離されるのは
心が痛みますよね・・・(><)
ショップで売られている子猫たちは
本当に小さいうちに
お母さんやきょうだいと引き離されているんですよね・・・
私も時々、そのことを思って
胸がきゅんとします・・・

2012/06/15 (Fri) 08:53 | REPLY |   

かぎよん  

ことらちゃん、お姉さんの所の子になったのですね。
お母さんや兄弟と離されてまだ不安でいっぱいみたいですね
小さいうちに離れ離れって言うのは本当に可哀相ですよね・・・
お姉さんが甘えられる存在なんだって早く気付いて、甘えて愛情たっぷりもらえるようになると良いですね。
そのうち元気いっぱい部屋中走り回る姿が見られるようになりますね。
そうなったら割れもの要注意ですね(^_^;)
要注意なのは困っちゃうけどでも早く元気なやんちゃさんになるのを祈ってます!
頑張れことらちゃん!

2012/06/15 (Fri) 09:55 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-318koolilちゃん
koolilちゃんとこも、いちくんを迎え入れたばかりだから
いろんな思いがあるだろうなーと思ったよ^-^
ほんと仔猫は何がなんだかわからないうちに・・って
大変だよね。
迎え入れるのも人間の都合といってしまえばそれまでなんだけど
でもそれで幸せになってくれればね♪
koolilちゃんとこのいちくんもガンバレ~!
いちくん、もうすっかり慣れてそうだけど笑

リサラーソン、よいよね^^
買うなら絶対ライオン!と決めてます♪

v-318あんずミャミャさん
実家のほうから、しましま猫ちゃんのほうを・・って
お話をいただいたそうなのですよ~
ことら、という名前がぴったりな気がします!

ほんとペットショップの子達を見ると
みんな小さなうちに引き離されて
一番甘えたい時期だろうに・・と
思ってしまいますねぇ。。
我が子もそうだったのだなと思うと
ほんと切なくなってしまいます~。。

v-318かぎよんさん
ことら自身がもともと恐がりのびびりさん(ぎんくんみたい!?笑)
でおとなしい猫、と聞いていたようなので
姉の家に来ても、この様子でTT
姉から「どうしたものかー」と何度も電話やメールがきました~
こちらもほんと心配になってしまいまして。
大丈夫なのかな、やっていけるのかな??と。
でもきっと慣れて、自分の家はここなんだ~って
思えるようになりますよね^-^
そうなったらそうなったでほんと、われもの注意!ですね笑
応援ありがとうです♪

2012/06/15 (Fri) 11:03 | REPLY |   

リヴ  

まぁぁ~お姉さんもとうとうネコにメロメロの生活になるんですね~
コトラちゃんも大丈夫。
すぐにお姉さんがお母さんだって気付いて、甘えっ子になりますよ。
これからコトラちゃんとお姉さんたちに幸せな日々が待っているかと思うと、
うれしくなっちゃいます。

2012/06/15 (Fri) 11:23 | EDIT | REPLY |   

なかちゃ  

なかなかコメント残せなくてごめんなさい!
ことらちゃん可愛い♪
小さいうちにママと引き離すのは可哀想…と思っちゃいますよね。
でも大丈夫。
もともと猫は群れない動物だから、ノラちゃんたちも生後2,3ヶ月になれば独り立ちして生きていくのです。
知らないおうちで独りぼっちになって寂しくて心細くて最初は鳴いちゃっても、数日で慣れて遊びだすはず♪
Nenecoさんがことらちゃんに会いに行くころにはきっと元気いっぱいになってますよ~

2012/06/15 (Fri) 15:16 | REPLY |   

くりひなママ  

おお、結局受け入れることになったんですね、
これからは猫中心の生活になりますね(笑)
あまりにも小さい子は、お母さんの鼓動に似せて
タオルでくるんだ時計をベッドにおいて置くと
安心するとかしないとか…
人肌に慣れてしまえば、お姉さんにべったりの
甘えん坊ちゃんになると思いますけどねえ。
これからもことらちゃんのお写真、登場しそうですね、
楽しみです♪

2012/06/15 (Fri) 15:26 | REPLY |   

sally  

うひょ~!ことらちゃーん!かわゆーーーい!
まだ緊張してる姿がたまらんですね。
ことらちゃん、お姉さんのお家の子になれて、良かったねえ(^-^)
これからずっと幸せもらえるよ!

2012/06/15 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Y  

ことらちゃん♡ヨロシクね♡
お姉様のおウチでいっぱい甘えるんだよ~~~♪♪
隅っこでちっちゃくなってる姿が、とてつもなく可愛いくて、守ってあげたくなるね~♡
可愛いわ~~~~ほんと!

2012/06/16 (Sat) 05:00 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-318リヴさん
姉の家もついに!って感じで
ネコバカ仲間がまた増えました!
メロメロ生活を想像すると
それもまた楽しみです♪
話を聞くとまだほど遠く感じてしまいますが・・
きっとあっという間に(*´艸`*)
すぐ慣れますよね。ありがとうございます~

v-318なかちゃさん
心強いコメントをありがとう!
仔にゃんを旅立たせた側のなかちゃさんから
そう聞くと
大丈夫!と思えます~
にゃんこはほんと強いね。

なかちゃさんも、自分の家から旅立った子猫ちゃんが
新しい家になじんだ様子を見届けると安心するだろうし、
その後も元気にすくすく育ってる姿を見ていくのが
すごくうれしいのだろうな~と
ちょっとわかった気がします!
私が遊びに行く頃は姉の家もすごいことになってるのかも^m^

v-318くりひなママさん
先日、猫を迎え入れるにあたって
姉のぜんそくの件で相談した際は
アドバイスありがとうございました~

今のところ、発作も起こることなく、大丈夫そうです!
念のため、寝室には入れていないそうで
今後も入れないようにする、
最初からそうしておけばそれが当たり前になるだろうから、とのことで・・
掃除機も空気清浄機も新しく買い足す予定とも。
その節はありがとうございました!

時計の音が鼓動に似てるというのも新しい発見です@@
これからまたことらの様子を載せられたら、と思います~

v-318sallyさん
絶叫していただいて、ありがとうございます(笑)
やっぱり子猫は最高にかわゆいですよねぇぇぇぇ!

家に来たばかりの写真は緊張と不安の表情ですが・・
姉の家の子になって、愛情たっぷり幸せな日々をおくれると思います!

v-318Yさん
ことらです。どうぞよろしく~~~^0^
甘える子になれるかな??
早く慣れて元気いっぱいのにゃんこに!
子猫は何しても最高にかわいいですね♪

2012/06/16 (Sat) 11:43 | REPLY |   

やまりんご  

こんばんにゃ♪
仔猫ちゃんは新しい環境になると鳴きますよー
うちのひめちゃんもあおいちゃんも鳴いてました!
ミケコ親子は鳴かなかったけど…
もともと家の裏に住みついてたからかな?
ことらちゃん可愛いですね(●´∀`●)
三毛猫の仔猫ちゃんは模様がうちのミケコママと似てる~
顔半分黒で足も半分黒なところが親近感わくな♪
始めは鳴き声やトイレとか色々大変と感じることも多いけど
そのうち慣れてきてくれたらお姉さまをメロメロにしちゃうはず!!
楽しい猫生活になりますように。。。

わーリサがいっぱいある~いいな♪
お姉さまのご自宅北欧っぽくってオサレですね!
私の憧れだ!!

2012/06/16 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★やまりんごちゃん★

やまりんごちゃんとこも
ひめちゃん、あおいちゃん、ともにないてたんだぁ
そうだよねぇ
みんな不安でなくよねTT
うちのこっちゃんもそうだったなと
思い返していました。
新しい環境になじむまで大変なのは、人間も猫も一緒だよね^-^

三毛猫ちゃん、ほんとミケコちゃんに似ているよね!
ミケちゃんもすっごくかわいいなぁと思ったよ♫
ミケコママちゃんみたいに、きれいな猫さんになれそう❤

姉は猫との生活が始まったばかりで大変なようで
へとへとみたい。
様子を見に行ったらまた記事にします♬

姉の家は、家自体が「スウェーデンハウス」という
輸入住宅メーカーの家なのだよ~
木の造りもとてもいいので
猫の爪とぎには最適なのかも^m^

2012/06/18 (Mon) 00:30 | REPLY |   

nami  

うわーっ。
仔猫ちゃんがお姉さんのお家へ??
確かにママ猫さんや兄弟と離れるのは寂しいけど、、、。
きっとそれ以上にお姉さん達がその分愛情を注いでくれるし^^
何の心配もないよ~、仔猫ちゃん!
ゆっくりと時間をかけてお姉さんのお家の子になってね(●´ω`●)ノ

その後の報告も楽しみにしています( ^)o(^ )

2012/06/24 (Sun) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

