flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

夕暮れは刻々と~

Category日常
先日、ふと窓の外を見ると

久しぶりに幻想的な夕暮れに出会いました。

夕暮れ
。。コンデジ写真のため、お見苦しく申し訳ありません。。


kumo1.gif


この時間帯は見ている間に、どんどん色が変わっていきます。

夕暮れ2

こういう空に出会えると、それだけで感動してしまう。

別世界が広がっているようで。。

夕暮れ3

これを反転すると・・

雲の上にいるような感じがします。

夕暮れ4

飛行機から眺めてるみたいな・・

飛行機から空を眺めるのも好きで。

見てるとなんだか静寂の世界、

平和な世界が広がっているようで・・

不思議な気持ちになります。


bird7.gif


ちなみに、オートで撮ると、このような色合いでした。
夕暮れ5
こちらもまた幻想的。



kumo2.gif



ちょんこさんもお外を観察していました。
夕暮れ6
・・あ、窓きたない(^-^;)掃除しなきゃ~~~

猫のシルエットもまたよいですね
夕暮れ7

その頃こっちゃんは。。

またもコルムーンしてました~tuki_p5.gif

夕暮れ8
お月さまからはみ出ていますが(笑)

心なしか、微笑んで寝ているような?
夕暮れ9
にかっ

そろそろお星さまの出番ですにゃ~


x-4.gif


やっぱりお空っていいですね。

そんなわけで、お空つながり的に。。

ラピュタのピアノ曲を。

「君をのせて」よい曲です




このピアノ曲、はじめは軽快なスタートなのですが

1分過ぎあたりから、感動的に~~

きれいなピアノバージョンです♪



=追記=


昨日、またこっちゃんの眼がおかしく、病院へ行ってきました。

前回の記事のように、片目がまた開けられなくなっていて。

たまに開いてもまぶしそうに、開けてられないんです。

で、染色液つかって検査したところ、また傷がーー

またも点眼治療です。。

ほんとどうしてこうも頻繁に傷つけてしまうのでしょう。。

関係ないでしょうが、私の行いがよくないから

にゃんこに影響が出てるのだろうか・・とか

いろいろ考えてしまい、へこみます

ふぅぅ~~~早くよくなりますように!


- 13 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/13 (Wed) 19:53 | REPLY |   

ぷち  

夕焼けきれいですねー。
私も空が好きで暇さえあれば眺めています。
画像反転すると本当、雲の上にいるみたい。
発想が面白いですね~♪
こっちゃん、目開けられるようになりましたか?
心配ですがお薬で早く治るといいですね。

2012/06/14 (Thu) 01:19 | REPLY |   

Y  

うわ~~~~、とっても幻想的!
最近空見上げていないな~・・・
ちょんちゃんの目にはどううつったんでしょうかね!
ふふふ、興味無しで寝ているこっちゃん(爆
耳が可愛い~(><)♡

2012/06/14 (Thu) 03:06 | REPLY |   

かぎよん  

きれいな色の染まってますね、本当に幻想的な景色です。
ちょんちゃんもうっとりお外を眺めているようですね(^m^ )
ニャンコのシルエットって本当に可愛いですよね~
背中の「丸っ」っとした曲線が何とも言えません。

幸せそうなこっちゃんの寝顔。。。
またこっちゃんお目目にきずができてしまったのですね(TωT)
飼い主の行いとこっちゃんのお目目の因果関係は何もないと思われますので、その辺は気にしないほうがいいですよ・・・というか、Nenecoさん悪い行いなんてしない人だと思うんだけど~(^m^ )
またまた点眼治療大変だと思いますが、頑張ってお薬つけてあげてくださいね。
こっちゃんのお目目が早くよくなりますように。
お大事に・・・

2012/06/14 (Thu) 06:02 | REPLY |   

まめちゃろ  

すご~い!! きれいな空ですね。
撮影モードでこんなに色が違うものなんだ。
自分の目で見たらどんな感じなんだろう??

明け方と夕暮れの空は刻々と移り変わっていくので、
ドラマチックですね。
猫と空はいつまで見ていても飽きません。

こっちゃん、もしかしたら後ろ足で
顔をカキカキする時に傷ついちゃうのかな??
Nenecoさん、あんまり気に病まれず
点眼治療がんばってくださいね(*^v^*)

2012/06/14 (Thu) 08:13 | REPLY |   

koolil  

Nenecoさん、コメントありがとう♪
なんだか、ほんと突然に多頭飼いスタートして
私もビックリしてます(笑)
さらに、幸せな日々だよ♪
これからも、多頭飼いの先輩として、いろいろ教えてね♪
今までみたいにコメント返信できないけれど
Nenecoさんちには通いま~~す♪
よろしくですぅ~~~~\(^o^)/

夕焼けキレイだね(*´∇`*)
キレイな空に会えると嬉しいよね~~~♪
ほんと反転すると雲海みたい!
オレンジと紫の雲海なんて、素敵♪♪♪

こっちゃん、また傷つけちゃった?
心配だね。
そうよそうよ。何の因果関係もないし
つなげて考えて、ネガティブになるのはよくない!
点眼また大変かもしれないけど
私の大好きなこっちゃんのために頑張ってね!

2012/06/14 (Thu) 08:24 | REPLY |   

あんずミャミャ  

夕焼けきれいですね☆
私も夕方の空を眺めるのが好きで
ついカメラを構えてしまいます(^^

コルちゃん、心配ですね(><)
角膜の傷はすぐに治るらしいのですが
見ていると辛そうですもんね・・・
はやくよくなりますように。

*投票ありがとうございました(^^*)

首輪、麻ひもで編んでいるのですが
 編み方はだいたい決まっているので
 慣れれば簡単ですよ~(^^

2012/06/14 (Thu) 08:41 | REPLY |   

necorobi  

おはようございます^^

夕焼けほんとに幻想的できれい~~^^
私も空を見るのが好きで、ときどきふと眺めています。
ちょんちゃんのシルエットもいい感じ♪

こっちゃん、またお目々に傷ができたんですね・・><
心配ですが、Nenecoさんのせいではないので、あまり気にやまれないように・・。
早く良くなるといいですね。

ラピュタの曲素敵でした♥

2012/06/14 (Thu) 10:45 | REPLY |   

リヴ  

あ、私も今日、偶然夕焼け写真を載せたのよ~
ひっくり返して見るって新鮮!
面白いアイディアですね~

こっちゃん、大丈夫、すぐ良くなりますよ~
まさかいろんなものに頭から突進してないよね( ̄ー ̄)?

2012/06/14 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

夕焼けきれい~。
反転させるなんて考えてもみなかった。
雲海に見えますね~♪

こっちゃん、お目目いたいいたいですか、
くりも小さなころはよく腫らしてたなあ。。。。
親指?の爪を切ってなくて、
お顔をぐりぐり洗ってるときに爪で傷をつけてることもありました。
何が原因で傷つけっちゃうんでしょうねえ、、
早く良くなりますように!!

2012/06/14 (Thu) 12:45 | REPLY |   

sally  

すごくきれいな夕暮れ写真ですね。
仕事をしてる日は夕暮れ時に外を見ることないし、
かといって休みの日は引きこもってるせいか、
最近こんなきれいな空を見ていないわ~。

こっちゃん、お目目心配ですね。
傷があると目薬もしみたりするんでしょうねえ。
早く良くなりますように!!!

2012/06/14 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-482非コメちゃん
ありがとう♬またまた非コメにてお返事しております^-^

v-482ぷちさん
ぷちさんも空見るの、好きなんですね♪
ぷちさんの空の写真も見てみたいなぁ
絶対きれいだと思う!
こっちゃん、目が開けられるようになっています。ありがとう~

v-482Yちゃん
YYさんてば最近空を見上げてないの?
もったいない~~
ぜひぜひ、たまには見上げてみて!
ふっと別世界にいけそうな、リフレッシュになるかなと♬
こっちゃんの耳、これは猫じゃないね^m^

v-482かぎよんさん
ぎんくんと夕日もすっごく似合いそう!!
朝日とぎんくんの写真が前にあったような~
朝日が夕焼けのような記事があったの覚えています^^
シルエットはそれだけで絵になりますねぇ
こっちゃんの心配もありがとう~
よくなってきています!
そう言っていただくとありがたいです~
でも何か連動してる気がしてTT
でもこういう悲観的発想はいけないですよね。。
ありがとうです!

v-482まめちゃろさん
まめちゃろさんも空が好きだろうなと思いました~
きれいな景色を見たときって
つい写真に夢中になってしまうけど
ほんとは肉眼で観た、そのときの感動が大事なのかなと
思います~
明け方もよいですね^^
こっちゃんの眼の心配もありがとう~
何か癖があるのかな。。と思っていますー
点眼、がんばるね☆

v-482koolilちゃん
ほんとにびっくりだった!
いきなり家族が増えていてー!
でもほんと、家族が増えると
それだけ幸せも増えるよ☆
これからたくさん一緒に思い出作っていくのだ~
空はいいよね^^
ほんと雲海みたいだよね!
こっちゃんの心配もありがとう~
こっちゃんファンのためにも頑張ります笑

v-482あんずミャミャさん
夕日ってきれいですよねぇ
ミャミャさんだったらきっときれいな写真が撮れるだろうなぁ
横からあんずちゃんがいろいろ言ってそうな光景が
目に浮かぶような~(笑)
こっちゃんの目の傷、前もわりとすぐ治ったので
今回も大丈夫と思います!ありがとう~
それと手作り首輪、麻ひもだったのですね@@
なんておしゃれな~簡単とか言っても
何もできない私から見たらすごいですよ!

v-482necorobiちゃん
necorobiちゃんも空見るの好きそうだなと思ってました~
眺めてると時間忘れちゃうよね^^
ラピュタの曲が良いよね♬
こっちゃんの傷もよくなってきたので
私も気にせずいこうと思います^-^ありがとう~

v-482リヴさん
さっき見てきましたよ~
ほんと夕焼け!
同じ日だったのかな?なんかこういう偶然って
うれしいですねぇ^0^
こっちゃんの眼の心配もありがとう~
頭から突進・・笑えます!w
が、それもありそうで~~~こっちゃんの場合は(´∀`;)
ほんとに猫なの?ってくらいどんくさすぎて><

v-482くりひなママさん
反転、なかなかいい発想かな?とうれしいです^-^
さらに幻想的になりますよね☆
くりちゃんもよく眼を腫らしてたのですね~
今はもうそんなことないですか?
爪ももしかしたらあるかも・・・
のびてきてるので。。爪切ったり
予防できるとこはやってみます!
何せ、朝起きたらいきなり腫れてたりするので
何が原因かさっぱりなんですよ~ありがとうございます~

v-482sallyさん
夕暮れどきって時間的に、なかなか目にしないものかもですよねぇ
私も久しぶりに見た気がするんですよ~
久々すぎて感動も大きかったかも!
お休みの日、たまにはひょこっと窓から空を見てみるのもよいかも♬
やっぱり大きな空を見るとリフレッシュになると思います^-^
眼の心配もありがとうです^-^
よくなってきています~あとひとふんばり!




2012/06/14 (Thu) 22:47 | REPLY |   

nami  

綺麗な空(≧ω≦)b

でもね、、、。
コレは地震雲だわよ、Nenecoさんドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
特に二枚目から全部Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
地震雲の事色々勉強していくうちに色んなことわかりかけてきて。
純粋に空の色や雲の形状をキレイだわ~~って感動出来なく
なってしまった私。
世の中、知らなくていい事もたくさんありますね。
なんだか知って損した気分の私なのだった(笑)
でも、ついついキレイだわ―って眺めてる自分も居たり(●≧艸≦)゛
うん、でも綺麗なモノは綺麗で感動しちゃうのだ♪

猫のシルエットも大好きだけど^^
猫って何をしてても絵になりますよね?
私も次は猫になりたい(*′艸`)

こっちゃんはコルムーンですか^^
一緒に寝んねしたいです!

2012/06/24 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

