flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

人気の場所♪

Category日常
なんだかすっきりしないお天気続きでふー。。

大好きな新緑の季節を堪能しないまま、

梅雨入りしそうな気配・・



w45.gif



新緑の季節が大好きな私

どこにいっても清々しい緑が気持ちいいので

歩いてるだけでしあわせ~



めずらしいと思われそうだけど、京都散策もこの時期が一番好き!

青もみじがほんっとにきれいで!

透けるような、生まれたばかりの、赤ちゃん青もみじ。。

青もみじ
。。京都おこしやす、というHPから拝借。。


桜、紅葉ももちろん素晴らしいですが

紅葉がきれいな場所は、新緑も素晴らしいのです!



自然の息吹を感じられる新緑、やっぱりいいものです。




四季折々の良さ。

どの季節も素晴らしい~

そんな感覚を大事にしていきたい。


il-plants4.gif


さて、そんなこんなで。

お布団も思い切り干せない日が続いてる中・・

前回、こっちゃんが隠れていたすきま。

見つけてもらえず、悲しいこっちゃんでありましたが・・

(そのときの写真↓)

隙間3

なんと今度は?

すきま3

あらあら?

せま~い隙間から入ろうとしているちょんが!

すきま

太っているので(ただいま5キロ超えですTT)

入るのに苦労しているようです!

すきま1

それでもなんとかおさまり

この満面の笑み

すきま2

こっちゃんもそんな様子を見ていたようです

すきま4

まだ尻尾ははみでてますけどねー

はみ出たままですが、このままくつろいでました。

すきま5

この状態で二人はお昼寝に突入。。

平和にゃ午後でありんした~


line28.gif


訪問、コメントのお返事が滞っておりすみませんですー

新たな職を探すことになり

焦る割には気力がなかったりと

ブログにも影響が

気ままにやっていきまする~


にほんブログ村 猫ブログへ



16 Comments

Y  

ちょんちゃん♪そこは秘密の隠れ場所なの~??ふふふ
こっちゃんの冷ややかな視線がおもしろい(爆

ママさん、職探ししているんですか~!
頑張って下さいね!!素敵な職場が見つかる事を応援しています♪

2012/06/05 (Tue) 13:10 | REPLY |   

夕霧  

ええっ、ちょんちゃんて、そんなに大きいんですか!?
そんな風に見えなかったので、ビックリです。
小顔なのかな・・・。←うらやましい
でも、アメショって、ちょっとコロコロッとしてた方が、かわいいんですよね。(^^)
ちょんちゃんがすきまに入れて得意げな顔してるお写真、
サイコーにかわいいですね!!
最後のお写真、
こっちゃんのおみあしが。。。(≧m≦)
だいすきだーーー!!

Nenecoさん、お仕事はじめられるんですね。
職探しから大変かもしれませんが、どうかご無理なさらずに。^^

2012/06/05 (Tue) 14:21 | EDIT | REPLY |   

Shellie  

かっわいぃー。
一生懸命入ろうとしてますねー。
うちのそらは5.92㎏あるから入れないな・・・(笑)

2012/06/05 (Tue) 17:03 | REPLY |   

リヴ  

えーちょんちゃんが5kg超え(゜Д゜)!
そらビックリだわ。
かえさくより重いよ?ヤツラもずいぶん大きいとは思うんだけど~

お仕事探しがんばってー!
いいところが見つかるといいね。

2012/06/05 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/05 (Tue) 17:47 | REPLY |   

あんずミャミャ  

今年5月は本来のさわやかな気候の日が
本当に少なかったですよね・・・

うふふ・・・チョコちゃん
この前コルちゃんが入っているのを
実はうらやましく思っていたのかしら(^^*)
かくれているつもりで
かわいいちっぽが見えてますよ~ん(*´▽`)
つぎは一緒に入ってくれるか・・・な?(^m^)

2012/06/05 (Tue) 20:00 | REPLY |   

あいにゃー  

こんばんは。

新緑の中に行くと、なんで深呼吸しちゃうんだろう~?って思ったけど、
Nenecoさんのおっしゃるように、自然の息吹のパワーを、
自分の中に取り込もう~っていう人間の本能なのかな~?って思いました(^_^)/

ホント、自然の息吹が自分の体の中に色んなパワーとなって入って来るし、目で見て、感覚も研ぎ澄まされる気がしますね。

私もそういう気持ちをいつも持てるようにしていきたいです♪
Nenecoさんのブログでも、いつも綺麗な実や、お花を見せてもらって、こちらでもパワーを頂いていますよん☆★

ちょんちゃんの、「あたいも入れたの・・・」って言うお顔、
なんてかわいいんでしょうー(*^。^*)

こちらを優しい眼差しで見て、口元も微笑んでいますよね♪
とってもいいお顔(^_^)/
今回は、この間とは反対で、こっちゃんが見つけに行ったかくれんぼだったのかな~(^_^)/

お忙しい時は、無理なさらないでくださいね♪
Nenecoさんのペースで行きましょう~☆
時々、深呼吸して・・・・ね(^_-)-☆

2012/06/05 (Tue) 20:27 | REPLY |   

マメ  

ちょんちゃん、スレンダーお姉さんだと思っていたけど
意外とビッグだったのですね^m^
満面の笑みが可愛らしい~。
でも、前から入ったらすんなり入れたのにね(^_^;)

新緑の季節、ワタシも好きですよ~。
特に朝なんて、本当に気持ちがいい!
でも早起き苦手やから、なかなか味わえないけどね~。
緑にいっぱい元気もらいたいね。

2012/06/06 (Wed) 07:40 | REPLY |   

koolil  

青もみじってキレイだね~~~♪
確かにこの季節の京都いいかも!
暑くないだろうし、緑と歴史的な建造物って
一緒に見たら素敵だろうなぁ~~~~(*^^*)

そして、ちょんちゃんて、5キロ超えなの?
リルよりもあるかも。。。(^o^;)
全然見えないよね~~~小さく見えてたよ~~~
お布団にグリグリ入っていくのがかわいいね♪
リルもね、最近同じようにして寝てる時あるよ。
中はヒンヤリ、お布団の冷たさが心地いいのかな?
なんか、こっちゃんのやれやれ┐(-。ー;)┌って顔が
いつも立場逆転な感じがして笑っちゃった(^皿^)

お仕事探し、頑張ってね。
体は資本だから、無理せず…
素敵な職場が見つかりますように!

2012/06/06 (Wed) 07:50 | REPLY |   

くりひなママ  

湿度はいやだけど、雨に濡れた緑はつやつやしてきれいですよね。
ちょんちゃんなんと5キロ越えですか!!
くりの倍以上の体重あるんですね、すごい~♪
おしっぽが見えちゃってるのがまたかわいいですね♪

お仕事探し中ですか、いいところが見つかるといいですね~♪

2012/06/06 (Wed) 09:12 | REPLY |   

sally mom  

こんにちは(^.^)
なんだかドタバタしててなかなかこれなくて・・。
Nenecoさんのお写真には本当に癒されます。
今回のちょんちゃんのお顔、なんて可愛いの(*^_^*)

お仕事されるんですか。
無理しないで頑張ってください。
私もちょっと忙しい事情がありまして今までより
ブログ、滞ってしまうかと思います。
でも・・・またお邪魔しますのでこれからもよろしくですm(__)m

2012/06/06 (Wed) 14:08 | REPLY |   

かぎよん  

本当に人気スポットみたいですね(^^)
やっとお布団に潜り込んでカメラ目線のちょんちゃんいいお顔です。
ちょっと自慢げな感じですよね^m^
いつもとは逆に見守るこっちゃん(笑)
モフモフお腹が気になりますね(笑)

職探し大変ですね~
仕事も縁あってのものですから、素敵なご縁が見つかりますように。
私も最近かなりのマイペースっぷりでブログやってます(^_^;)
自分のペースでのんびりやるのが一番ですから~
気ままにやりましょう

2012/06/07 (Thu) 11:03 | REPLY |   

sally  

紅葉がきれいな場所は、新緑も素晴らしい!
うんうん、たしかに!
青もみじってキレイですよねえ。
きゃー!あたいも入れたの♪ってかわゆすぎー!
満面の笑みだわ(笑)
人気の場所なんですねえ♪
職探しですか、それは肉体的にも精神的にも疲れますよね。
頑張ったください!!

2012/06/07 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

度々失礼します(^^;

3周年へのお祝いコメントありがとうございました!
くだらないブログですが
これからもよろしくお願いします☆

まずはお礼まで(^^*)

2012/06/08 (Fri) 08:33 | REPLY |   

necorobi  

こんにちは。
今日は雨ですね。
もう梅雨入りするのかな?

新緑の季節、私も大好きです。
自然からパワーをもらえる気がしますよね。

ちょんちゃん5キロもあるなんて知らなかった~!
みーこと同じくらいかなぁ?
満面の笑みのちょんちゃん、ほんと可愛い♥
お布団の隙間に入れて嬉しかったんでしょうね^^
それを見守るこっちゃん・・・いいなぁ^^

お仕事探し、無理せずNenecoさんのペースでがんばって下さいね。
良いご縁があるといいですね。

2012/06/08 (Fri) 16:18 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-349Yちゃんv-349
ここは秘密基地かな^-^
こっちゃんが先に見つけた基地なので、冷ややかなのかも^m^
職さがしの応援ありがとう~

v-349夕霧さんv-349
ちょんはほんとにメタボなんですよ・・
かなりでぶってますーTT
アメショは太りやすいので要注意なんです~
小顔!私もうらやましいいい(夕霧さんの一言にも笑えてしまいます!)
職探しの応援もありがとうです~

v-349Shellieさんv-349
ええぇぇぇソラくん、いつのまにそんなに@@!!
まだ1歳ちょっとだったかなぁ?すごい貫禄だ~
でもそんな大きく見えないくらい、かわいいね^0^

v-349リヴさんv-349
いえいえ、リヴ家のかえさくコンビはスリムですよねぇ
特にさくらちゃんなんて!
同じアメショなのにこの違い・・TT
職探しの応援ありがとうです~^0^

v-349あんずミャミャさんv-349
5月、なんだかあっという間でしたねぇ。。
すっきりしないままTT
ちょんは、この間のこっちゃんの行動を見ていたのだと思います!
こっそりいいなって思っててまねしたのかも^m^

=下のコメントのお返事=
3周年ほんとおめでとう!
お礼までわざわざありがとう~
こういうマメなところが、ミャミャさんのもつ良さですね☆

v-349あいにゃーさんv-349
自然のもつ力ってすごいですよね^-^
森の中にいったら、もっとそんなのを感じられるのだろうな・・
森林浴がしたくなりました^^
うれしい言葉をいつもありがとうです♫
私もいつもあいにゃーさんブログにほっとさせてもらっています~^-^
この記事のちょん、本当に笑っているみたいですよね!

v-349マメちゃんv-349
ちょんはほんとでぶっちょさんなのだよ・・
前から入ったら!ってほんとだ!
そうだね笑
緑いっぱい、気持ちいい季節だよね♪
朝早く起きたらもっと気持ちいい・・そうだね~!
私も早起き苦手だけどちょっと頑張ってみたい!
さわやかな季節にコマメちゃんと散歩するの、いいだろうなぁ♪

v-349koolilちゃんv-349
青もみじ、最高だよぉ
ぜひぜひこういう季節もねらってみてね!
・・えーリル君より体重あるんだ・・
ちょんみたいなメタボ女子がきたら
リルくんもひいちゃうかな・・TT
今回はこっちゃんが観察してる立場で
いつになく冷ややかだよね!
職探しの応援もありがとう~^0^

v-349くりひなママさんv-349
湿度は私もいやです~TT
くせ毛が大変なことに><
でも雨にぬれた植物もまたよいですね☆
それにしてもくりちゃんってほんとに小さいんですね!
ちょんの5キロはちょっと・・
くりちゃんと並んだらすごい差がありそう!
ひなちゃんはどれくらいなのかなぁと気になりました!
応援ありがとうです♫

v-349sally momさんv-349
いえいえ、私もなかなかコメント残せずですみません、、
のぞいていただけるだけでうれしいです^-^
私もいつもサリーちゃん、カブちゃんの様子を微笑ましく拝見しています☆
仕事は今はまだ前の仕事をちょこっとやりながら
職探しです^-^
サリーママさんも忙しくなるのですね。
お互いマイペースでいきましょう~^0^

v-349かぎよんさんv-349
ほんとにちょんが満足そうでよかったです笑
こっちゃんが見守るってめったにないのも
また新鮮ですよね☆
ほんと仕事も縁ですよねぇ
今まだ前の仕事をしてるのですが(ちょこっとですが)
あらためてありがたいなと思いながら働かせてもらっています。
働かせていただくことはありがたいことだ~
新しいとこさがすとなると、余計に感じます。
かぎよんさんもお忙しそうですが、
お互いマイペースでいきましょう!

v-349sallyさんv-349
ほんと新緑って気持ちよくて
きれいでいいものだなぁって思います!
日に透ける感じがまたすがすがしくて!
満面の笑み、はなちゃんには負けますけれども~
ちょんもなかなかよいお顔をしてくれました!
応援もありがとうです☆

v-349necorobiちゃんv-349
今日、梅雨入りしちゃったね><
新緑、よいよね^^
ほんとに自然のパワーってあるよね!

みーこちゃんのこと「えーそんなに!?」と
言いつつ、うちのちょんまでこんな重くて
ごめんねぇぇぇ笑
にこっとしてるちょんもよいでしょう♪
みーこちゃんの笑みも見てみたい笑
応援ありがとうね♪

2012/06/08 (Fri) 21:26 | REPLY |   

Post a comment