flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

星のかけら

Category日常
前記事のお月さまクッション

ちょんはわざわざ避けるんです。

踏んじゃいけないって思うのかな・・?

moon3.jpg

お月さまクッションの前で、踏みとどまり

宇宙番組見てます。

moon4.jpg

宇宙はすごいねぇ

moon5.jpg
神秘的よ

。。目ヂカラ強く言われた気がいたしました。。


w148.gif


。。あたり前の事実なんだけど、やっぱりすごいと思ってしまうのは


私たち地球上に存在する全てのものは


宇宙空間にある物質と同じものからできていて


星のかけらなんだということ。。






何十億年も前に、遠い宇宙で起きた超新星爆発により、

星が死に、そのかけらが宇宙に散らばった。



星のかけらが再び集まって、太陽や地球ができて、

生命が誕生した。



私たちは、宇宙や地球が誕生したように、

同じように、星のかけらから生まれたのだ。





地球も、地上の生き物も、すべて宇宙の贈り物なんだっていうこと




みんなみんな星のかけらからできていて



それは宇宙からの贈り物って

すっごく素敵なことだなー


m-style100.gif

ロマンだにゃぁ

- 10 Comments

necorobi  

こんばんは☆彡
お月様クッション、こっちゃんには人気だけど、ちょんちゃんは避けるんですね~
前記事のお月様と地球のクッション、夢があって素敵ですね✩
ちょんちゃんは宇宙番組好きなのかな?
普段はあまり考えないけど、ほんと宇宙って不思議・・!
生きてるってことが不思議で神秘的ですよね。
Nenecoさんの記事を読んでたら、なんだか満天の星空が見たくなってきたなぁ~☆彡

2012/05/29 (Tue) 20:15 | REPLY |   

sally  

なんか昔よく枕は乗っちゃダメって教わったような・・・
ちょんちゃんも同じ感覚なのかしら。
って、ふわふわもこもこの感触がお好みじゃないのかしら?
それより、宇宙の神秘を語るのがかわいい(笑)

2012/05/29 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

やまりんご  

こんばんにゃ♪
↓お月様クッションなんてあるんですねー!
猫さんが寝てたら素敵な空間ができそうですね(^ω^)

チョコちゃんはクッションのフカフカが嫌なのかな?
以前、うちのひめちゃんは
イケアで買った黒猫のクッションを避けて通ってました。

宇宙ってステキですよね~
中之島にある科学館のプラネタリウム
迫力があってオススメですよ!!

2012/05/29 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

ロマンだにゃあ~。

…でもやっぱちょっと怖い(笑)
多分、途方もない規模であったり、
まだまだ解明できていないことが多すぎて
未知すぎることに恐怖を感じるんだと思います。
どんだけビビりやねんって感じですが(笑)

私はヒトの為した過去の偉業を探るほうがロマンを
感じます。
そういえば、ツタンカーメン展、東京はいつからだったっけな…(笑)

2012/05/30 (Wed) 09:49 | REPLY |   

Y  

この絵、Nenecoさんが書いたのですか???
もしかして、絵が趣味なんでしょうか???
(違ってたらすいません)
いや、素敵だな~と思って!!

ちょんちゃん、宇宙に興味津々♪
こんなに真剣に見ていたら、そのうち宇宙博士になっちゃうかもよ~♪ふふふ

2012/05/30 (Wed) 11:44 | REPLY |   

リヴ  

お月さまクッションフワフワ過ぎてダメなのかしら~(´∇`)
乗っかってたらかわいいのにね!

宇宙は不思議ですよね~
宇宙や生物の番組を見るたびに、私の頭が理系だったらよかったのにな~って思うんです。

2012/05/30 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Shellie  

お久しぶりです。
お月様クッションかわいいー。
金環日食を思い出しました。6/6にまた何かあるんですよね♪
うちはあまりクッション的なものには乗ってくれないです・・・。

2012/05/30 (Wed) 12:57 | REPLY |   

あんずミャミャ  

チョコちゃんはお月様クッションに
敬意を払っているんでしょうかね(*´▽`)
それともコルちゃんに敬意を払っているのかしら(^m^)

宇宙は壮大で神秘的。
どうやって誕生して
この先どうなるのか・・・
かんがえたら眠れなくなりそうだけれど
気になりますよね。

2012/05/30 (Wed) 15:35 | REPLY |   

koolil  

ちょんちゃん、イカ耳になりながら
宇宙番組見てるにゃ~~~(笑)
魅了されてるのかな~~~~?
うふふ。
振り返ったお顔、かな~り真剣ね!

うんうん。
宇宙のこと考えると
この世界ってなんなんだ~~~って不思議になる。

2012/05/30 (Wed) 20:47 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-350necorobiちゃんv-350
なぜか避けて通るちょんなのだよ^-^
ほんと宇宙は不思議~
生きてること自体が不思議ってほんとだね!
満点の星空見たいね~☆

v-350sallyさんv-350
ほんとほんとそんなこと、私も昔言われました~
そういうのって今でも守ってしまいますね。
いけないことだなって思うと。
猫好みのクッションだと思うんですけどねーこれ(^-^;)
ちょんの宇宙講座、開いてみたい(笑)

v-350ひめりんごちゃんv-350
ひめちゃんもふわもこ系が苦手なのかな?
すごく好きそうだけど(*´艸`*)イメージが!

中之島の科学館、一度だけ行ったことが☆
また行ってみようかな~いいよね、あそこ♪

v-350 くりひなママさんv-350
またもくりひなママさん苦手な宇宙で失礼します~(笑)
ほんとわかってないことだらけですもんねぇ

ツタンカーメン!
大阪でやってたのが、東京にいくのですね?
大阪、まだやってるのかな・・やっぱり行ってこようかなぁ
私も好きなんですよーー
あ、ディスカバリー番組、契約してます?
来月はエジプト特集でいろいろやりますので
要チェックですよ☆

v-350Yさんv-350
いえいえ、この使ってる絵は、素材屋さんから借りてるのですよん♪
サイドバーの下のほうにリンク先があるので
よかったらのぞいてみてくださいな☆
かわいい絵がいっぱいあるのです!

宇宙に詳しいにゃんこいたら、すごいかも~(*゚-゚)
我が家のちょんが第1号になろうかな??(笑)

v-350リヴさんv-350
ちょんはこういうものにのっからないニャンコなんですよ。。
好みと合ってないのか、猫グッズ用のベッドとかことごとくダメでした・・全てこっちゃん用に。。

宇宙、生物私も興味ありありですが、頭がついていかないので
いつも適当にみるだけで楽しんでおります~

v-350Shellieさんv-350
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい~
ソラくんもやっぱりこういうの苦手なのかな?
椅子が相変わらずお気に入りかしら^m^

6/6、金星の日面通過ですね~
私は金環日食を見ずに後悔しましたが、結局グラスもないので
今回もテレビで見て終わりそうです・・

v-350あんずミャミャさんv-350
こっちゃんに敬意を・・ありそうな気も!
いつも気にしてたり、ゆずったり。
でもこれは好みではないのかなー・・
(猫好みだろう!ってものを使わなかったりするのでTT)

宇宙、ほんと不思議ですね~
自分もそんな一部だと思うともっと不思議~
地球があんな真っ暗な宇宙に浮いてること自体が不思議!!

v-350koolilたんv-350
ほんとイカ耳になりながら(笑)
真剣にふむふむ見てたのかも~~

ほんとこの世界ってなんなんだろう??と思ってしまったりする~
なんのために作られたんだろう??っていう・・
何かの意図があって造られたとしか思えないほど
奇跡的だし・・
これからどうなっていくのだろう~~~
謎は尽きない。。

2012/05/31 (Thu) 12:19 | REPLY |   

Post a comment

