flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

きれいガラス☆めでたい富士ちょこ♪

Category日常
最近ガラスがきれいだなと思う。

今までそれほど興味なかったのだけど。。

このたびお買い上げした富士ちょこというぐいのみ

fuji2.jpg
一瞬「え?なにこれ・・」と思いますよね。

ガラスの中にガラスの富士山が入ってるんです!

最初、これはないよ~と思ったのですが

見れば見るほどすごく惹かれてしまい。。

富士山を眺めながら、お酒をちびちび飲むってなんだかとっても贅沢☆

fuji7.jpg
しかも、ひとつひとつ手作りなんです。

これは生島賢さんというガラス職人さんの作品。
img56702405.jpg
手作りなだけに、富士山の大きさも若干違ってくるみたいです。

確かに私のは、富士山がちょっとスリムかな(笑)

ぐいのみ、おちょこなだけに、うちのちょこさんと一緒に。。

fuji.jpg
富士山だよ~

fuji5.jpg
じ~~~

気に入ったものがあると、自分の分だけ買う、というのができない私・・

親の分も購入。

特に旦那の実家は静岡なので、富士山が身近なだけによいかな、なんて思って。

きれいにラッピングされてとても丁寧なお店!
fuji6.jpg

手書きのお手紙まで入っています。

ひとつひとつ手作業で作られたガラス製品を送り出すお店だけに

心がこもっているなぁと

とても好感が持てます。
fuji3.jpg

いいお店だね。
fuji4.jpg
富士しゃん、見えるかにゃ。。



col50.jpg



私が購入した、富士ちょこ。

入荷してはすぐ売り切れ!

手に入れることができてラッキーでした。

私と同じように、一目ぼれの人も多いみたい。

なんといっても個性的☆

富士山だけに、お祝いにプレゼントするのもよいですよね。

外国の方にプレゼントするのもよいみたい。


最初はこういったタイプのものにしようと思っていたの↓



こんなのもしぶいなと思ってて。




でもやっぱりガラスがきれい!

他にもこんなきれいで個性的で素敵なものがたくさんあります~


にこにこ楽しく飲めそう♪

スマイルグラス♪


おはじきみたいにきれいな箸おき☆


これからの季節、涼しく感じられそう~

金魚の箸おき♪




虹色のりんご☆

ペーパーウェイト☆


ガラスに見えない!

中は宇宙を感じられそうなぐい飲み。

次に買う予定・・



すっかりガラスに魅了されてしまった私なのでした~

お気に入りのお店になってしまいました・・

col51.jpg

- 18 Comments

あんずミャミャ  

ガラス大好きっことしては
たまらないグラスです(*´▽`)
これで冷酒をのんだらさぞかしおいしいのでしょうね♡

私はおっちょこちょいなので
洗い物をしているときに
つい落として割ってしまうんです・・・
なのでいいグラスは買えない(TT)

2012/05/22 (Tue) 13:12 | REPLY |   

かぎよん  

「富士ちょこ」のタイトルをみて、今度は富士山の形のチョコ!と思った食いしん坊な私です(^_^.)
きれいなおちょこですね。
こんなので飲んだら楽しくてお酒のおいしさも割増ですね。
こういう手作りの品って微妙に少しずつ違っててそれがまた良かったりしますよね~焼き物を買うときなんかも同じ商品でも「あ、これ」って言うのを探すのが楽しかったりします。
ちょんちゃん中の富士山が気になるんでしょうか。じ~っと見てますね^m^

2012/05/22 (Tue) 13:35 | REPLY |   

リヴ  

わ、面白いグラスですね~
富士山ってのがスケールが大きくてイイ!
ネコが中に居ても・・・?なんて思った私はネコバカか( ̄ー ̄)

2012/05/22 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

なかちゃ  

ショップを見てきましたが…
高ぁ~い!
タンブラーひとつに7000円台とかアリエナイ…汗
でも素敵なグラスがたくさんでとっても楽しかったです。
ああいうのが気軽にポンと買えるようになりたいものです。苦笑

2012/05/22 (Tue) 16:38 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-22あんずミャミャさんv-22
この富士ちょこで、日本酒を飲んでみましたよ~
なかなかよかったです!!
ガラスってほんときれいですねぇ。
今まで集めるとかそういう気持ちもなかったのですが
いいなと思ってきてしまって。
私も割らないよう、気をつけないと(^-^;)

v-22かぎよんさんv-22
ほんと、チョコを連想しちゃいますよね^m^
富士山のチョコレート、ありそう~~~!
食べたいですね(*´艸`*)

ほんと手作りのものっていいですよねぇ
形も微妙に違ったりもして、それこそ一点もの、ですよね☆
大切に使わなくては~

v-22リヴさんv-22
富士山、ってとこがよいですよね!
ほんとユニークで☆
それでいてめでたい感じもしてよいなと!

猫がふちについてるようなカップはよくありますね!
けど中にいたら・・笑
おぼれちゃう~~~(笑)
救出させたくて、飲むピッチが速くなるかも!?

v-22なかちゃさんv-22
ほんとほんと高いのは高い!
私も自宅用に7000円とか出せない~
でもプレゼントとか、お祝いとかにはよさそうかな??
自分用にはやっぱりこのへんの3000円代が限度・・
それも何かのときにしか買えない!
今回もポイント使ってしまったーTT
素敵なものきれいなものを見るのは目の保養になってよいことだね☆

2012/05/22 (Tue) 21:04 | REPLY |   

くりひなママ  

ガラス、いいですよね~~私も大好きです。
ガラス工芸とか自分でやってみたい~~。

富士山のグラスも個性的でいいですね~~
ものすごくお高いのじゃ…と思ったけど、
案外手が出せそうなお値段でそれも素敵(笑)

紅白の富士おちょこは、ブロトモさんのお宅で
おそばをご馳走になった時に実際に拝見しました。
お酒じゃなくて蕎麦の実を入れてらしたけど、
あれもすごくおしゃれでしたよ~~♪

箸置きも、集め始めるときりがないですよね、
我が家にもたくさんあります。特に猫柄が…(笑)

2012/05/22 (Tue) 21:22 | REPLY |   

Neneco  

★くりひなママさん★

くりひなママさんもガラス好きなんですね☆
自分で作ったり、してみたいですよね♪

富士ちょこ、このお値段だったら、まだいける範囲ですかね(*゚ー゚*)
デザインも斬新的でよいですよね☆
富士山がグラスの中にあるなんてすごい発想というか(笑)

紅白の富士山おちょこもいいなと思っていたんです~
最初これをさがしていて・・
そしたら思いがけずこれがヒットしまして!
こっちに流れてしまいました~

紅白のもとてもいいですよね♪
ブロともさん、おそばに使うなんておしゃれですね~!

箸おきも私も猫などいろいろ・・
でも使わないまま(^-^;)
なぜか飾っています・・

2012/05/22 (Tue) 22:45 | REPLY |   

koolil  

ほんとユニークなおちょこ♪♪♪
考えましたね~~~o(^o^)o
日本人なら、日本人じゃなくても、喜ばれそう♪
冷たいお酒とか、くいっていくのにピッタリ!
って、すでに呑んだのね~~~(笑)

ガラス、私も作ってみたいな~~♪
陶芸なら結構できるけど
ガラスって近場でやれるところ、知らないかも。。。
あと、ステンドグラスもやってみたい!
ネコとか、クマとかの絵、作ってみたいなと思ってるの。

あ、そうそう。
Nenecoさん、あれからおでこの傷どうなった?
ちゃんと治った?

2012/05/23 (Wed) 06:54 | REPLY |   

たゆさり  

なんじゃこりゃー!と叫んでしまいました(笑)
すごい…凄い綺麗ですなぁ~☆(〃艸〃)

ただ飾っておいて眺めるだけでもルンルンしそうです(笑)☆ヽ(≧∀≦)ノ

2012/05/23 (Wed) 11:42 | REPLY |   

nami  

かっちょいい―――っd(ゝω・●)⌒★
素敵な酒器ですね。
私もガラス製品大好きです^^
これ、洗うのは大変ではないのかな??
(意外な事に興味を持つ私)
Nenecoさんは、お酒好きなの?
しかもポン酒Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
お強いのねぇ~~
私はそんなに強くないけどチョビチョビ飲める(笑)
この酒器で冷え冷えの大吟醸なんか飲んじゃった
暁には!!!
そりゃもう、天にも昇る様な気分でしょうね♪

あっ!この金魚の箸置きと『やぎもとこ』さんの酒器も
欲しいなぁ~~

2012/05/23 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   

sally  

おはようございます!
昨日はうちの猫への誕生日祝いコメントをありがとうございまいた!!
うおー!面白いグラス~!富士山だ~!
まさに山中湖滞在で見て来た富士です。
あ、私もタイトルの富士ちょこというのを見て、
チョコレートと思いました(笑)
きれいなグラスですね。

またゆっくり伺いますね。
ありがとうございまいした(^-^)

2012/05/24 (Thu) 06:04 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

こちらこそ、ご無沙汰しちゃって。。。
すみません。

うおー、おもしろいグラス~!!
私、富士山大好きなので、これは惹かれますね~。
お店を見たら、売り切れでした★
でももし手に入れても、割るのが怖くて使えないかも(笑)。
飾っておくだけでも、おもしろいですよね!!

2012/05/24 (Thu) 15:32 | EDIT | REPLY |   

やまりんご  

わ~可愛い(●´∀`●)
チョコちゃん富士さんちょいちょいしなかったかにゃ?
飲み物をいれたらとてもキレイだろな~
旦那さまのご両親にもっ!Nenekoさんステキ女子ですね!!

ガラスっていいですよね♪
やまりんごもガラスや陶器を見るのが大好きです!
昔、陶芸やったことあるのでついつい見ちゃうんです♪
虹色のりんご。。。キレイだけど高い(´゚Д゚`)ンマッ!!

2012/05/24 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-22koolilたんv-22
富士ちょこ、よいでしょぉ~~~
日本らしくてよいよね^^
ガラスとか、ステンドグラス制作、いいよねぇ
作ってみたいなぁ
なんかkoolil家ってそういうの得意そう~
陶芸も無心になれそうでいいなー
。。おでこのことすっかり忘れてたよ!
きれいになったよ~ありがとう!

v-22たゆさりさんv-22
たゆさりさんのその叫びがうれしいです(笑)
テンション高くて喜び伝わってきまする~
そうなの、ただ飾っておくだけでなんかルンルンなのです♫

v-22namiさんv-22
namiさんもガラス好きなんだ♫
ガラスってきれいだから、眺めてるだけでいい気分になれてしまうよね☆
洗うのはそれほど大変ではなかったよ~
普通に手洗いで中の富士山をぐるっとスポンジで洗って(笑)
やぎもとこさん、私もすごく気になっているの!
特に中が宇宙のようなおちょこ「ほしあかり」が素敵過ぎて。。
あ、私普段はワイン派なの!(毎日赤をちょこっと)
日本酒はほとんど飲まないけど、この富士山あったらいけるかも(*´艸`*)
なんかnamiさんのコメント見てたら、飲みたくなってきてしまった・・笑

v-22sallyさんv-22
お忙しいと思うのに訪問ありがとうです!
山中湖で見た富士山はまた素晴らしかったでしょうね☆
それも愛するはなちゃんと一緒に見れるなんて、素敵~
富士山の見える場所でおめでたいお誕生日になって今年もよい一年に間違いないです!
「富士ちょこ」・・確かにチョコレートみたいなネーミングですよね(笑)

v-22夕霧さんv-22
こちらにも早速ありがとうございます~^0^
夕霧さんも富士山大好きなんですね~!
やっぱり日本人は「富士山」ですよねっ!
このグラス、ほんと人気で、私もようやく買えて(ずっと売り切れだった・・)
入荷して買った途端に、もう売り切れ状態で。。
やっぱり手作りなだけに量産できないんですよね。
そこが手作りならでは、でいいと思うんです~
あ、夕霧さんのお仕事もまさしく♫
富士ちょこ、飲むのに使わなくても
飾っておくだけで素敵なのでぜひ一家におひとつ!なんて(笑)

v-22ひめりんごちゃんv-22
富士ちょこ、ユニークでよいでしょ(●^o^●)
なんだかとっても透明感あってすてきなのです☆
親も喜んでくれるといいなぁと思って(まだ渡していないの)

お~やまりんごちゃんは陶芸やったことあるんだ!
すご~~い
私もやってみたい~自分の器とか作ってみたいなぁ^-^

虹色りんご★きれいだよね☆でも高いのっ><

2012/05/24 (Thu) 18:58 | REPLY |   

リッチー&紅葉  

こんばんは^^
富士山のガラスコップですか~いいですね♪
僕もお酒大好きなんですが、こうゆうオシャレなコップで飲むと一段とおいしいんだろうな~

...でも僕すぐ割っちゃうんでww
いや、こだわりのコップを持てば愛着が湧いて割らないように気をつけるのか?
高くてもいい奴買ってみようかな~^^

2012/05/24 (Thu) 21:53 | REPLY |   

ぷち  

富士山眺めながらのお酒は楽しくなりそうですね~♪
うわっ、お高い!
と思ったけれどひとつひとつ心を込めての手作り品となれば
これくらいはするのかなー。
父の日のプレゼントにいいですね。
私も去年、父に焼酎用のグラスあげたけど
こんなにお高級ではなかったな・・・(笑)
ガラスって魅力的ですよね。
ステンドグラスとかガラスものが素敵だな~と思いつつ、
よく考えたらガラスもの買ったことがなかったです。
気に入ったものが届いた時って嬉しいですよね、
Nenecoさん、今頃富士山眺めながらニタニタしてるのでは~?(笑)

2012/05/24 (Thu) 22:05 | REPLY |   

あいにゃー  

オシャレなぐい飲みですねー(*^_^*)

一つ一つ手作りっていうのが、なんだかガラスの透明さに暖かさが混ざっている感じがして素敵ですね(^_-)-☆

富士山を眺めながら、しかも、富士さんの味もしちゃうような感じでお酒が飲めるんですねー。

これからの季節、梅酒のロックなんか入れて、氷を富士山の雪に見立てて、「富士山の山頂の雪を一緒に味わう」のもいいかも~♪

チョコちゃんも、富士さん好きなのかな~?なんだか、真剣なお顔で富士山のぐい飲みを吟味しているみたい~(*^_^*)カワイイお顔♪

2012/05/24 (Thu) 23:43 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-22リッチー&紅葉さんv-22
訪問ありがとうです♪
お酒好きならぜひ器もお気に入りを見つけてくださいな~
そしたらもっとその時間が楽しめますよ♪
割ってしまう危険性もありますが、意外と大丈夫かもですよ!
何かの記念にでも☆
器とも出会いなので、よい出会いがあるといいですね~

v-22ぷちさんv-22
これ、意味もなく眺めてしまいたくなるんですよ。。
もはやおちょこではないような(笑)
置物としても楽しめそうです~♬

やっぱり手作りとなると値段はちょっと張ってしまいますが
それだけの価値はあるかな??って思います~
ガラスってほんときれいですね☆
父の日にいかがでしょう~☆

v-22あいにゃーさんv-22
手作りアクセサリーを作ってるあいにゃーさんだから
手作りもののよさがわかるんだろうな~って思います~
ひとつひとつ表情も違うし、何より時間も手間もかかっているからこそ、
量産品とは違う表情みたいなものがあるのですよね☆

氷を雪に見立てるなんてよいですね!
いいアイデアありがとうです♫
うちのちょんも富士山をじ~~っと見てました^-^
ほんと、品定めしてるみたいですね(笑)

2012/05/25 (Fri) 01:19 | REPLY |   

Post a comment

