flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

風の通る町

Categoryお出かけ・旅の記録
奈良県・今井町。
今CMでも流れている場所でもあります。(関西だけかな?)



何気なく見ていて「いい町だな~」って思っていたんですが
たまたま行くことになってラッキーな感じ^^

ちょうど奈良在住の知り合いから「突然ですが会いませんか?」とお誘いいただいたので
リクエストしちゃいました。

といってもその子と会うのが4年ぶりという^^;

しかも職場での顔見知り程度(お互い4年前に退社)、
一緒に出かけたこともなく
連絡もほとんど取り合ってない子だったのに
いきなり観光してしてしまうという・・

だけどそんな違和感もなく
普通に一緒に楽しく過ごせたので、行き当たりばったりも楽しいものですね

お互い会った瞬間「変わった!!!!」の連発でしたがっ

彼女は大人っぽくなって、よくしゃべるようになったなぁ

私は・・「Nenecoさんっ昔はかわいらしかったのに~~~なんかなんか」を
連発されました・・

今どうなったってことよ??って感じですが、何度も言われたんですよね・・
多分、老けたってことじゃないかと!!

まぁ4年もたてばそりゃ変わりますよね・・
はぁ・・ショックです。。

さて、今井町ですが
昔の町並みのまま、今の生活が息づいているって感じでしょうか。
[frame03004552]IMG_4536
観光地、というよりも、そこに住んでいる人たちの日常があるので
「おじゃましまーす」って感じでした。
[frame03004692]IMG_4568
何か懐かしい感じの竹細工のお店があったり(風車がいい感じ~~)
[frame03004738]IMG_4540
はたまた軒先に野菜が並んで売られてたり(新鮮でおいしそう!)
[frame03004935]IMG_4564
ここのお豆腐屋さんはおススメ!友達が家に買ってましたが、たくさんサービスしてもらってました!
[frame03005489]IMG_4571
こんなところへ入ってみました。
[frame03005119]IMG_4554
ここに住んでるおじいちゃんみたいな人が出てきて
案内してくれたんですが・・
奥の台所から現れた、的な・・
住みながら、なんでしょうね~

ここに桂小五郎も泊まったそうです。
[frame03005284]IMG_4541
二階に当時のものが展示されています。
[frame03005372]IMG_4550
ぶれてしまいましたが、、
貴重な資料だろうに、防虫剤!こんな扱いでいいんすか。なんて適当なっ
[frame03005318]IMG_4551
そして階段に「通行止」って!えー
[frame03005428]IMG_4553
なんともアバウトな感じでしたが、そこもまたよしということで

お昼はこちらで。
[frame03012439]IMG_4572
300年ほど前に建てられた町家を活用してるお店です。
[frame03005671]IMG_4575
やっぱり奈良といえば「柿の葉寿司」ですね!
[frame03005552]IMG_4573
友達に聞いたら、何か特別なときにはよく食べると言ってました。
私は鯖が苦手なんですが、これは大丈夫

お店を出る頃には、青空も見え始め、午後の観光へ続く
[frame03005783]IMG_4577

- 0 Comments

Post a comment

